こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
741 / 759 ツリー ←新旧→ 

もう子供の御飯作るのイヤ・・・ メシマズ母 17/8/22(火) 9:44

Re:もう子供の御飯作るのイヤ・・・ テイテイ 17/8/23(水) 0:37

Re:もう子供の御飯作るのイヤ・・・
 テイテイ  - 17/8/23(水) 0:37 -
  
もう〆られた後にすみません...

>なのであんまり深く考えないようにしていたのですが、昨日は面倒くさい春巻きなんか無駄に作ってしまったので、ついつい愚痴が出てしまいました。

最初からずっとトピを読んできて、色々と共感したりもしましたが、↑だけがどうも引っかかってしまいました。
アメリカンな食事やインスタント食品が大好きで、普段から家庭料理の喰いつきの悪いボーイズ。リクエストされたのは分かりますけど...、どうせ食べないだろうと予想できたような気がしちゃいました。「食べてくれたら嬉しい!」という希望が入っちゃったんだと思いまうが、やっぱりいきなり春巻きはハードルが高かったんじゃないでしょうか?

>うちは割と簡単なレディメイド、インスタント系のものも食べさせてしまってる家庭だと思います。

↑問題はここなんじゃないでしょうか?
家庭料理は子供達が食べないから...、これだったら食べてくれるから...と、妥協し過ぎてしまったから、今に至ってるのかもしれません。これだったら食べてくれる...って思う気持ちも分かりますが、やっぱりインスタント食品は、保存料や添加物、人口調味料がてんこ盛りですから、ボーイズの為を考えたらお母さんも踏ん張りどころかなと。

>ただうちの場合、偏食といっても極端なものではないし、アレルギーとか味覚が鋭敏ということも特にないと思います。
>少食・・というのもモリモリ食べる私から見ればで、たくさん食べる方ではないと言いかたのほうが正しいかもしれないです。

だったら、そこまで心配して妥協する必要もありませんよね?

>だって好物が出たときの喜びようとか食べようを見るとすごいですから。
>だからなお、日々の私の料理のときのテンションの低さが寂しいというかムカつくというか申し訳ないというか(笑)複雑です。

レストランの食事は喰い付きが良いんですよね?チェーンレストラン系なら、再現レシピが結構ネットでたくさん出てますよ〜(レストラン名と料理名を入れてググってみてください。)それをベースに家庭料理を作ってみるのは?やっぱりモリモリ食べてくれるとモチベーションが上がりますよね!それに自分で作るとアレンジも色々できますから、大人用にはスパイスやハーブ、野菜を足したりしても。

うちの子達も小さい頃は偏食がひどかったけれど、今では何でも食べてくれるようになりました。ラザニアなんかも「家で作ったのが一番美味しい!」と言ってくれるほどに(嬉涙)。でも、そこに至るまでには長い道のりでしたよ〜。時には落ち込んだりして。でも七転び八起きの精神です!お互いにがんばりましょうね!
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
741 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー