こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
238 / 759 ツリー ←新旧→ 

駄 せっかちな人のんびりな人 40代 17/9/8(金) 19:28
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 ランプ 17/9/8(金) 20:05
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 主です 17/9/8(金) 23:28
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 ぴったんこ 17/9/9(土) 0:22
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 解らない 17/9/8(金) 21:30
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 どちらも 17/9/8(金) 21:35
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 せっかち 17/9/8(金) 22:07
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 ストレス 17/9/8(金) 22:08
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 心拍 17/9/8(金) 23:25
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 のんびり派 17/9/9(土) 0:59
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 田代 17/9/9(土) 3:54
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 いちご 17/9/9(土) 9:46
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 長瀬 17/9/9(土) 10:05
Re:駄 せっかちな人のんびりな人 敬老の日 17/9/18(月) 21:29

駄 せっかちな人のんびりな人
 40代  - 17/9/8(金) 19:28 -

40代になり周りを見ていたら
せっかちな人とのんびりな人に分かれてきました。

せっかちな人は、なんでも焦らせる
のんびりな人は、なんでも後回し

せっかちな人は、時間がもったいないと2時間のムービーさえ
落ち着いて見ないスマホ見ながらムービー

のんびりな人は、時間がもったいないのにチンタラのんびり
見たいムービーを探すのに時間がかかる

時間がイライラする人と周りをイライラさせる人

ふと何方が長生きするだろうか?と考えるようになりました
みなさんの周りのせっかちさんのんびりやさん
どちらが長生きしてますか?
引用なし
パスワード

Re:駄 せっかちな人のんびりな人
 ランプ  - 17/9/8(金) 20:05 -

たとえがよくわかりませんでしたが。。

映画館でスマホ触るようなルール違反者、みたことないです。で、見たい映画があれば、友達を誘うことはありますが、とりあえず会って見たい映画を探すような話になったこともないですね。

なんか不思議な交友関係をおもちみたいで。
引用なし
パスワード

<sage>

解らない  - 17/9/8(金) 21:30 -

私の回りには、絶対にどちらかに分けなくちゃならないとすると、どちらかというと、せっかち?のんびり?という感じの人ばかりです。
トピ主さんの書かれたようなタイプの人が身近にいないので解らないのですが、しいて言えば1人だけ、運転中に道を間違えると運転しながら正そうとする人が親族に居ますが、一緒に乗ってる誰かが、一旦どこかに駐車して確かめてようって話せば、そうだねってすぐに停まれる場所に行く人なので、せっかちというよりも、ちょっとだけ焦るタイプなのかなと思う程度です。

どちらが長生きというか、どちらもマイペースだったら、その方々の寿命を真っ当できると思います。
どちらのタイプの方、またはどちらかのタイプの方と一緒に居るとイライラしてしかたないという人は、ストレスが貯まるでしょうから寿命が縮まるかもしれませんよね。

トピ主さん、書かれているような感じでイライラするんですか?
引用なし
パスワード

<sage>

どちらも  - 17/9/8(金) 21:35 -

楽しそうなトピだなあと思って開けたら、失礼ながらとてもネガティブで驚いてしまいました。

せっかちなら、人をあせらせることもあるかもしれないけど、基本的に明るくて元気で、合理的になんでも手早く器用にこなしていく頼り甲斐があるが多い。
のんびりなら、人をイライラさせることもあるかもしれないけど、一緒にいて落ち着くし、じっくり話してみると洞察力が優れていたりして面白く、でもほんわかと楽しい人が多い。

私のまわりはどちらもいましたが、どちらも80代、90代と長生きしました(100歳近くまで生きた人も)。
受け止めようでなんとでもなりますね。
引用なし
パスワード

<sage>

せっかち  - 17/9/8(金) 22:07 -

せっかちな方です。TVみながら(今メキシコの地震のニュースをやってる。)ぱたも見てます。
引用なし
パスワード

ストレス  - 17/9/8(金) 22:08 -

せっかちでものんびりでもうまく自分をコントロールできる人ストレスが少ない人が長生きしてると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

心拍  - 17/9/8(金) 23:25 -

私はのんびりなんですが、若いころ、脈拍が遅いでしょ、と言われました。実際遅いです。
その後、動物は一生涯で心拍数が決まっているという話もどこかで聞きました。
病気したり、心拍をたくさん使う運動をしまくると寿命が縮まるけど、基本的にのんびりで脈拍が遅い人が長生きすると勝手に信じてます。

あと、せっかちなだけならいいけど、忙しいアピールや、周りを焦らせるのは、大の苦手です。一緒にいて休まらないタイプは本当に嫌。

でもどちらでもなくちょうどいい人がほとんどだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

主です  - 17/9/8(金) 23:28 -

▼ランプさん:
>たとえがよくわかりませんでしたが。。
>
>映画館でスマホ触るようなルール違反者、みたことないです。で、見たい映画があれば、友達を誘うことはありますが、とりあえず会って見たい映画を探すような話になったこともないですね。
>
>なんか不思議な交友関係をおもちみたいで。

映画館ではありません、家でムービーを見る時です。
引用なし
パスワード

ぴったんこ  - 17/9/9(土) 0:22 -

トピ主さんが言わんとすることを全く理解できてないランプさんはきっとせっかち。お友達と意思の疎通取れてますか?
引用なし
パスワード

<sage>

のんびり派  - 17/9/9(土) 0:59 -

トピさんの趣旨と少しズレますが、どちらのタイプが好きですかと言われると、のんびりタイプの人の方がいいです。 せっかちタイプはとにかく時間を無駄に使う事が嫌いじゃないですか? それは分かるのだけど、付き合わされるとどっと疲れます。私は計画通りには所詮行かないと思ってるので、途中で立ち止まったりしないと息が切れる。でも仕事ではどちらも嫌です。(笑) 中間で正確な人がいいです。
でも見てるとせっかちな人って決めると早いんだけど結局、早すぎて逆に後から修正する方にも同じくらい時間とお金を掛けてるので(本人気づいてないパターン多いです)、 最終的には同じかなと。後 他人に押し付けるのやめて欲しいー
引用なし
パスワード

<sage>

田代  - 17/9/9(土) 3:54 -

同じく40代ですが、どちらタイプが長生きかとか、周りに見比べられるケースがないのですが。
引用なし
パスワード

<sage>

いちご  - 17/9/9(土) 9:46 -

とぴ主さんはどちらなんですか?
引用なし
パスワード

<sage>

長瀬  - 17/9/9(土) 10:05 -

▼40代さん:

>ふと何方が長生きするだろうか?と考えるようになりました
>みなさんの周りのせっかちさんのんびりやさん
>どちらが長生きしてますか?

日米関係なく、どちらのタイプの老人も大勢生存してますのでどちらも長生きしていると思います。 

周りを焦らせようがイライラさせようがマイペースでストレスが比較的少ないからなんじゃ?
引用なし
パスワード

<sage>

敬老の日  - 17/9/18(月) 21:29 -

父方の祖母は現在100歳、せっかちで働き者です。ゆっくりお茶を飲む時間も作らないタイプで、未だに生き生きとしています。父方一族は私も含めせっかち遺伝子を受け継いでいます。逆に母方はのんびりちゃんですが、母も含め短命です。兄は存命ですがこちら側です。のんびりさんも他の人と同じように出来ないことや、それによって人をイライラさせる事がストレスになるみたいです。

寿命に関しては遺伝が大きいと思うのですが、せっかちさんが長生きすると、中身がぎっしり詰まった(良い事も悪い事も)人生になりそうですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
238 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー