こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
456 / 759 ツリー ←新旧→ 

眞子さまの婚約会見 キャンペーン 17/9/4(月) 0:53
Re:眞子さまの婚約会見 アッコ 17/9/4(月) 3:07
Re:眞子さまの婚約会見 ぱたりろ 17/9/4(月) 8:10
Re:眞子さまの婚約会見 醜い 17/9/4(月) 17:11
Re:眞子さまの婚約会見 ぱたりろ 17/9/5(火) 0:00
Re:眞子さまの婚約会見 ゲス 17/9/5(火) 3:43
Re:眞子さまの婚約会見 花の子ルンルン 17/9/4(月) 18:09
Re:眞子さまの婚約会見 そして 17/9/4(月) 18:44
Re:眞子さまの婚約会見 五葷 17/9/4(月) 22:26
Re:眞子さまの婚約会見 なます 17/9/4(月) 20:19
Re:眞子さまの婚約会見 大倉山 17/9/4(月) 23:17
Re:眞子さまの婚約会見 ノート 17/9/5(火) 3:28
Re:眞子さまの婚約会見 おお 17/9/5(火) 4:24
Re:眞子さまの婚約会見 ひまわり 17/9/4(月) 5:57
Re:眞子さまの婚約会見 圭さん顔デカッ! 17/9/4(月) 6:20
Re:眞子さまの婚約会見 おばちゃんたち・・・ 17/9/4(月) 7:07
Re:眞子さまの婚約会見 圭さん顔デカッ! 17/9/4(月) 8:11
Re:眞子さまの婚約会見 朝顔 17/9/4(月) 8:28
Re:眞子さまの婚約会見 よこ 17/9/4(月) 12:05
Re:眞子さまの婚約会見 どこ 17/9/4(月) 13:09
Re:眞子さまの婚約会見 よこ 17/9/5(火) 9:29
Re:眞子さまの婚約会見 不漁 17/9/4(月) 20:50
Re:眞子さまの婚約会見 無理無理 17/9/4(月) 23:44
Re:眞子さまの婚約会見 狭いぞ 17/9/5(火) 0:51
Re:眞子さまの婚約会見 無理無理 17/9/5(火) 3:51
Re:眞子さまの婚約会見 うふふ 17/9/5(火) 4:41
Re:眞子さまの婚約会見 無理無理 17/9/5(火) 5:04
横ですが 圭さん顔デカッ! 17/9/5(火) 9:03
Re:横ですが 助六 17/9/5(火) 17:53
Re:横ですが 同感 17/9/5(火) 19:50
Re:横ですが 助六 17/9/6(水) 0:20
Re:横ですが 同感 17/9/6(水) 0:34
Re:横ですが ホント 17/9/6(水) 2:46
Re:横ですが たくさんある 17/9/5(火) 20:33
Re:横ですが とうちゃん 17/9/5(火) 22:58
Re:横ですが それは 17/9/5(火) 23:04
Re:横ですが 専門職 17/9/6(水) 3:54
Re:横ですが 圭さん顔デカッ! 17/9/5(火) 23:39
Re:眞子さまの婚約会見 ごめん 17/9/5(火) 5:59
Re:眞子さまの婚約会見 日本では 17/9/5(火) 6:13
Re:眞子さまの婚約会見 だって 17/9/5(火) 20:18
Re:眞子さまの婚約会見 気質 17/9/5(火) 22:20
心配いらない こだまり 17/9/5(火) 4:15
Re:眞子さまの婚約会見 てか 17/9/6(水) 0:17
Re:眞子さまの婚約会見 もし 17/9/6(水) 6:08
Re:眞子さまの婚約会見 おや? 17/9/6(水) 7:11
Re:眞子さまの婚約会見 そりゃ特殊 17/9/6(水) 9:14
Re:眞子さまの婚約会見 ソースは? 17/9/6(水) 13:02

眞子さまの婚約会見
 キャンペーン Email  - 17/9/4(月) 0:53 -

小室さんはフリーターって本当ですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:眞子さまの婚約会見
 アッコ  - 17/9/4(月) 3:07 -

▼キャンペーンさん:
>小室さんはフリーターって本当ですか?

現在はパラリーガルで夜間は大学院に通っているようです。法律を勉強しているわけではないので将来、弁護士になるわけじゃないみたい。

それにしても身長が低い。
引用なし
パスワード

<sage>

ひまわり  - 17/9/4(月) 5:57 -

しかも母1人子1人で同居。。。
昔の彼がそうでした。母親が苦労して本当に手塩をかけてという感じで、確かに教育費には糸目を付けずに立派に育て上げるのが人生の目標みたいな感じで。
もう息子というよりは夫みたいな感じでしたよ。彼もそこまでして育て上げてくれた親に私に対する愛情よりも情は深かったでしょうね〜。私には無理でしたね〜。
引用なし
パスワード

圭さん顔デカッ!  - 17/9/4(月) 6:20 -

婚約の報道が出た時は「非正規」だったけど、現在は「正規社員」となってましたね。
婚約に伴い正規社員になったんでしょうね。
勤めている法律事務所もせざるを得なかったのでしょう。

一般人でも非正規なら結婚申し込むの戸惑うだろうけど、よく皇族にプロポーズできたなと、普通の感覚じゃないところがスゴイ。
引用なし
パスワード

<sage>

おばちゃんたち・・・  - 17/9/4(月) 7:07 -

今里帰り中だけど日本は概ねお祝いモードだし
いい歳して25歳のカップルによってたかっていちゃもんつける年寄りはなんかみっともないからやめなはれ・・・
引用なし
パスワード

<sage>

ぱたりろ  - 17/9/4(月) 8:10 -

▼アッコさん:

>それにしても身長が低い。

それ以上に頭のサイズが・・・遠近法どうなってるの?というか
あれって合成されたんですか?と思うくらいでした。4頭身みたいでしたよね?
引用なし
パスワード

<sage>

圭さん顔デカッ!  - 17/9/4(月) 8:11 -

▼おばちゃんたち・・・さん:
>今里帰り中だけど日本は概ねお祝いモードだし
>いい歳して25歳のカップルによってたかっていちゃもんつける年寄りはなんかみっともないからやめなはれ・・・

そりゃーTVなんかではお祝いモードでしょ。(でもどちらかと言うと、北朝鮮の核実験の方がトップニュースになっちゃってるみたいだけど)
でもネットの反応なんか、ここと同じで心配の声が多いよね。
引用なし
パスワード

<sage>

朝顔  - 17/9/4(月) 8:28 -

お祝いムードに日本のテレビや新聞は仕向けるのは当然ですが、
内心はみんな同じような気持ちだと思います。
ケチ付ける、とかで無くて将来が予想できるから。
下心が見え隠れするような男性をよくもまぁ選んだものですし、それを許した方も無責任。
税金を使って今まで過ごして来て、この結婚で一億以上も血税が消えます。
引用なし
パスワード

よこ  - 17/9/4(月) 12:05 -

関係ないですけど、眞子さんの声ってすごく可愛らしいですね!
ちょっとアニメ声でハスキーで、可愛い。こんな声だったんだ。
引用なし
パスワード

<sage>

どこ  - 17/9/4(月) 13:09 -

私もおんなじこと思いました。
眞子様の声って可愛らしいのに聞き心地もよいですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

醜い  - 17/9/4(月) 17:11 -

▼ぱたりろさん:
>▼アッコさん:
>
>>それにしても身長が低い。
>
>それ以上に頭のサイズが・・・遠近法どうなってるの?というか
>あれって合成されたんですか?と思うくらいでした。4頭身みたいでしたよね?

孫みたいな年齢の子の容姿をくさすなんて
醜悪な老人ですね。
自分の顔を鏡でみたことある?
煮しめみたいな顔色、シミだらけの醜い老婆でしょ。
引用なし
パスワード

<sage>

花の子ルンルン  - 17/9/4(月) 18:09 -

ぶっちゃけ、弁護士を目指すのに大学部の学部は関係ありません。どの学部から受験しても有利不利は全くといっていいほどないです。司法試験に受かればいいんですから。政治経済学部とか国際経営学部出身者とかもざらにいますし、法学部でないからといって弁護士にはなるつもりがないという推測は短絡的すぎます。

また国際弁護士を目指しているといってましたから、数年後にアメリカのLaw Schoolへの進学などを考えているんじゃないですかね。ICUは普通の日本の大学と違って卒業するのも大変ですし、母子家庭で反骨精神もありそうだし、高校・大学時代からバイトいくつも掛け持ちして学費払ってたそうだし、きっとガッツはある子なんじゃないでしょうか。

しかもマコさんと結婚した今や、プレッシャーもものすごいでしょうから、Law Schoolだってその辺のバカ大学には行けないでしょう。きっとハーバードとかイエールあたりのエリート校へ行くんじゃないですかね。または日本人の好きなコロンビアとか。そこで最終的に勝ち組になる可能性に一票。

日本だと、自殺家系だの、母子家庭だの、ケーキ屋の母親が保険金使ってインター行ったくせにだの、ひどい報道のされようですね。宮内庁も馬鹿じゃないし、一般の人では立ち入れない情報まで引き出せる調査能力があるはずですから、前もって親族に関する事ややばそうな事実は全て調べていると思います。

今時の日本の若者にしてはああいう場できちんと記者会見にも対応できてて、私は好感を持ちましたけどね。ここで鬼の首取ったようにdisってるおばちゃん達よりよほどガッツのある子だと思いますが。
引用なし
パスワード

そして  - 17/9/4(月) 18:44 -

>ここで鬼の首取ったようにdisってるおばちゃん達よりよほどガッツのある子だと思いますが。

そして多分そういうおばちゃんの息子達よりは頭も良いし出来も良い・・・
引用なし
パスワード

<sage>

なます  - 17/9/4(月) 20:19 -

▼花の子ルンルンさん:
>ぶっちゃけ、弁護士を目指すのに大学部の学部は関係ありません。どの学部から受験しても有利不利は全くといっていいほどないです。司法試験に受かればいいんですから。政治経済学部とか国際経営学部出身者とかもざらにいますし、法学部でないからといって弁護士にはなるつもりがないという推測は短絡的すぎます。
>

法科大学院出だと数次の試験を免除されます。
逆に出ていないと、予備試験から合格しないと司法試験を受験できません。
引用なし
パスワード

<sage>

不漁  - 17/9/4(月) 20:50 -

あまり食い付きが良くないみたいだね。
引用なし
パスワード

<sage>

五葷  - 17/9/4(月) 22:26 -

激しく同意です。

公人だからと、厳しいScrutiny 
で、あなた様は?ひとのことをいえるんでしょうかと
思います。

日本人でも皇室に批判的な人がいるのは分かりますが、
何に於いても批判的、ディスリスペクトフルで
他人に厳しく自分や身内には甘い、ってよくありがち。

2、600年遡れる家系のお嬢様に、もの言い出来る方々は、
流石私のように馬の骨とは違う。名門 名家に、銀の匙くわえて
生まれ、青い血が流れているに、違いない。

ぱた上流、ハイソで上等です。
引用なし
パスワード

<sage>

大倉山  - 17/9/4(月) 23:17 -

▼花の子ルンルンさん:
>ぶっちゃけ、弁護士を目指すのに大学部の学部は関係ありません。どの学部から受験しても有利不利は全くといっていいほどないです。司法試験に受かればいいんですから。政治経済学部とか国際経営学部出身者とかもざらにいますし、法学部でないからといって弁護士にはなるつもりがないという推測は短絡的すぎます。

花の子ルンルンさん、もしかして法科大学院制度が出来る前の日本の話していない?
ちょっともうかなり「浦島太郎」って感じだね(笑)。

大学の学部、関係あるよ。法学部卒だったら、ロースクールは2年制、法学部卒以外は3年制、1年の差ってけっこう大きいと思う。
昔だったら、何十回でも司法試験受けられたけど、ロースクール経由で受験資格を得た人は3回?までだったかな。制限あるのよ。

あとは、予備試験というのに合格すれば、司法試験受験資格が得られる。これは、昔の制度と似ているよね、経済的な理由で大学院に行けない人にも門戸を開こうというシステム。でも、実際はロースクール在学生が予備試験受けて合格しちゃったりしているんだけどね。皮肉にも、予備試験合格者の方が、ロースクール卒業生の平均合格率より高かったりする。

小室さんは国際弁護士を目指してアメリカのLaw School目指しているのでは?という点では花の子ルンルンさんに同意!
恐らく、結婚して翌年くらいには渡米しているでしょう。資金も1億円以上あるから、Ivy Leagueの留学資金も余裕〜。
引用なし
パスワード

無理無理  - 17/9/4(月) 23:44 -

フリーター時代にプロポーズ
父親と祖父が自殺
もう一方の祖父と母と同居。その祖父をパパと呼ぶ。
カナディアンインター= 朝鮮人の巣窟
上半身はだけた姿で両脇に女の子を抱く写真
母親が霊媒師に心酔している
母を守ると言って結婚後も同居

私は一般庶民ですけど、自分の娘がこんな男連れてきたら100%結婚なんて許しませんよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ぱたりろ  - 17/9/5(火) 0:00 -

▼醜いさん:

>孫みたいな年齢の子の容姿をくさすなんて
>醜悪な老人ですね。
>自分の顔を鏡でみたことある?
>煮しめみたいな顔色、シミだらけの醜い老婆でしょ。

つ 鏡お渡ししますね〜 KKが孫なんて、うちの娘 中学生ですけど? 
  がるちゃんとかのレス見てごらんよ。

25歳であの条件で結婚を申し込むなんて、どういう育ちをしているのかって思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

狭いぞ  - 17/9/5(火) 0:51 -

えー
結婚後、同居なんですか?あのアパートで?
祖父も一緒に?
ありえませんね。

でも先日、KKが本屋さんで「1ヶ月2人で2万円」という料理本を買っていたそうですが。
てっきり2人で他で住むのだと思っていました。

▼無理無理さん:
>フリーター時代にプロポーズ
>父親と祖父が自殺
>もう一方の祖父と母と同居。その祖父をパパと呼ぶ。
>カナディアンインター= 朝鮮人の巣窟
>上半身はだけた姿で両脇に女の子を抱く写真
>母親が霊媒師に心酔している
>母を守ると言って結婚後も同居
>
>
>私は一般庶民ですけど、自分の娘がこんな男連れてきたら100%結婚なんて許しませんよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ノート  - 17/9/5(火) 3:28 -

▼花の子ルンルンさん:
>
>また国際弁護士を目指しているといってましたから、数年後にアメリカのLaw Schoolへの進学などを考えているんじゃないですかね。ICUは普通の日本の大学と違って卒業するのも大変ですし、母子家庭で反骨精神もありそうだし、高校・大学時代からバイトいくつも掛け持ちして学費払ってたそうだし、きっとガッツはある子なんじゃないでしょうか。

言っていることは分かるけど、まだまだ半人前で結婚するかな?
この間の記者会見までバイト扱いだったわけで。
今回、慌てて「正規職員」にしてもらった感。拭えないでしょう。

>しかもマコさんと結婚した今や、プレッシャーもものすごいでしょうから、Law Schoolだってその辺のバカ大学には行けないでしょう。きっとハーバードとかイエールあたりのエリート校へ行くんじゃないですかね。または日本人の好きなコロンビアとか。そこで最終的に勝ち組になる可能性に一票。

それも、眞子さまの支度金で賄われるんじゃないかって勘ぐられる理由なのよ。
日本にいるよりは、海外の方が自由に暮らせるとは思うけど。

>今時の日本の若者にしてはああいう場できちんと記者会見にも対応できてて、私は好感を持ちましたけどね。ここで鬼の首取ったようにdisってるおばちゃん達よりよほどガッツのある子だと思いますが。

事前に質問内容もらっているから練習バッチリなんです。
引用なし
パスワード

<sage>

ゲス  - 17/9/5(火) 3:43 -

ぱたにというか、海外で苦労されてる日本女性で、こういう言い方する人多いですよね。
で、自分は絶対に汚い年寄りにならないって?、お前が一番醜じゃん。

若くても醜い人はたくさんいるんだよ、いつまでも若いと思ったら大間違い、まあ、ある種の精神疾患だったらこんなこと言っても絶対理解できないよね。

下品すぎて、皇族の話なんてする立場じゃないよ。

事実でしょ、背が低いとか、顔が大きい、収入が少ないとか、何か自分に言われてるような気がしてそんなに腹がたつの?小室さんの顔の大きさには私だってポーズしてカメラがブレたんだと思ってなんども見返したくらいですから。

醜い言葉はさ、汚くて醜いあたなとその家族の中だけでエンジョイしなさいよ。

自分がいつも言われてるから(爆笑)って、人に言って言い訳じゃないよ。
引用なし
パスワード

<sage>

無理無理  - 17/9/5(火) 3:51 -

▼狭いぞさん:
>えー
>結婚後、同居なんですか?あのアパートで?
>祖父も一緒に?
>ありえませんね。
>
>でも先日、KKが本屋さんで「1ヶ月2人で2万円」という料理本を買っていたそうですが。
>てっきり2人で他で住むのだと思っていました。
>
>

KKの母が土地を探し始めてるそうですよ。
二世帯住宅を建てるのでは?と言われているようです。。。。

....だからやめとけと皆んなが思ってたんですよね。。。

>▼無理無理さん:
>>フリーター時代にプロポーズ
>>父親と祖父が自殺
>>もう一方の祖父と母と同居。その祖父をパパと呼ぶ。
>>カナディアンインター= 朝鮮人の巣窟
>>上半身はだけた姿で両脇に女の子を抱く写真
>>母親が霊媒師に心酔している
>>母を守ると言って結婚後も同居
>>
>>
>>私は一般庶民ですけど、自分の娘がこんな男連れてきたら100%結婚なんて許しませんよ。
引用なし
パスワード

<sage>

心配いらない
 こだまり  - 17/9/5(火) 4:15 -

別に心配しなくても、小室さんの就職は皇族や旧華族のコネでどうにでもなるでしょう。

眞子様だって、必要あれば、神道の祭事のお手伝いをしたり、博物館の研究員のような形で、稼ぐ機会もあるでしょう。

そういったことは、秋篠宮の影響力の強いうちに手配してしまった方が簡単。

黒田清子さんも、皇室絡みの研究所の非常勤研究員としていくらかのお給料をもらっているという話ですし。

秋篠宮殿下は結婚も早かったし、内親王も、20代半ばで結婚して、子供を産むチャンスも持ってといった家庭観・結婚観があるのでは?

内親王の結婚は、御当人や親宮に少しでも躊躇があれば、いくらでも遅れしまうものなので、チャンスがあるなら早い内にということなのでしょう。

子供を産んで育てるだけが女の人生じゃないけど、内親王たちはバリバリキャリアを追及するようには育ってないし、自分の家庭を持つチャンスは重要でしょう。

家柄に拘って選んだ男性が、実は隠れゲイだったり、真面目だと思って選んだ男性が、スナックのママと心中しちゃったり、中々思うようには行かないものです。
引用なし
パスワード

<sage>

おお  - 17/9/5(火) 4:24 -

▼花の子ルンルンさん:

>また国際弁護士を目指しているといってましたから、

弁護士と言うどちらかが勝ち負けになるような仕事に就けるのだろうか?
ただの宮家のお姫様をお嫁にもらうならまだ良いのだろうけど、
127代天皇となる人の義兄と言う立場になるのだから、誰かの利益になるような職業はまずいのかも。
国際弁護士で日本とは関係ない所なら良いのかな。
このまま海外移住してしまうなら、眞子様もわずらわしさがなく自由にできるかもですね。

>日本だと、自殺家系だの、母子家庭だの、ケーキ屋の母親が保険金使ってインター行ったくせにだの、ひどい報道のされようですね。宮内庁も馬鹿じゃないし、一般の人では立ち入れない情報まで引き出せる調査能力があるはずですから、前もって親族に関する事ややばそうな事実は全て調べていると思います。

どうでしょうね。
皇后や皇太子妃の時はそれが完全にできていなかったのでは。
もっとも皇后の時は戦後、GHQの影響もありましたが。

>今時の日本の若者にしてはああいう場できちんと記者会見にも対応できてて、私は好感を持ちましたけどね。ここで鬼の首取ったようにdisってるおばちゃん達よりよほどガッツのある子だと思いますが。

あれは前もって質問事項が決まって、それにこたえるのも用意されていたものでしょう。
まあ、あれだけの答えを覚えるのは大変ですが。
ガッツはあるでしょうね。
あの家柄、収入などで内親王にプロポーズするなんて普通はできませんし、親も反対しますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

うふふ  - 17/9/5(火) 4:41 -

>私は一般庶民ですけど、自分の娘がこんな男連れてきたら100%結婚なんて許しませんよ。

そりゃああなたの娘さんは一般人。向こうだってお断りだと思いますよ(笑)

マコさんは親王ですから持参金もたっぷり。紀子さんみたいな母親に育てられて、おっとり性格も良さそう。皇室がらみで博物館とか大学の研究室とか伊勢神宮とか、インテリ系の仕事が一生保証されている。子供ができても名門私立はどこでもほぼ確実に受かるでしょう。バケーションは葉山の御用邸や軽井沢。

小室っちもそこそこカッコよくて、背は低いが国際的なイベントに出しても恥ずかしくない容姿と英語力アリ。頭脳はICU、一橋大学レベル。国際弁護士を目指してて、将来はLaw School留学で勝ち組になる可能性も。たとえ国際弁護士になれなくても、一流企業での就職には一生困らない。だって奥さんマコさんだから。

母子家庭で同居が条件でも、親王相手に嫁いびりしたりする姑は日本列島にほぼ存在しないでしょうから、遠慮も気遣いもいらない。嫌になったら別居すればいいし、親王だから叩かれることはない。それに小室っちのお母さんも親王の姑だったら生活だって何かしら保証されてそうだし、この結婚が継続するよう全力で頑張るでしょ。

お互いWin - Winで理想の結婚じゃないですか!
引用なし
パスワード

<sage>

無理無理  - 17/9/5(火) 5:04 -

▼うふふさん:

チョンの考え方そのもの。
それを背乗りって言うんだよ!
自分の国へ帰ってください。

>>私は一般庶民ですけど、自分の娘がこんな男連れてきたら100%結婚なんて許しませんよ。
>
>そりゃああなたの娘さんは一般人。向こうだってお断りだと思いますよ(笑)
>
>マコさんは親王ですから持参金もたっぷり。紀子さんみたいな母親に育てられて、おっとり性格も良さそう。皇室がらみで博物館とか大学の研究室とか伊勢神宮とか、インテリ系の仕事が一生保証されている。子供ができても名門私立はどこでもほぼ確実に受かるでしょう。バケーションは葉山の御用邸や軽井沢。
>
>小室っちもそこそこカッコよくて、背は低いが国際的なイベントに出しても恥ずかしくない容姿と英語力アリ。頭脳はICU、一橋大学レベル。国際弁護士を目指してて、将来はLaw School留学で勝ち組になる可能性も。たとえ国際弁護士になれなくても、一流企業での就職には一生困らない。だって奥さんマコさんだから。
>
>母子家庭で同居が条件でも、親王相手に嫁いびりしたりする姑は日本列島にほぼ存在しないでしょうから、遠慮も気遣いもいらない。嫌になったら別居すればいいし、親王だから叩かれることはない。それに小室っちのお母さんも親王の姑だったら生活だって何かしら保証されてそうだし、この結婚が継続するよう全力で頑張るでしょ。
>
>お互いWin - Winで理想の結婚じゃないですか!
引用なし
パスワード

<sage>

ごめん  - 17/9/5(火) 5:59 -

ごめん、これはかなり笑えた。
引用なし
パスワード

<sage>

日本では  - 17/9/5(火) 6:13 -

▼ごめんさん:
>
>
>ごめん、これはかなり笑えた。

どうしてですか?
日本では、小室氏は底辺物件だと言われていますし、マスコミの煽りと違ってネットではお祝いムードどころか婚約破棄などを望む声も多いですよ。
官邸メールってご存知ですか?
この婚約内定会見の前日までは、それに反対するメールが数多く寄せられ、会見後にはまたたくさんの苦情が届いているということです。
引用なし
パスワード

<sage>

横ですが
 圭さん顔デカッ!  - 17/9/5(火) 9:03 -

▼うふふさん:

>小室っちもそこそこカッコよくて、背は低いが国際的なイベントに出しても恥ずかしくない容姿と英語力アリ。頭脳はICU、一橋大学レベル。国際弁護士を目指してて、将来はLaw School留学で勝ち組になる可能性も。たとえ国際弁護士になれなくても、一流企業での就職には一生困らない。だって奥さんマコさんだから。

秋篠宮系のコネで就職には困らないだろうけど、この国際弁護士とはなんですか?
たとえば、カリフォルニア州の弁護士資格をとって、日本でカリフォルニアの訴訟の手続きとかをするのですか?
あまり仕事無さそうですよね。
だから八代さんとかコメンテーターになってるのかなと思ったのですが、実際どういう仕事があるんですか?
引用なし
パスワード

<sage>

よこ  - 17/9/5(火) 9:29 -

同じように思う人がいてなんだかうれしいです。心地良い声ですよね。喋り方も、おっとりしてるのに同時にしっかりしてて、さすがです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:横ですが
 助六  - 17/9/5(火) 17:53 -

>たとえば、カリフォルニア州の弁護士資格をとって、日本でカリフォルニアの訴訟の手続きとかをするのですか?
あまり仕事無さそうですよね。

以前アメリカで法律事務所に勤務していたので、そっち系の知り合いが何人かいるのですが。

アメリカの弁護士資格を取ってから、例えば海外進出してる日本の企業・金融機関のコーポレート法務部とかで活躍するパターンが多いのでは?
契約書作成とかコンプライアンス、交渉、債権回収、訴訟なんかに対応したりする企業内弁護士なら、仕事あるどころか激務でしょうが。知人はデューク大学のLaw School出てから自動車業界の訴訟専門の法律事務所に就職してましたが、新卒だと睡眠時間が毎日3時間の代わりに、starting salaryが150Kだと言ってました。

別の知人はNYで家族法専門の国際弁護士をやっていて、日米での国際養子やハーグ条約関連の揉め事解決、国際結婚・離婚相談、それにまつわる訴訟や財産分与・相続など、その他細いことなんかを手掛けてました。国際弁護士は日米両方の法律に精通している、というのがポイントなんでしょうが、いずれにしても難関の花形職業であるのには代わりないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

同感  - 17/9/5(火) 19:50 -

全く同感です。もう日本の企業はすっかり帰国してしまって、カリフォルニアには日本企業などないと言えるぐらいですから、仕事は無いと思います。でも本当に大丈夫なんですかね〜、幾ら皇室はこんなシングルマザーの家庭であっても、見逃してはいませんよ、と言いたい様に思えるのですが、まさか眞子さまが働く訳にはいかにでしょうが、ダブルインカムもありって事になるのでしょうか。眞子さまはとてもしっかりした方なので、皇室で働いてもらいたかったです。
引用なし
パスワード

だって  - 17/9/5(火) 20:18 -

ぱたのおばちゃんの娘なんてどう考えても底辺物件でしょ。
自分の娘を棚に上げて人の息子のことよく言うわって感じじゃないの?
引用なし
パスワード

<sage>

たくさんある  - 17/9/5(火) 20:33 -

仕事はたくさんありますが、ただ、現実的に眞子様には結婚後も警護がつくので、海外にでるのは現実的じゃないですよね。

アメリカのケネディ家にお世話になるとか、なんか皇室つながりで滞在先のコネを探さないと、大学の寮とか近くのアパートとか、無理でしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

気質  - 17/9/5(火) 22:20 -

▼だってさん:
>ぱたのおばちゃんの娘なんてどう考えても底辺物件でしょ。
>自分の娘を棚に上げて人の息子のことよく言うわって感じじゃないの?

こういう事言う人はなんなの?
あの小室という人を見て何とも思わない人こそ感覚が底辺なんだよ。
同じレベルだとおかしいと思えないもんね。
引用なし
パスワード

<sage>

とうちゃん  - 17/9/5(火) 22:58 -

▼圭さん顔デカッ!さん:
>▼うふふさん:
>
>>小室っちもそこそこカッコよくて、背は低いが国際的なイベントに出しても恥ずかしくない容姿と英語力アリ。頭脳はICU、一橋大学レベル。国際弁護士を目指してて、将来はLaw School留学で勝ち組になる可能性も。たとえ国際弁護士になれなくても、一流企業での就職には一生困らない。だって奥さんマコさんだから。
>
>秋篠宮系のコネで就職には困らないだろうけど、この国際弁護士とはなんですか?
>たとえば、カリフォルニア州の弁護士資格をとって、日本でカリフォルニアの訴訟の手続きとかをするのですか?
>あまり仕事無さそうですよね。

すみません、法務関係の仕事の人と会う機会が多いですが、仕事たくさんあります。しかも何でカリフォルニアなんですか。
弁護士資格のある人が企業の法務部で働くこともありますし、企業のM&Aや金融案件専門に扱う弁護士事務所たくさんあります。
日本企業が海外企業と仕事をすれば、契約にはたいてい弁護士が係ります。
仕事なさそうねというのはどういう理由からですか。

若くして結婚しようといっているのに、ここまで叩かれると気の毒です。
底辺とか言う人こそ自分を客観的に見れないのかなと思います。
別に今結婚して何が悪いというのが若者の感覚なんでしょう。
皇室だって馬鹿じゃないからいろいろ調べた上でこの結婚を許しているのですから、いいじゃないですか。
皆さん海外に住んでいるのに意外と厳しいですね。
引用なし
パスワード

それは  - 17/9/5(火) 23:04 -

>仕事なさそうねというのはどういう理由からですか。

ぱた主婦は専門職に就いたことのある人が少なく、知識が全くないんです。弁護士と言えば犯罪離婚とかその程度のテレビで得た情報しかない。

企業のコンプライアンス順守が叫ばれて久しく、その方面では弁護士やその知識を持った専門家の必要性がますます増えてきているんですけどね。。。。コンサル方面で活躍する弁護士もいるし。まだまだ製造の強い日本だとIP関連も大きいし。
引用なし
パスワード

<sage>

圭さん顔デカッ!  - 17/9/5(火) 23:39 -

お答えくれた方、ありがとうございます。
私は法曹関係に身を置いた事がないので現実はさっぱり分からないので質問しました。

▼とうちゃんさん:

>>たとえば、カリフォルニア州の弁護士資格をとって、日本でカリフォルニアの訴訟の手続きとかをするのですか?
>>あまり仕事無さそうですよね。
>
>すみません、法務関係の仕事の人と会う機会が多いですが、仕事たくさんあります。しかも何でカリフォルニアなんですか。
>弁護士資格のある人が企業の法務部で働くこともありますし、企業のM&Aや金融案件専門に扱う弁護士事務所たくさんあります。
>日本企業が海外企業と仕事をすれば、契約にはたいてい弁護士が係ります。
>仕事なさそうねというのはどういう理由からですか。

私は「例えば」と書きました。
別にCAにこだわった訳ではありません。
でもご存じのように、アメリカだと弁護士って州法に基づく資格で、州によって違いますよね?
弁護士資格のない州の裁判所で依頼人を代理する等、他州で法律業務を行うことは原則としてできない場合が多く、そうなると「国際弁護士」とやらの仕事はなんなのだろうか?と思った次第です。

私は現在アメリカ在住なので他国の事情はこれまた分からないのですが、国際弁護士というのがどういうものなのかな?と思っただけです。
引用なし
パスワード

<sage>

てか  - 17/9/6(水) 0:17 -

冷静に考えれてみて彼は日本の弁護士は無理です。今まで真剣に勉強していなさそうなのに、法科大学院どころか、予備試験なんてお話にならない。司法書士?無理無理、最近司法試験3振組が流れてきて難易度が格段に上がっています。
行政書士?勘弁してよw

さて、彼がアメリカの大学院に行ける環境があるかな?税金でご遊学ですか?
海の王子が受かるだけの勉強の圧力に耐えられる?

なんで、あんなチャラ男に引っかかったのだろうか?
引用なし
パスワード

<sage>

助六  - 17/9/6(水) 0:20 -

>こんなシングルマザーの家庭

批判する人たちは、シングルマザーの家庭とか、母子家庭のくせにとか連呼してますけど、離婚したわけでもなく死別でしょ?ある日突然父親がうつ病で自殺した小学生の子供に向かって、そういうこと面と向かって言えるんですか?

本人の性格とかに問題があって批判するならまだしも、底辺物件の理由が母子家庭だからってのをあげるのは人としてどうかな?
死別だけじゃなく、離婚してシングル家庭になった人や明日は我が身の人、ここにはいっぱいいると思うけど。
引用なし
パスワード

同感  - 17/9/6(水) 0:34 -

例えです。両親揃ってるのと片親だけなのでは、見た目違いがありますよね。どんな飲んだくれ親父でも、いるのといないのとでは見た目が違う。中身がどうであれ。勿論暴力親父だったりしたら考えるでしょうが、この場合は片親って事で、ほとんどの方々がシングルマザーと言ってるような気がするのですが。。。

ただ考えてみると清子様と今回の眞子様を見て、シングル家庭にもご皇室は気持ちを届かせてくれてるのかなと思っただけの事です。文字だけ読んでその通りだと、解釈しない方がいいですよ。気持ちは文字に表せない事が多いですから。

私もシングルマザー、子供ありなのでこのお話を聞いた限りでは嬉しいですよ。苦労して育てましたから、良いご縁がにめぐり合える事は嬉しい事です。
引用なし
パスワード

ホント  - 17/9/6(水) 2:46 -

▼助六さん:
>>こんなシングルマザーの家庭
>
>批判する人たちは、シングルマザーの家庭とか、母子家庭のくせにとか連呼してますけど、離婚したわけでもなく死別でしょ?ある日突然父親がうつ病で自殺した小学生の子供に向かって、そういうこと面と向かって言えるんですか?
>
>本人の性格とかに問題があって批判するならまだしも、底辺物件の理由が母子家庭だからってのをあげるのは人としてどうかな?
>死別だけじゃなく、離婚してシングル家庭になった人や明日は我が身の人、ここにはいっぱいいると思うけど。

同意です。
アメリカナイズされていて、日本にはもう住めな〜い!とか言っている方々が言うセリフとは思えない。
思いっきりコッテコテの日本人の発言って感じですよね。
引用なし
パスワード

専門職  - 17/9/6(水) 3:54 -

▼それはさん:

一般的に専門職に就いてる人の割合は少ないでしょ。
ぱたに限ったことじゃないよ。
そう言う馬鹿げたレスつけるあなたも専門職じゃないでしょ。

>ぱた主婦は専門職に就いたことのある人が少なく、知識が全くないんです。弁護士と言えば犯罪離婚とかその程度のテレビで得た情報しかない。
>
>
引用なし
パスワード

<sage>

もし  - 17/9/6(水) 6:08 -

弁護士頼みたい時頼む人もいないと思う。
最初銀行も直ぐ辞めたそうだし根性無しそうだし試験無理でしょう。
本当、みんなから反対されるような人に引っ掛かって
皇室の高貴さ薄れたのは確実のような気がします。
引用なし
パスワード

<sage>

おや? Email  - 17/9/6(水) 7:11 -

▼てかさん:

じゃぁ、貴女はICUよりいい学校でてるのね?あそこは地頭がいい人が多いから、東大・早慶受かっても落ちる人がいる、って昔から知られてますよね。

あ、短大卒だから、4年制大学のことは知らないか・・・・

>冷静に考えれてみて彼は日本の弁護士は無理です。今まで真剣に勉強していなさそうなのに、法科大学院どころか、予備試験なんてお話にならない。司法書士?無理無理、最近司法試験3振組が流れてきて難易度が格段に上がっています。
>行政書士?勘弁してよw
>
>さて、彼がアメリカの大学院に行ける環境があるかな?税金でご遊学ですか?
>海の王子が受かるだけの勉強の圧力に耐えられる?
>
>なんで、あんなチャラ男に引っかかったのだろうか?
引用なし
パスワード

<sage>

そりゃ特殊  - 17/9/6(水) 9:14 -

▼おや?さん:
>▼てかさん:
>
>じゃぁ、貴女はICUよりいい学校でてるのね?あそこは地頭がいい人が多いから、東大・早慶受かっても落ちる人がいる、って昔から知られてますよね。

一般入試ならともかく、英語AOでご卒業と言われてもw。うちのアメリカのコミカレにしか行けないようばバカ息子も、英語が出来るだけでICUの帰国枠で入ってバカサークルで卒業できたんだから。
逆に小室が東大、早慶に行っていればここまで。
引用なし
パスワード

<sage>

ソースは?  - 17/9/6(水) 13:02 -

▼そりゃ特殊さん:
>▼おや?さん:
>>▼てかさん:
>>
>>じゃぁ、貴女はICUよりいい学校でてるのね?あそこは地頭がいい人が多いから、東大・早慶受かっても落ちる人がいる、って昔から知られてますよね。
>
>一般入試ならともかく、英語AOでご卒業と言われてもw。うちのアメリカのコミカレにしか行けないようばバカ息子も、英語が出来るだけでICUの帰国枠で入ってバカサークルで卒業できたんだから。
>逆に小室が東大、早慶に行っていればここまで。

KKさんって、AO入試なの?検索してみたけど、出てこない。セプテンバーの疑いはでてるけど、どうなんだろう?セプテンバーだったら、川平ブラザースみたいに、アフォか?
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
456 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー