こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
525 / 759 ツリー ←新旧→ 

JEEPはどう? 車車車3つで轟 17/8/31(木) 22:51
Re:JEEPはどう? テリー 17/8/31(木) 23:18
Re:JEEPはどう? きっと 17/8/31(木) 23:52
Re:JEEPはどう? シープ 17/9/1(金) 0:01
Re:JEEPはどう? jeep 大好きな人達 17/9/1(金) 0:10
Re:JEEPはどう? ツリー 17/9/1(金) 1:18
Re:JEEPはどう? June 17/9/1(金) 6:36
Re:JEEPはどう? 豊田 17/9/1(金) 13:35
Re:JEEPはどう? 回してる 17/9/1(金) 13:46
Re:JEEPはどう? ぬか喜び 17/9/1(金) 21:08
Re:JEEPはどう? Zip 17/9/1(金) 20:27
Re:JEEPはどう? Zip 17/9/1(金) 21:08
Re:JEEPはどう? フォード 17/9/1(金) 20:36
Re:JEEPはどう? ガーデン 17/9/1(金) 22:15
Re:JEEPはどう? Cherokee 17/9/1(金) 23:19
Re:JEEPはどう? ローズマリーゴールド 17/9/2(土) 2:50
Re:JEEPはどう? jeep 大好きな人達 17/9/2(土) 0:16
Re:JEEPはどう? ガーデン 17/9/2(土) 0:24
Re:JEEPはどう? 車車車3つで轟 17/9/1(金) 23:01

JEEPはどう?
 車車車3つで轟  - 17/8/31(木) 22:51 -

今の車が10万マイルを超えたので、トレードに出して新しい車を買おうと思っています。
家族4人に犬なのでSUVが欲しく、予算内で新車で変えるのがJEEPのrenegateになります。日本車のSUVは高すぎて手が出ません。
JEEPに乗っている方どうですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:JEEPはどう?
 テリー  - 17/8/31(木) 23:18 -

故障が多そう...
引用なし
パスワード

<sage>

きっと  - 17/8/31(木) 23:52 -

ぱたで読んだかは定かでないですが、jeepって1番リコールが多いから避けるべきって頭に入ってます。ハズレが当たると修理地獄って、、、ご主人が車に強いといいのではないでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

シープ  - 17/9/1(金) 0:01 -

中国企業傘下になりそうなので辞めとくかなー
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-21/OV0QQJ6JIJUP01
引用なし
パスワード

jeep 大好きな人達  - 17/9/1(金) 0:10 -

夫と義理父がジープ大好きオッサンです。
もちろん彼らが乗っているのはwranglerですが、私は以前、夫のお古のチェロキーに乗っていたことがあります。
そして義母も義父からいつも無理やりジープを買い与えられてますが、ずっとグランド・チェロキー、そして去年からはもっと小さいのがいいということでコンパスにしています。

そんな状況から・・・・
もし丈夫で長持ちする車を希望されてる、その車がメインの足となる、見た目より質、とお考えなら自信を持ってお勧めしません!!
そんな事は言われなくてもご存知・・・かと思いますが、クライスラー社の車、噂通り電気系統・とくにエアコンの故障が多いです。
私の以前のチェロ子も何度もエアコンやパワーウインドが壊れました・・・。
まあ、私のチェロ子はそれなりに高齢だったのでそれも仕方がないのですが、
義母の歴代グランドチェロキー(毎度新車で頻繁に買い替え)も何度もエアコン壊れてますよ。どうしてなんでしょうねぇ・・・。また小さいトラブルは数知れず。
義母の新しいコンパスはまだトラブルはないようですが、一度後ろを標識にぶつけており、小さい事故のわりに盛大に凹んでました。
なんだか作りがチャチでペラペラ感がすごい・・・と思っていたら案の定です。
(でも義理父母にはその感想は言ってませんけど。)

ジープ愛好者にとってジープと言うのはラングラーと一昔前のチェロキーにあたり、その他はただのクライスラーのSUVという感覚のようですが、私も同意です。
ジープはジープ・ブランドと道楽のために乗る車という認識。
今の予算ではこれしか買えないから・・・〈特にジープブランド、ジープ車に思い入れもない)という選び方なら、お金が本当にもったいないと思います。
もっと質のいい車買ったほうがいいですよ。
ジープのrenegateの新車なら、日本車の中古車のほうがいいと思いますわ。
引用なし
パスワード

ツリー  - 17/9/1(金) 1:18 -

義理家族がJEEPのSUVですが、故障についてはやはりみなさんの書いていらっしゃるとおりです。
故障しながら部品を高額修理しながら乗っていましたが、マイル数はちょっと知りませんが10年
は全く持っていなかったです。

わんちゃんのサイズにもよりますが、HONDAのHRーVやMAZDAのCX3などのコンパクトSUV
でしたら新車でそのお値段で買えると思いますがどうでしょうか?
もうあと2000ドルかちょっと予算拡大できるならSUBARUのCROSSTREKなど。
長い目でみたら日本車の方が断然故障が少ない(修理費用考慮)長く乗れるという点で無理されて
でも日本車の方がいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

June  - 17/9/1(金) 6:36 -

去年ですが、Renegadeを見て、可愛いデザインだと思い、ディーラーに行って試乗しました。私は運転席、セールスの人が助手席、旦那と大学生の娘がバックシートに乗りました。

一人だけで乗るなら良いけど、4人で乗ると窮屈に感じました。
乗り心地は、まあまあ? 外から見ると可愛いデザインだけど、運転席に座ってみると、車内のレイアウトがいまいちだったような?うまく説明できませんが。
ご参考までに。
引用なし
パスワード

<sage>

豊田  - 17/9/1(金) 13:35 -

この値段だすなら、トヨタRav4の2−3年落ちの方が
値打ちあると思う。
引用なし
パスワード

回してる  - 17/9/1(金) 13:46 -

Renegadeの値段を見てみましたが、スバルのフォレスターとそんなに
違わないみたいですよ。

トピずれですがスバルフォレスターおすすめです。
引用なし
パスワード

<sage>

Zip  - 17/9/1(金) 20:27 -

夫がWrangler、私は以前Grand chelokeeに乗っていました。特にJeepに限ったことではなく、他のアメリカ車同様に2-3年目以降からポンポン不具合が出てきました。他の方も書かれているように、特に電気系統が弱いと思います。夫は自分で車をいじれるので継続して乗っています。朝晩薄暗い時に外で足止めされるのは怖いので、私はホンダに乗り換えました。よく出来た故障の少ない車に当たる可能性もあるようなので、本当に気に入ったのなら一度乗ってみてもいいと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

フォード  - 17/9/1(金) 20:36 -

私は2005年モデルのフォードのエクスプローラー(SUV)にのってますが、修理に出したことないですよ。よく走ってます。エクスプローラーは2代目なんですが、前のも故障なくよく走ってました。

予算の関係なら、フォードはおすすめ。トラックが有名だし、ベースがそれと同じSUVなら悪くないと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ぬか喜び  - 17/9/1(金) 21:08 -

▼回してるさん:
>Renegadeの値段を見てみましたが、スバルのフォレスターとそんなに
>違わないみたいですよ。
>
>トピずれですがスバルフォレスターおすすめです。

え〜〜フォレスターってそんなに安かったんだ〜〜と喜んでスバルのサイトに行ってしまいました。
しかし、両者、5千ドルくらいの価格差ありますよ・・・。
まあ20%程度の価格差は価格差の内に入らないという方もおられるのかもしれませんが・・・。

フォレスターの一番安いモデルは22,795ドル
レネゲードの一番安いモデルは 17,995ドルでした。
引用なし
パスワード

Zip  - 17/9/1(金) 21:08 -

スペル間違えました。Grand Cherokeeですね。
引用なし
パスワード

<sage>

ガーデン  - 17/9/1(金) 22:15 -

Wrangler乗ってます。
今年で5年目ですが今のところ故障はないです。
このスレで他の方々が故障が多いとおっしゃっているの
でやや不安になってきました。
長年乗っているけど故障はないよという方いらっしゃいますか?

▼車車車3つで轟さん:
>今の車が10万マイルを超えたので、トレードに出して新しい車を買おうと思っています。
>家族4人に犬なのでSUVが欲しく、予算内で新車で変えるのがJEEPのrenegateになります。日本車のSUVは高すぎて手が出ません。
>JEEPに乗っている方どうですか?
引用なし
パスワード

<sage>

車車車3つで轟  - 17/9/1(金) 23:01 -

皆様、たくさんのコメントを、本当に本当にありがとうございます!

電気系統が弱いと聞いて、JEEPを購入するのを辞めようと思います。私は今も前もシェビーに乗っているのですが、こちらも電気系統弱いです。6年落ちで既にパワーウィンドが壊れたり、内ハンドルが取れてドア交換というアホみたいな事なりました。
USEDの日本車のSUVにします。

個々でお返事ができず申し訳ないです。
皆様の意見、大変参考になりました。ありがとうございました。
Have a nice day!!
引用なし
パスワード

<sage>

Cherokee  - 17/9/1(金) 23:19 -

▼ガーデンさん:

99年製のチェロキーに乗ってます。
買って4年目です。
形が好みなのと6気筒エンジンで壊れない、燃費は良く無いけど頑丈で大好きです。
趣味がカヤックなんですが、上にカヤックを積んで大型犬を乗せて大活躍してます。
うちのは古いけど、消耗パーツを時期が来たら(壊れる前に)取り替える、オイルチェンジなど基本的な整備を怠らない、で大きな問題は一度も無いですよ。
たぶんどの車にも言えることでは無いかと思います。

>Wrangler乗ってます。
>今年で5年目ですが今のところ故障はないです。
>このスレで他の方々が故障が多いとおっしゃっているの
>でやや不安になってきました。
>長年乗っているけど故障はないよという方いらっしゃいますか?
>
>
>▼車車車3つで轟さん:
>>今の車が10万マイルを超えたので、トレードに出して新しい車を買おうと思っています。
>>家族4人に犬なのでSUVが欲しく、予算内で新車で変えるのがJEEPのrenegateになります。日本車のSUVは高すぎて手が出ません。
>>JEEPに乗っている方どうですか?
引用なし
パスワード

<sage>

jeep 大好きな人達  - 17/9/2(土) 0:16 -

▼ガーデンさん:
>Wrangler乗ってます。
>今年で5年目ですが今のところ故障はないです。
>このスレで他の方々が故障が多いとおっしゃっているの
>でやや不安になってきました。
>長年乗っているけど故障はないよという方いらっしゃいますか?

夫、義父がずっとWrangler Rubiconですけど、Wranglerに関してはあんまり故障聞かないですね・・。
夫曰く(jeepファンの贔屓目の入った意見だと前置きしておきます)Wranglerこそ=jeepというタフな四輪駆動車であり、Wranglerは他のオマケで作られたjeep車とは別格、会社もwranglerだけは真面目に作っているのだろう、ということです 大汗。
大して参考にもならない意見でスミマセン。

私のかつて乗っていたチェロキーは1999年製でしたが( Cherokeeさんのと一緒ですね!)、
エアコンとパワーウインドは壊れることがありましたが、その他の問題はとくになかったですね。
夫のおさがりで最初は仕方なく乗ってましたが、頑丈で四角いスタイルが段々好きになって手放すときはけっこう悲しかったです。
06年まで8万マイル乗り、最後エアコンがどうにもこうにも直らなくなり、淑女がメイクグチャグチャで大汗かきながら乗るのも限界と新しい日本車とトレードしました。
便利で安心な日本車にのりつつも、街で今は亡きあの形式の古いチェロキーをたまに見るときゅんとします。
可愛いヤツでした。
引用なし
パスワード

<sage>

ガーデン  - 17/9/2(土) 0:24 -

Cherokeeさん、ジープ大好きな人達さん
レスありがとうございます。
少しホッとしました。

Cherokeeさん、消耗品の交換と書かれていますが具体的な
部品名をお聞きしてもよろしいでしょうか?
定期的にオイル交換をしている(その時にベーシックな
点検をしているようですがちゃんと見ているのかは分かりません)
だけで他に特別なことをしていないので他のみなさんの意見が
とても気になりました。

本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

ローズマリーゴールド  - 17/9/2(土) 2:50 -

うちの2001年のチェロキーは、コンピューター関係、電気系統、ブレーキと壊れまくりで、主人が修理しながら、運転していましたが、 エンジンがダメになり、別のSUVを買いました。 主人が常にメンテナンスをしておりましたがダメでした。 中古車として売りますが、 恐らく、部品としての値打ちしかないと思います。 燃費は、今まで乗った車の中では、最低だったと主人がぼやいています。 うちは、ボートを引っ張るので、SUVが必要なのですが、もう、JEEPは買いません。 ブレーキの修理は5回。 コンピューターの誤作動でエンジンが、かからなくなる事があるとネットでも出ていて、うちは、この問題が起こった回数は、数十回。 JEEPは、機種、年式によって、大きな違いがあるそうです。 一応、コンスーマーレポートと言う雑誌で機種と年式を調べてひっかからないJEEPを買ったのですが、うちは、悪い車に当ったみたいでした。 形は、私の好みだったのですが、残念です。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
525 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー