こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
746 / 759 ツリー ←新旧→ 

近所の4歳の子が急に上がり込んで来た 座敷わらし 17/8/22(火) 13:28
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た サラダ 17/8/22(火) 14:53
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た いるね 17/8/22(火) 18:46
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た 中高年 17/8/22(火) 20:36
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た いるね 17/8/22(火) 20:40
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た m 17/8/22(火) 20:47
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た ひと言 17/8/22(火) 21:05
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た こらこら 17/8/22(火) 23:32
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た 子鹿 17/8/22(火) 23:46
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た おいおい 17/8/23(水) 1:11
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た 戸締りで対応 17/8/22(火) 20:46
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た Darjeeling 17/8/22(火) 22:45
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た 火星 17/8/22(火) 23:02
Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た とぴ主さん怖い 17/8/24(木) 1:25

近所の4歳の子が急に上がり込んで来た
 座敷わらし  - 17/8/22(火) 13:28 -

今日の夕方、1人で奥の部屋のソファーに座っていると誰かが何も言わずに家の中に入って来ました。

子供が走った後にするようなちょっと荒い息遣いが聞こえたので、外で友達と遊んでいたうちの子供達が帰って来たのかと思い、(いつも「ただいま」とか「トイレに帰って来た」とか一言言うのにおかしいな)、と思いながら「誰なのー?」とソファーに座ったまま3、4回聞いたんですが返事がありません。

すると一番下の子と外に出ていた夫が「A kid just went into our house!」と慌てた様子で家に帰って来ました。驚いて玄関のそばのリビングルームに走っていくと、近所の4歳の子がはぁはぁ言いながら家の中を物色していました。

私が「Why are you here? You can't come inside someone's house without a permission!」と言っても「Leave me! I'm playing!」と言って逃げ回るので、しょうがなく抱きかかえて外に出しました。

その子の親は自分の子供達を外で遊ばせていたようですが、目を離した隙にうちに走って上がり込んで来たようです。私が家の前から呼ぶまで気づかなかったようで、「I'm sorry. He's been in troubles today.」と疲れた?様子で言われたので「That's okay. We were just so surprised.」と言って別れました。ちなみにその家族とは挨拶をするくらいで家に招いたことも招かれた事もありません。

その4歳の子は愛嬌のある人見知りしない子で、うちの犬を散歩させてるのを見るとすぐ走り寄って来て遊びたがります。でもその子のお母さんはすぐに「こっちに戻って来なさい!散歩の邪魔しちゃ駄目だしあなたが遠くに離れたら下の妹もいるのに目が届かなくなるでしょ!」と呼び戻します。

自分の子供と同年代の子がいる近所の家族とは親しくしているようなのに、私達とはちょっとした立ち話もしようとしないので、(なんか知らないけどもしかして嫌われてる?)と悲しく思っていました。

でも今日の事があって、もしかしてその子に発達障害か何かあって、何かやらかす前に関わらないようにしてるのかも、と思いました。
筋道を通して子供に分かりやすく諭しているのをよく見かけるので、感心する反面避けられている理由が分からずにいたんですが、ちょっと理由が分かったような。

それにしても驚きました。似たような経験された方いらっしゃいますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:近所の4歳の子が急に上がり込んで来た
 サラダ  - 17/8/22(火) 14:53 -

安易に病気認定はしない方がいいと思うけれど、うちの近所にも日米カップルが住んでいて、会えば挨拶する程度だったのですが、散歩中にその家の8歳位の子が突然、家に入り込んできたことがありました。(フロントヤードの手入れをしていて、ドアがほんの少しあいていた)

その子は、自閉症の子だったので、何度もそういうビックリするようなことがありました。
でも4歳だったら、病気とかに関わらず、そういうことをする子はいくらでもいると思うな。
あまり神経質にならずに、ただドアの戸締りはしっかりしたほうがいいと思います。
引用なし
パスワード

いるね  - 17/8/22(火) 18:46 -

いっときも目を離せない子、いますね。事情がわかっている友人のところでしか遊ばせられないんだと思います。

こういう他人と自分の境界線がない子、大きくなると近所のドアをノックして回るようになって。近所から総スカンで締め出されてる子いました。盗癖もあって。
引用なし
パスワード

<sage>

中高年  - 17/8/22(火) 20:36 -

ちょっと主さんにびっくり。そんな小さい子が入って来たぐらいで、そんなに驚きますか?おまけに知ってる近所の子。クッキーでも1つあげて帰せば良い事じゃと思うんですが。何だかリアクションが、ものすごく大きく書かれてるようで、驚きました。
引用なし
パスワード

いるね  - 17/8/22(火) 20:40 -

うちも子供が私の留守中に入ってきて物色されましたが、こわいですよ、やっぱり。私が帰ってきたときに勝手口から出てきたんですけどね。ぞーっとして、こんどやったら通報すると言いました。
引用なし
パスワード

<sage>

戸締りで対応  - 17/8/22(火) 20:46 -

4歳の子だって盗癖があれば被害が出るかもしれないし、
家の中で万が一何かあったら、主さんが責められます。
一番良いのは、しっかりドアには鍵をかけること。
自分の子供にも言い聞かせましょう。

子供だからと大目に見てると、そのうち家の中からおもちゃがなくなったり、財布が紛失したりします。冷蔵庫から食べ物が消えたりとか。
引用なし
パスワード

<sage>

m  - 17/8/22(火) 20:47 -

なんの許可もなく他人の家に上がってはいけないのは
4歳で学ばなければいけないことなので、
トピ主さんの対応は間違ってないと思います。
私も、見知らぬこのぐらいの子がいつの間にか
家の中に入ってたら、心臓が止まるぐらい驚くかも。
ここはアメリカだし、下手したら最悪なケースに発展してしまう
危険性を孕んでいますし。
ここは優しい顔をするより、きっちり注意した方が
この子のためになったと思います。
親御さんは大変でしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

ひと言  - 17/8/22(火) 21:05 -

▼中高年さん:
>ちょっと主さんにびっくり。そんな小さい子が入って来たぐらいで、そんなに驚きますか?おまけに知ってる近所の子。クッキーでも1つあげて帰せば良い事じゃと思うんですが。

よその子に安易に食べ物は与えない方がいいです。

もし何かのアレルギーがあったら訴訟に発展しかねないのがこの国。

私は近所の子でもその親に確認を取ってからじゃないと食べ物や飲み物(水以外)は与えませんよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Darjeeling  - 17/8/22(火) 22:45 -

うちなんて、一度開いてた裏のドアから20歳くらいの男性が勝手に入ってきたことがあって、心臓が止まるかと思うくらいびっくりしました。

でも見るからに普通の青年ではない様子(自閉症っぽい?)でうちのリビングをうろうろしていたのですが、私は動転して頭が回らず「You can't come into our house」と言い続けるしかありませんでした。
外を見ると誰かを探しているような人がいたので、「もしかして人を探してる?」と聞いたら、彼のお父さんでした。
ものすごく恐縮して慌てて彼を連れ去って帰って行きましたが、しばらく心臓がバクバクしてました。
多分近所に住んでいるとは思うのですが、顔見知りでもなんでもない人だったので怖かったです。

うちは治安の良いで近所のお宅もバックドアはほとんで開いてる事が多いので、私もそうしていましたが、この件以来鍵はかけるようになりました。
この20歳の青年が強盗だったら、私は一発で殺られてましたね。。。
みなさんも気をつけてください。
引用なし
パスワード

<sage>

火星  - 17/8/22(火) 23:02 -

それは小さいころの私です。
母や祖母が目を離している隙に勝手にひ人のうちにあがりこんでいることが多々あり、
母は私の服に名前と電話番号を縫い付けていたそうで、
たびたび近所の人から電話がかかってきたようです。

(、、とここまで書いて、母のエピソードを思い出す限り、勝手に、
ではなく、一応玄関で「おじゃましまーす!」と言っていたようなので、
勝手にではなかったのかも。)

自分にも幼い子供がいますが、もし我が家に4歳くらいの子が何も言わず勝手に入ってきて、物色してたら、やっぱりびっくりすると思います。
で、その子に、「チャイムを鳴らし、ドアをノックするように」と教え、その後その子の親御さんと話をするかなー。
引用なし
パスワード

<sage>

こらこら  - 17/8/22(火) 23:32 -

アメリカじゃなくてもダメですよ。
アレルギーが怖い、というのはもちろんだけど、それ以前にその親のペアレンティングに敬意を払っていたら普通食べ物あげる前に親に聞くでしょ。
自分が可愛いだけ。
引用なし
パスワード

<sage>

子鹿  - 17/8/22(火) 23:46 -

▼中高年さん:
>ちょっと主さんにびっくり。そんな小さい子が入って来たぐらいで、そんなに驚きますか?おまけに知ってる近所の子。クッキーでも1つあげて帰せば良い事じゃと思うんですが。何だかリアクションが、ものすごく大きく書かれてるようで、驚きました。

私もです。鍵をかけておらずサブディヴィションのような住宅街だったら有りえないような出来事でもないと思います。
子供でよかったですけど、変質者がいつ入ってこれるかも知れませんので、今回のことに関わらず戸締りはきちんとした方がいいと思います。
それで簡単に解決ではないでしょうか。
親御さんの対応は事情があるかもしれないし、気にされる必要ないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

おいおい  - 17/8/23(水) 1:11 -

▼中高年さん:

>ちょっと主さんにびっくり。そんな小さい子が入って来たぐらいで、そんなに驚きますか?おまけに知ってる近所の子。クッキーでも1つあげて帰せば良い事じゃと思うんですが。何だかリアクションが、ものすごく大きく書かれてるようで、驚きました。

私は中高年さんにびっくり。
在米歴22年ですが、いくら小さい子でも他人の家に平気であがりこむ...は普通じゃないですよ。誰でも驚きますって。
それにクッキーって...、ありえません。(すでに他の方がアレルギーの指摘をされてますが、子供を持つ親なら誰でもしってる常識です)
引用なし
パスワード

<sage>

とぴ主さん怖い  - 17/8/24(木) 1:25 -

▼座敷わらしさん:

>でも今日の事があって、もしかしてその子に発達障害か何かあって、何かやらかす前に関わらないようにしてるのかも、と思いました。
>筋道を通して子供に分かりやすく諭しているのをよく見かけるので、感心する反面避けられている理由が分からずにいたんですが、ちょっと理由が分かったような。
で?それでその子が発達障害があったらどうなんですか?なんか有意義なヘルプでも申し出るんでしょうか?

>それにしても驚きました。似たような経験された方いらっしゃいますか?
昔、近所の兄弟(当時4歳から7歳くらいの3人組)がノックもチャイムもせず入ってくる時期があって、入ってくるたんびに「あんたたち、今度無断で入ってきたら、不法侵入でポリスに電話するよ」って言ってたら、今度はドアを開けてから「Can I come in?」って。「だから、ドアを勝手に開けるんじゃない」ってコントみたいになってましたけど。
 その子たちのお母さんは、ただ単に放任主義者でした。時々お母さんの仕事中に妹さんがベビーシットしてて、その妹が昼寝してるときに一番下の子が、一人でさまよっててうちまで来たので家に連れて行きましたよ。妹さんびっくりしてて、それで心を改めたのか、よっぽどこっぴどく子供を叱ったのか、それ以来うちに来なくなりました。

日本の実家でもあったな。夜の10時ごろにテレビ見てたら、向かいの子(3歳くらいかな)が突然上がり込んできて無言でじーっと一緒にテレビを見だしました。どうしたの?って引き寄せたら、なげかノーパン。びっくりして家まで連れて言ったら、そこのおばさんもテレビ見ながら転寝してました。

アメリカの5歳の子も、日本の3歳の子も今はだいぶ大きくなってますが、立派に(?)成長してますよ。どちらも勉強は苦手のようですが、見たところ、ただのマイペースさんみたいです。

なんでもかんでも発育障害って、今の流行りですか?もしそうだったとしても、人様の家のこと、どうでもいいじゃないですか。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
746 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー