こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
738 / 759 ツリー ←新旧→ 

大人しい性格で英語ができない 7年目 17/8/21(月) 22:23
Re:大人しい性格で英語ができない 私は16年目 17/8/21(月) 22:47
Re:大人しい性格で英語ができない 同感 17/8/22(火) 2:53
Re:大人しい性格で英語ができない 在米17年 17/8/21(月) 22:51
Re:大人しい性格で英語ができない 大和 17/8/21(月) 23:15
Re:大人しい性格で英語ができない ESLから 17/8/21(月) 23:37
Re:大人しい性格で英語ができない 部分的に賛成 17/8/22(火) 14:01
Re:大人しい性格で英語ができない 少数派 17/8/23(水) 1:40
Re:大人しい性格で英語ができない 言語差別 17/8/23(水) 2:27
Re:大人しい性格で英語ができない リス 17/8/21(月) 23:52
Re:大人しい性格で英語ができない ことば 17/8/22(火) 0:06
Re:大人しい性格で英語ができない 7年目 17/8/22(火) 0:37
Re:大人しい性格で英語ができない 自分 17/8/22(火) 1:17
Re:大人しい性格で英語ができない 別物だからね 17/8/23(水) 6:30
Re:大人しい性格で英語ができない 同じです 17/8/22(火) 0:55
Re:大人しい性格で英語ができない 一意見 17/8/22(火) 1:35
Re:大人しい性格で英語ができない 14年目 17/8/22(火) 4:45
Re:大人しい性格で英語ができない 目標 17/8/22(火) 4:53
Re:大人しい性格で英語ができない 確かに 17/8/22(火) 10:50
Re:大人しい性格で英語ができない 亀仙人 17/8/22(火) 8:44
Re:大人しい性格で英語ができない せいじ 17/8/22(火) 10:38
Re:大人しい性格で英語ができない 20年目 17/8/22(火) 19:35
Re:大人しい性格で英語ができない だノン 17/8/22(火) 22:51
Re:大人しい性格で英語ができない そのうち慣れる 17/8/23(水) 3:31
Re:大人しい性格で英語ができない カリフォルニア 17/8/23(水) 6:07

大人しい性格で英語ができない
 7年目  - 17/8/21(月) 22:23 -

こちらにはアメリカで立派にお仕事やキャリアをつまれている方がたくさんおられて恥ずかしいのですが、私は在米7年目ですが英語ができません。

義父の英語は70%はわかりません(ひどい南部なまりがあるから、、仕方ないと諦めている部分もあります)

不思議なんですが、夫と一緒にいるときに店員さんや医者との会話など聞き取れてないことが多いです。普通逆のような気がするんですが、自然と耳が休んでいるような気がします。それと苦手な人が同じ空間にいるときも話がぜんぜん頭に入ってきません。。

とりあえず子供がプリスクールに通いだしたので、先生とコミニケーションを取らなくてはいけないので、生の英語になれるためアルバイトの応募をはじめました。応募するだけで勇気がいりますね。。まだ面接のお知らせは来ていません。(早朝の短時間で応募しました)

私は大人しい性格なので、アメリカ生活自体向いてないのかも、、と落ち込むことがありますが、子供のためにも頑張りたいです。昔隣人に私が何も言わないくて、何考えているかわからなくて気味が悪いと言われたことがあります、挨拶だけはちゃんとしていたのですが、傷つきました(涙)(すぐ隣人は離婚して引っ越したのでホッとしました)

私のように英語ができなくておとなしめだったけど変わられた方いますか?殻をやぶれたきっかけなどありますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:大人しい性格で英語ができない
 私は16年目  - 17/8/21(月) 22:47 -

南部なまりは何年住んでもわからないので、仕方ないと思いますー。日本で言ったらズーズー弁ですよね。初めて青森に出張に行って顧客と話したら、まったくわからず 呆然 ( ゚ ρ ゚ )ボー したことがありますが、あれは全く違う言語。

殻をやぶれたというか、気にしなくなったのは渡米10年あたりです。

このあたり、南部と言ってもカリフォルニアやニューヨークなど他州から来た人ばかりなんですが、アメリカの文化ですかね、たった数パウンドでも女性がもつと、男性が持ちましょうか?と声をかけてくれます。家に花を植えてても、いちいち手伝いましょうかって、優しいですがうっとうしいんです。

私、何でも自分でやりたいほうなんで、この雰囲気が苦手で、でもいちいち声をかけられるのに嫌気がさしておとなしくしてたんですが。。。

10年目で吹っ切れて、今はハシゴにのぼってクリスマスの飾りつけしたり、木の選定したり、色々自分でやってます。最初はあれこれ言われたけど、もううるせーって割り切ってやってます。このあたり唯一のアジア人だし、アッパーミドルのこのサブディビジョンでそんなことやってる女性皆無、ものすごく注目浴びてると思いますが、しらんです、そんなの。

ということで、今は英語だろうがなんだろうが、もう怖いものなしです。怖気づくことはありません。

トピ主さんもね、今にそうなりますって。なんでかってね、これってオバサン化だから。

加齢からくる羞恥心の減少、女性らしさの放棄、女性ホルモンの減少による症状、というか。
引用なし
パスワード

<sage>

在米17年  - 17/8/21(月) 22:51 -

私もおとなしい人間です。
最終学歴は日本では高卒。当時は英語全くできませんでしたが、若さと勢いでめちゃくちゃ勉強して、今では在米生活で困ることはありません。(年が年なので、もうあの頃の猛勉強はできません笑)

アルバイトの前に、英語の勉強が必要なのでは?
お子さんがまだ小さくて子育てに忙しいと思いますし、外で働いて更に自分を追い込むより、今あるスペアタイムで無理なくできることあると思います。

英語できなくても、天真爛漫に暮らしている外国人いますよね。
在米歴、まだ一桁じゃないですか。とにかく焦らずでいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

大和  - 17/8/21(月) 23:15 -

大人しい性格が災いするのはスピーキングのみだと思います。

聞き取れないのはなまりのせいも大いにありますが、なまりが少ない人も聞き取れないことが多々あるならただの努力不足でそこに性格は関係ないと思います。

というのも、友人に大人しい子がいるのですが、確かにグループでいるとあまり口を開かず聞き役ですが、英語の小説を読みこなし、私が聞き取れなかったネイティブの会話なども聞けばこっそり訳してくれます。おしゃべりの私なんかよりずっと聞き取りできています。

旦那さんといる時に聞き取り量が落ちるのは、店員さんがごく普通に話してくるからかもしれません。
私もそうなのですが、私に話しかけてくる場合は全く問題ないのにネイティブ同士の会話を横で聞いていると全く理解できないことがたまにあります。
私と話す時には無意識にか意識的にかはわかりませんが、私用に(英語が母国語ではない人向けに)話してくれているのだと思います。

聞き取りに関しては大人しい性格は言い訳としては弱すぎます。
今お仕事されていないのならYoutubeの動画を見まくったりなど色々工夫して英語に慣れましょう。

甘えを捨て、言い訳をやめ、単純に一生懸命勉強しましょう。
頑張って。
引用なし
パスワード

<sage>

ESLから  - 17/8/21(月) 23:37 -

パートタイムの仕事より学校に行った方が勉強になりますよ。コミュニティカレッジで一クラスずつでも取ってゆけばよいのです。在米七年でしたらESLからスタートして勉強を続けていたら今頃はカレッジは卒業できていますよね。

そしてカレッジに行けばアメリカ人の根底にあるやり方や考え方も学べます。彼らと共にアメリカの学校で学んだ経験があるのとないのでは雲泥の差があります。そして性格も積極的に変わりますよ。積極的で自信があるように見える人もいろいろ学んで積極的になったのです。

仕事があるないにかかわらず一クラスずつでも勉強をするのをお勧めします。
引用なし
パスワード

<sage>

リス  - 17/8/21(月) 23:52 -

私はおとなしいでもなく話す事がない専業主婦だから
話さないだけです。

無駄にリスニングは完璧で悲しいです
毎日専業主婦にかまかけて、映画やドラマを見ていたから
リスニングは完璧なのに趣味がないため話す事がなあか。。。
こっちの方が大問題な気がしています。
引用なし
パスワード

ことば  - 17/8/22(火) 0:06 -

聞き取れない原因はなんでしょうか?
なまり以外は大丈夫ですか?ゆっくり話してもらえれば、なまりがなければ、理解できますか?
それとも相手が言ったことを活字に起こしても理解できない単語や表現がありそうですか?

原因によって対処法、勉強法が変わります。
引用なし
パスワード

<sage>

7年目  - 17/8/22(火) 0:37 -

お返事ありがとうございます。暖かい励ましをいただけてがんばろうと思えました。

こちらで英語上達にはまず仕事するべきとアドバイスをされているのを見たので単純にまず応募してみようと思いました。でも基本会話ができないと仕事はきついかもしれませんね。。

ESLは教会でやっているのは行ったことがあります。クリスマスパーティなど楽しい思い出ができましたが、英語は上達しませんでした。勉強も怠っていました。今度こそ本格的に学べるESLに挑戦してみます。

聞き取りは微妙ですが、やはりスピーキングが壊滅的にだめですね。とっさに話しかけられるとトンチンカンなこと言ってしまいます。。学生時代の英語の成績は良かったのに、会話となるとやはり違いますね。

おっしゃるように大人しいは言い訳に過ぎませんね、甘えていました。これを機に今できることをやっていきます!

ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

同じです  - 17/8/22(火) 0:55 -

私も会話苦手です。トピ主さんと同じ在米年数です。
でも、失礼ですよね?”しゃべらないから気味悪い”って。
そんなこと言う人だから、天罰で離婚になるんですよ。気にしない。

アメリカ人って喋れば喋るほど賢く見えるんですって。
それだけ話題が豊富っていう事で。
でも、殆どの人が意味のない、しょうもない話なんですけどね(笑)
私はあまりおしゃべりな人は苦手です。なぜかと言うと
上の離婚した人みたいに、言わなくてもいい事もポロッと言うでしょ。
だから!

でもお互いにアメリカに住むからには社交辞令位の会話
はしなきゃいけませんよね。
最初はゆっくりでも話すようにしましょうね。
後、ESLを薦められている人がいましたが、私はダメでした。
クラスメートは訛りの強い移民ばかりなので、
変な癖がついてしまいました。
お金も結構かかるし、お子さんがいたら
時間もなかなか都合が合わないと思います。
ストレスになるだけです。

仕事の方がいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

自分  - 17/8/22(火) 1:17 -

▼7年目さん:
>
>ESLは教会でやっているのは行ったことがあります。クリスマスパーティなど楽しい思い出ができましたが、英語は上達しませんでした。勉強も怠っていました。今度こそ本格的に学べるESLに挑戦してみます。
>

どこかに行って言われたことをやっていたらペラペラになると思っているうちは劇的な上達は望めないかもしれません。
あなたも経験済みのように教会のESLになんとなく行っただけでは上達しません。
その場で吸収しようと努力し必死で聞いてメモを取り後で完全に覚えるまでみっちり復習するとかしなきゃね。
本格的な所に行っても、結局は自分次第です。

ESLや語学学校に行ってもまったく上達しない人がゴロゴロいる中で、学校に行かなくても話せるようになる人も実はたくさんいます。
その人たちは自然にそうなったのではなくとんでもない努力をしています。努力を努力と思っていない人もいますが、私が知っている人はビデオを見たり読書したり人と話したり、英語に触れる時間が半端なく多いです。そしてすべてにおいて努力家です。

>とっさに話しかけられるとトンチンカンなこと言ってしまいます。。学生時代の英語の成績は良かったのに、会話となるとやはり違いますね。

トンチンカンなことを言ってしまった後、落ち込んだだけで終わらせていませんか?
本当はどう言えばよかったのか、ネットで探すなり旦那さんに聞くなりこまめにしてそれを覚えるようにしていれば、7年もの歳月があったのですから今頃はペラペラ話せていたと思いますよ。

やるかやらないか。
今の結果はあなたの今までの努力量がそのまま表れているわけですが、頑張ればそれもいい方に表れてくると思います。
あなたもきっとできます。
引用なし
パスワード

<sage>

一意見  - 17/8/22(火) 1:35 -

▼同じですさん:
>私も会話苦手です。トピ主さんと同じ在米年数です。
>でも、失礼ですよね?”しゃべらないから気味悪い”って。
>そんなこと言う人だから、天罰で離婚になるんですよ。気にしない。
>

肩を持つわけではないですが、トピ主さん本当にそう言われたんでしょうか?
聞き取りも会話も苦手な人なのに、それだけきっちりハッキリ本人の意図する意味まで間違いなく聞き取れたというのも不自然な話のような気がします。
単純な会話も微妙なのに言葉のニュアンスなんて感じ取れるわけもなく、軽く言われたことを深刻にとらえ過ぎているような気がします。
気にしない。というのには賛成です。気にしても何の意味もないです。
引用なし
パスワード

<sage>

同感  - 17/8/22(火) 2:53 -

▼私は16年目さん:

>トピ主さんもね、今にそうなりますって。なんでかってね、これってオバサン化だから。
>
>加齢からくる羞恥心の減少、女性らしさの放棄、女性ホルモンの減少による症状、というか。

これ分かるわー
私は20代にアメリカ生活を三年やって泣いてばかり
欲しい物を店員に欲しいと言えない苦情なんか言えない返品交渉無理無理
早く日本に帰りたいアメリカ嫌だと日々泣いていた

40代でまたアメリカ生活に戻りはて?アメリカはこんなに
居心地が良い国だったのか?と思っていたら私がおばさんになり
苦情も言えて返品交渉も出来て、訛りの英語を恥じる事もなく
言えない単語には、日本人だからいえないの悪い?と開き直り居直りまくった
結果アメリカ楽しい(爆笑)

おばさんになるって実は楽しいんです、繊細さが消えてアメリカに
ぴったりになった今、日本に帰りたくない。
引用なし
パスワード

14年目  - 17/8/22(火) 4:45 -

よく分かります。私なんてトピ主さんの倍の14年目ですよ。それなのにいまだに英語で上手く話せません。

私も日本にいてさえ「もの静かですね」と言われて、パーティや合コンが大の苦手で友達も多いほうではありませんでした。

私の場合、英語の読み書きはどちらかと言うと学生時代から得意で、アメリカに来てからは在宅で翻訳をしています。

でも会話は全く駄目で、こんなこと言ったら笑われるかなとか、誰かを傷つけないかなとか考えているうちにもう話題が変わっていて、グループで会話ができません。それに、話している内容が分かっても気のきいた言葉をすぐにかけられないんです。

子供の学校のイベントで集まった時、私にも分かる内容だったので意見を言うと、まとめ役みたいな人に"Wow! She speaks!" と私にではなく他の人に顔を向けて言われたり、白人の知人と一緒にいる時に別の知りあいにバッタリ会うと、"Does she speak English?" と私ではなく、その白人の知人のほうに聞いたりされます。

私も何も言わないから不気味だと思われていたか、英語が全くできないと思われていたのでしょうか。

私の母は正反対の性格で、積極的で社交的です。英語はあまりできませんし発音はカタカナですが、母を夫の親戚に連れて行くとすぐに周りに輪ができて楽しそうに笑っています。羨ましい限りです。
引用なし
パスワード

<sage>

目標  - 17/8/22(火) 4:53 -

性格を変える必要も嘆く必要もないよ。
目標は、日本語を話している時と同じような自分になる事。
つまりは英語が原因でできないことを無くす事だよ。
話したくない場面で無理に話すことなんてない。
あなたはあなたのまま、英語力をつけることは十分可能。
努力あるのみだね。
引用なし
パスワード

<sage>

亀仙人  - 17/8/22(火) 8:44 -

私は在米20年、大人しい性格です。

人は誰しも楽で居心地の良い環境に自分を置きたいものですが、英語ができないという現状を変えたければ、自分にプレッシャーを与えて少しずづ限界を押し広げていく必要があると思います。

以下、私の拙い経験談ですみません。(英語の上達というよりはどうやって殻を破ったかということについてですが。)
私はより良いキャリアを求めてこちらで大学を出ました。学校では否応無しにクラス内でプレゼン、ディスカッションなどをやらなければいけませんでした。成績に響くのでできないと言ってられないし、卒業して就職してからも同じでした。会議内でのプレゼンや100人以上出席しているコンファレンスでマイクを持って発言。はっきりいって、今でも大嫌いです。でも昇進、昇給、最悪の場合、首に関わってくるので、できない、やりたくないなんて言ってられない。今でも緊張し、上手ではないですが、自分をコントロールし、急に発言をふられても大丈夫になりました。でも、ここにくるまでは、何度も恥ずかしい思いをしましたし、プレゼンに向けて何日も練習したり努力もしました。

大人しいということは欠点ばかりでは無いと思います。聞き上手の人が多いですし、観察力、洞察力に優れている人が多いと思います。大人しいから英語が上達しにくいとは思わないで下さい。人間何事も慣れですよ。私だって、なんとか専門職で仕事ができています。トピ主さんだって、きっと上達します。自分の限界を少しずつ押し広げて頑張って下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

せいじ  - 17/8/22(火) 10:38 -

>昔隣人に私が何も言わないくて、何考えているかわからなくて気味が悪いと言われたことがあります、挨拶だけはちゃんとしていたのですが、傷つきました(涙)

アメリカでは、言葉や表情の少ないアジア人について「何を考えているかわからない」と言われることはよくあります。

アメリカの教育では小さい頃から「自己主張」することを徹底的に教えます。すでにプリスクールの頃から、クラスのみんなの前でプレゼンをする課題が出ます。例えば「私の宝物」というようなトピックで、自分の大好きな物について話しをするわけです。それを教師がビデオに撮って親に送ってくれたりして、親は子供を褒めたり、励ましたり、とにかく人前で自分の意見を主張することがいかに大切かを学びます。

なのでアメリカ人にとって、目の前の成人した大人が「私はこう思います」とまったく意思表示しないことは、よく理解できない態度なのです。そして日本のように「察する」文化もありませんから、なおさら「話さない」人には得体の知れない気持ち悪さを感じるのだと思います。

トピ主さん、もしパートのお仕事が決まれば、それは大きなチャンスだと思います。仕事では否応なく話すチャンスがあります。失敗しても凹んでいる暇もなく、話す機会があります。ESLクラスで受け身で授業を受けるより何倍も学べます。たくさん痛い目にあって、たくさん学んでください。辛さを乗り越えた時、大きく成長していると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

確かに  - 17/8/22(火) 10:50 -

▼目標さん:
>性格を変える必要も嘆く必要もないよ。
>目標は、日本語を話している時と同じような自分になる事。
>つまりは英語が原因でできないことを無くす事だよ。
>話したくない場面で無理に話すことなんてない。
>あなたはあなたのまま、英語力をつけることは十分可能。
>努力あるのみだね。

本当にそうですよね。英語分からないと開き直り堂々とするか
頑張って勉強するかどちらかしか道はない。
でも性格を変える必要はありません、お喋りはまたお喋りで
口が災いしまくってウザいアジアンおばちゃんになるだけ。
Be yourself でいれば似た人が集まり居心地がいい
大人しいとか無口とか、いちいち気にしなくていい
自分らしくいたらいいんです。
引用なし
パスワード

部分的に賛成  - 17/8/22(火) 14:01 -

英語が聞けなくて、話せないならどうやって仕事するんですか?言葉が要らない仕事はメキシコ人に取られちゃっていますよ。掃除婦とかね。あと、彼らの同胞助け合い精神はすごいので、とぴ主さんがオタオタしている間に仕事を取られちゃっています。日本人は他の日本人を助けません。(私は助けるけど)彼らに差をつけるのでしたら少しでも英語力あげた方がいいです。どうするか。努力は続きません。

とぴ主さん、趣味はありますか。ゲームとか。私はゲームが好きだったのでゲームのサイトへいきました。日本語のサイトもあったけど、日本語のサイトではプレーヤーが素人さんばかりでイライラしていました。同じゲームで英語のサイトへ行くと専門家が多くてビックリしました。楽しくてのめり込みました。それで英語を覚えていきました。

あと、コミカレでビジネスイングリッシュを取るといいです。そのあと、外国人と話す。(アメリカにいる、外国人です。アメリカ人ではありません)彼らも英語ができないという負い目があるから少しシャイです。同じ立場なので話しやすいです 。私も自分の英語のできなさに10年間イライラしていました 。今でも。でも、働くことができる程度、大学を卒業できるまでになりました 。車も運転できる!

まずは好きなことから始めてみて。
引用なし
パスワード

<sage>

20年目  - 17/8/22(火) 19:35 -

まずは開き直る。私は母国語が英語じゃないんだから出来なくて当たり前!と開き直ると、わからなくてもアップセットしないので気持ちが落ち着きます。

勉強しろ、という人もいますが、勉強しても会話は上達しない気がします。会話は慣れです!!仕事が見つかればそれが一番。そうでなければキャプション付きでテレビドラマなどをみるとヒアリングは上達するし、会話の流れ、みたいなものがわかります。
ネットフリックスとかで観れば、何度もわからなかったところは巻き戻しできるし。

大丈夫ですよ、英語がいつも赤点だった私でも上達したのですから。
と言っても今でも文法は間違っているところもあると思いますが、コミュニケーションという点では普通にアメリカ人の友達と会話するし、会議で議論もするし、なんとかなっています。
引用なし
パスワード

<sage>

だノン  - 17/8/22(火) 22:51 -

おとなしい性格とおっしゃいますが、
具体的にはどういう性格なんですか。
私は今まで自分で自分のことを「おとなしい性格」と描写する人に会ったことがないのでわかりません。
自分から話かけにいかれないというところですか。
話かけられたらどうしますか。
読んでいて思ったのは耳が休んでいるというのはおとなしい性格とは全く別問題のような気がします。

*この人の英語何言っているかなと集中して聞く努力をしていますか。
*Youtubeとかニュースなどを英語で見ていますか。
*英語の番組はClosed Captionにして、何を言っているのか読みながら聞き取る努力をしていますか。
*日ごろの独り言をこういうとき英語ではなんていうんだろう?と考えて文章を組み立てる努力をしていますか。

これらは人と係らなくてもできる努力ですよ。
病院は旦那さんに付き添ってもらっていますか?
旦那さんとの会話は日本語ですか。

「おとなしい性格」と結論付けるところに問題がある気がしました。
それ言っちゃったらすべておしまいじゃないですか。
おとなしいけれど、がんばってスーパーの人に話しかけてみるとかそこから脱出するすべを見つけないと
ただのLazyなおばさんで終わりますよ。
だって7年も住んでいるんですよね。
引用なし
パスワード

少数派  - 17/8/23(水) 1:40 -

▼部分的に賛成さん:
>英語が聞けなくて、話せないならどうやって仕事するんですか?言葉が要らない仕事はメキシコ人に取られちゃっていますよ。掃除婦とかね。

言葉がいらない仕事じゃないですよ。あれらは、英語が出来なくてもスペイン語が出来ればできる仕事です。
それ以外に英語が出来なくても中国語が出来ればできる仕事もあります。
でも日本語はほとんどないですね。
「全く英語が出来なくても働いている人が沢山いる」というのは、母国語が何かも大いに関係しますので鵜呑みにはできないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

言語差別  - 17/8/23(水) 2:27 -

▼少数派さん:
>▼部分的に賛成さん:
>>英語が聞けなくて、話せないならどうやって仕事するんですか?言葉が要らない仕事はメキシコ人に取られちゃっていますよ。掃除婦とかね。
>
>言葉がいらない仕事じゃないですよ。あれらは、英語が出来なくてもスペイン語が出来ればできる仕事です。
>それ以外に英語が出来なくても中国語が出来ればできる仕事もあります。
>でも日本語はほとんどないですね。
>「全く英語が出来なくても働いている人が沢山いる」というのは、母国語が何かも大いに関係しますので鵜呑みにはできないと思います。

まったく同感

私が嫌いなのはスペイン語と中国語
アメリカで英語が出来なくてもこの二つが出来れば働ける

日本は本当に小さな国人口がいない国、日本語は少数民族の言語だと思い知らされる
日本にいたら日本は有名かな?と錯覚しますが世界じゃ知名度なしほとんど中国人扱いされてがっくり。中国人は世界の何処でもいるが日本人はいない。
本当に中国に飲み込まれてしまう可能あり。
引用なし
パスワード

そのうち慣れる  - 17/8/23(水) 3:31 -

言葉って、使わなければなかなか覚えないので、
子供がキンダーに入ってこれから先生などとのやり取りを自分でするようになれば、
少しずつ慣れると思います。
怖がらずに使うこと、これが大切ですよ。

恐怖感を感じてしまうと、グラマーは平気かなとか、どんな単語だったかな、なんて考えてしまいますけれど、アメリカ人といったって、そんな大した英語話してるわけはありません。私はこれで、吹っ切れましたね。
ボキャブラリーは多いだろうけど、グラマーが最悪だったりして、外国人の私からも、その話し方はないだろ、と思えるような低レベルがわんさかいます。でも、そういう人たちだった自信をもって話してるんですから、主さんだって自信をもって良いのですよ!
引用なし
パスワード

<sage>

カリフォルニア  - 17/8/23(水) 6:07 -

私も英語はとんと苦手ですが、その私にある人が忠告してくれた事があります。”間違ってても話す事。単語を並べるだけでもいいから、最後まで話すこと。”だそうです。私は今もって出来ませんが、彼女はやぶれかぶれの気持ちで、兎に角知ってる単語を並べて話したんだとか。英語は相手が解るのでちゃんとまとめてくれて、解ってくれるだそうです。

やってみませんか?
引用なし
パスワード

別物だからね  - 17/8/23(水) 6:30 -

▼7年目さん:
>学生時代の英語の成績は良かったのに、会話となるとやはり違いますね。
>

日本の学校の英語は会話の練習をしないから当たり前です。
学校の成績が良かったのは、授業をきちんと聞く・宿題をちゃんとやる・テスト勉強をするなど「日本の学校の英語の成績を上げる練習」をやったからです。

会話をするには「英語で会話をする練習」つまり「ネイティブの自然な英語を聞き取る練習」+「言いたいことを英語で言う練習」をしなければいけません。
同じ英語というカテゴリーではありますが、別物です。

ただし、日本の英語教育の中で成績が良かった人は基本の文法力や単語量はかなり鍛えられているはずなので、本気で練習すれば成績が悪かった人や英語が苦手だった人の何倍も速く会話ができるようになりますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
738 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー