こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
695 / 759 ツリー ←新旧→ 

室内干し、ランドリーカゴ、どこに置いてますか? めい 17/8/24(木) 17:50
Re:室内干し、ランドリーカゴ、どこに置いてますか? まどり 17/8/24(木) 20:03
Re:室内干し、ランドリーカゴ、どこに置いてますか? 気にしない 17/8/24(木) 20:47
Re:室内干し、ランドリーカゴ、どこに置いてますか? ガーデン 17/8/24(木) 21:39
もしかしてアパートで洗濯室は別? もしや 17/8/24(木) 22:30

室内干し、ランドリーカゴ、どこに置いてますか?
 めい  - 17/8/24(木) 17:50 -

一軒家でじゅうぶんなスペースがある方ではなく、アパート暮らしの方に質問です。

・乾燥機にはかけたくなくて、洗濯後に室内干ししたい衣類
・ランドリーに持っていく予定の汚れた衣類を入れる、いわゆる洗濯カゴ

これらを、どこに置いていますか?

私はバスルームに近いベッドルームに、洗濯ラック(大きめタオルかけ)のようなものを置いて干したり、ワンピースなど長いものはクローゼットのドアの鴨居的な出っぱりなど適当に吊るせそうなところに引っ掛け、ランドリーのカゴも同じ並びでベッドルームに置いています。

ですが、友人宅に遊びに行ってベッドルームを気軽に見せてくれる人もいるのですが、ランドリーのごちゃっとしたものを私のように置いてるのは見たことがないんです。

1bathの間取りなので、泊まりじゃなくても遊びに来たゲストがお手洗いを使うので、バスルームに室内干しも難しいです。

みなさんどこに室内干ししたり、洗濯カゴ置いたりしているのでしょうか。教えてください!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:室内干し、ランドリーカゴ、どこに置いてますか...
 まどり  - 17/8/24(木) 20:03 -

転勤で違う州に越してきたばかりで、売り家を探してる最中の今はアパート暮らしです。
洗濯籠は洗濯機と乾燥機の上に合計2個置いてます。白物、色物で分けてます。

シルクやウールは、洗濯機で微弱サイクルで洗え、乾燥機は送風にかけれます。縮みません。皺も付きません。だから室内干しする物はありません。

私の経験では、買い取りでも家賃でも高額な豪華コンドミニアムや、素敵なロフトタイプのアパートに住んでる友達が、お部屋をツアーしてくれると言う事はありましたが、一般的賃貸アパートでベッドルームを見せられた経験が1度もありません。逆に見せてと言われた事もありません。だから、アパートでベッドルームを見せられる状況がよく解らないのですが、お部屋が綺麗だとしたら、お友達が来たから!と、洗濯籠や脱いだ服やちからしてる物を、とっさにクローゼットに押し込んだのかも?って思いました。

トピ主さんも、来客が来る日が前もって解っていたら、室内干ししたい衣類の洗濯はお休みして、バスルームをピカピカに掃除し、ベッドルームもメイクして綺麗にしておいたらどうでしょうか。
突然のアポ無し登場のお知り合いを、どうしてもアパートに入れなくてはならない状況だったら、その時だけ室内干しの物を他に移しておくとかして、ドアを全部〆ておけばどうでしょうか。家主がツアーしないのに勝手にドアーをあけて見まくる人はお行儀悪すぎに思えます。もしそういう人が居たら、ぴしゃっと、そこはプライベートなんで開けないでねって伝えたらどうかな。
引用なし
パスワード

<sage>

気にしない  - 17/8/24(木) 20:47 -

1bath、割と室内干し派です。

洗濯カゴはランドリールーム、室内干しは使うときだけ寝室かリビングにCostcoで買った https://www.costco.com/Greenway-Home-Products-Stainless-Steel-Drying-Rack-with-Mesh-Shelf.product.100220735.html (当時25ドルくらいだった)を出してきて干し、終わったらクローゼットに片付けます。
以前に洗濯乾燥機がドアを開けてすぐ縦積み鎮座で、ランドリー"ルーム"ではなかった時には、そこの前に洗濯カゴ、来客時はクローゼットに入れていました。

週末か夜に洗濯するので、日中に洗濯物が干されていることはありません。
トピ主さんは朝に干して、帰宅時に来客といったケースがあるんでしょうね。

でも来客時にベッドルームが綺麗な状態であっても、私も今までわざわざ披露したことなんてないですよ。
見せなければいけない状況があるとしても、帰宅時に「ちょっと待ってね」と片付けるか「ごめんね〜今朝洗濯して出たから」と言えば、ベッドメイクがされている限り、だらしない印象を持つ人なんていないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

ガーデン WEB  - 17/8/24(木) 21:39 -

学生の頃の話ですが...ランドリーカゴは洗濯機の前か上に
置いていました。
洗濯は他の方が紹介されているようなラックを使って
干していました。
住んでいたアパートに唯一のシーリングファンがキッチン兼
リビングにのみ取り付けてあったのでそこにラックを
置いていました(1晩で乾いていたように思います)。
通りからは見えない窓のフレームに引っ掛ける形のラックを
取り付けたりもしました。
通常は室内側に取り付けるのですが私の場合窓の外に取り付け
ました。
すると学生用のアパートでしたので隣や正面向かいの学生さん?
も似たようなものを取り付けはじめて...みんな似たようなことに
困っているんだなと思いました。

私も鴨居というのかコーナーになっている壁の上の?
出っ張りに棒を渡して(棒と壁で三角形を作るような感じ)
ワンピースやバスタオルを干していました。

あとは扇風機を買って早く乾くようにしてました。

▼めいさん:
>一軒家でじゅうぶんなスペースがある方ではなく、アパート暮らしの方に質問です。
>
>・乾燥機にはかけたくなくて、洗濯後に室内干ししたい衣類
>・ランドリーに持っていく予定の汚れた衣類を入れる、いわゆる洗濯カゴ
>
>これらを、どこに置いていますか?
>
>私はバスルームに近いベッドルームに、洗濯ラック(大きめタオルかけ)のようなものを置いて干したり、ワンピースなど長いものはクローゼットのドアの鴨居的な出っぱりなど適当に吊るせそうなところに引っ掛け、ランドリーのカゴも同じ並びでベッドルームに置いています。
>
>ですが、友人宅に遊びに行ってベッドルームを気軽に見せてくれる人もいるのですが、ランドリーのごちゃっとしたものを私のように置いてるのは見たことがないんです。
>
>1bathの間取りなので、泊まりじゃなくても遊びに来たゲストがお手洗いを使うので、バスルームに室内干しも難しいです。
>
>みなさんどこに室内干ししたり、洗濯カゴ置いたりしているのでしょうか。教えてください!
引用なし
パスワード

<sage>

もしかしてアパートで洗濯室は別?
 もしや  - 17/8/24(木) 22:30 -

トピ主さんの間取りが分からないので何とも。やはりベッドルーム近くかな
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
695 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー