こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
683 / 759 ツリー ←新旧→ 

お洒落で気を付けていることありますか? 能面 17/8/24(木) 5:21
Re:お洒落で気を付けていることありますか? 着道楽 17/8/24(木) 5:30
Re:お洒落で気を付けていることありますか? 細胞 17/8/24(木) 6:10
Re:お洒落で気を付けていることありますか? でぶちん 17/8/24(木) 6:19
Re:お洒落で気を付けていることありますか? 16 17/8/24(木) 7:42
Re:お洒落で気を付けていることありますか? casis 17/8/24(木) 16:38
Re:お洒落で気を付けていることありますか? 婦人画報 17/8/25(金) 0:11
Re:お洒落で気を付けていることありますか? おめ 17/8/25(金) 0:32
Re:お洒落で気を付けていることありますか? うんと 17/8/25(金) 0:35
Re:お洒落で気を付けていることありますか? 気を付けてる事 17/8/25(金) 0:46
Re:お洒落で気を付けていることありますか? サラ 17/8/25(金) 0:53
Re:お洒落で気を付けていることありますか? リアス 17/8/25(金) 4:16
Re:お洒落で気を付けていることありますか? ケイト48 17/8/25(金) 1:09
Re:お洒落で気を付けていることありますか? 年齢と派手さを比例 17/8/25(金) 2:57
Re:お洒落で気を付けていることありますか? 中年 17/8/25(金) 3:15
Re:お洒落で気を付けていることありますか? みみ 17/8/25(金) 3:58
Re:お洒落で気を付けていることありますか? マスカット 17/8/25(金) 4:03
Re:お洒落で気を付けていることありますか? アラフィフです 17/8/25(金) 4:29
Re:お洒落で気を付けていることありますか? でぶこ 17/8/25(金) 6:33
Re:お洒落で気を付けていることありますか? アダム 17/8/25(金) 8:19
Re:お洒落で気を付けていることありますか? とぴ主です 17/8/25(金) 4:06

お洒落で気を付けていることありますか?
 能面  - 17/8/24(木) 5:21 -

私は顔の作りが地味(目鼻口のパーツが小さい)なので、特に大振りのイヤリングは必須です。自分で思っているだけかもしれませんが、顔が華やぐ気がします。髪をひっつめても疲れたオバサンにならずに少しおしゃれ系になるような。装飾として指輪やバングルも必ずします。それ相当の年なので、宝石系のもの。

みなさん、自分の欠点を補う/より美しくなるための、自分にとってこれだけは外せないアクセサリーやメーク方法があれば教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:お洒落で気を付けていることありますか?
 着道楽  - 17/8/24(木) 5:30 -

アメリカならとりあえず何歳になろうともロングヘアに巻き髪。
これだけで身だしなみを整えている人という認識が持ってもらいやすい。
それからネイルも欠かせないこと。フレンチでも一食塗りでも良いので、ネイルに手入れがしてあると小奇麗に見えます。
なるべくヒールの靴を履く。靴の色が鮮やかな原色(赤や青や黄色など)だとオシャレ度アップ。
華やかで季節感のある色味のスカーフで地味な洋服にアクセント。大ぶりアクセのアイディアは素敵ですね♪
アイメイクは少し濃いぐらいで良いのでは?
日本ではナチュラル志向のファッションやメイクが流行ですが、
アメリカでアジア人がやると地味おばさんになってしまうと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

細胞  - 17/8/24(木) 6:10 -

背筋を伸ばして歩く。
髪の毛のボリュームを出す。
メイクはケバくなるのでしません。
引用なし
パスワード

<sage>

でぶちん  - 17/8/24(木) 6:19 -

アクセサリーというか筋肉です!日本在住の女性は凹凸がなくてひょろひょろ細いですが、私は適度な筋肉があって出るところは出るという身体が好きです。背筋を伸ばして、颯爽と歩くと気持ちも自信満々になります。
引用なし
パスワード

<sage>

16  - 17/8/24(木) 7:42 -

背筋 姿勢です。
胸を張る。凛とした緊張感と言うのでしょうか。

お手本は坂東玉三郎さんです。
引用なし
パスワード

<sage>

casis  - 17/8/24(木) 16:38 -

中年アジア人は気を使わないと非常にみすぼらしくなってしまうんですよね。なので、皆さんのポイントなるほど〜と思いながら読ませてもらっています。
私はお洒落下手な上に着るものを考える事も嫌いで、ワンピとヒールの靴にたどり着きました。
ちょっとヒールがある靴にするだけで 小奇麗に見えていたのに、今 足を怪我してヒール、ワンピが着れず困ってます。

ヒール無で小奇麗に見える服装や足元のコツがありましたら どうぞご伝授下さい。身長は157cmで中肉中背です。
引用なし
パスワード

<sage>

婦人画報  - 17/8/25(金) 0:11 -

皆様が言うように姿勢大事だと思います。

おばはんで猫背、手足はまー細いが腹周りだけポコっと出てる体型(私がそうでした)では何来ても、メークを頑張っても洒落には全く見えませんでした。オシャレ以前の問題。

一念発起して運動を始めたら体幹が鍛えられ、筋肉が付くと見た目が大分変わりました。猫背も改善され身長も伸びた上、以前は猫背のせいかヒールを履くと安定せず歩き辛かったのですがちゃんと歩ける様になりました。今じゃあヒールで踊れます。あと自信がついたからか?地味でシンプルな服を着てもなんだか以前よりマシに見える。

ですので自分に取って外せないアクセサリーは体型維持の為の毎日の運動です。
引用なし
パスワード

おめ  - 17/8/25(金) 0:32 -

靴です。
ダサいくつは絶対にはきません。
おしゃれは足元から。
引用なし
パスワード

<sage>

うんと  - 17/8/25(金) 0:35 -

体系姿勢がいくら良くても、顔色くすんだ短足胴長アジア系オバハンはみすぼらしいですよ。どんな体型でもやっぱ小綺麗じゃないとね。猫背のキレイな格好と胸張ったTシャツなら猫背がマシ。。。

とにかくメークしてキレイ目な格好?それにつきます。
引用なし
パスワード

<sage>

気を付けてる事  - 17/8/25(金) 0:46 -

イヤリング大事ですよ、気のせいなんかじゃないです。あるとないとでは確実に違います。
子供でさえ、ごく普通の顔の姪っ子でもお姫様セットのティアラとイヤリングを付けるだけでガラッと雰囲気が変わりとても可愛く見えます。

その他としては、口紅とチーク。そして髪のトップのボリューム、姿勢、笑顔、人に優しくすること。

オバサンになると服装に気を使わなくなり、顔色悪く、髪の毛ぺったんこで、猫背で、への字ぐちの機嫌が悪そうな顔で、自分勝手でガサツで自己中になりがちなので、そのすべて逆を行くように心がけています。

アメリカ在住なら、根拠のない自信を持ち自信満々にふるまう事も大切だと思います。
個人的には謙虚な人の方が人間的には好みなのですが、郷に入っては郷に従え、です。
引用なし
パスワード

<sage>

サラ  - 17/8/25(金) 0:53 -

メイクもちゃんとして綺麗なファッションを心がける。
スリムな健康体を維持する。
それだけでもだいぶ見た目の印象って変わると思います。

足元は多少ヒールがある方がいいと思う。
個人的にはバッグや靴には金をかけても良いものを。

中年女性の唇の色は、少し明るめにしないと顔色が悪く見えます。
マットなメイクは無しで。
引用なし
パスワード

<sage>

ケイト48  - 17/8/25(金) 1:09 -

イヤリング、姿勢、ヒール
なるほど、なるほど、と読ませてもらいました〜!

私は眉毛です!
眉毛を綺麗に整えていると、目力が違う気がします。
目元がキリッとするというか、ボヤ〜っとした顔が急に締まるような感じ。

それからダボダボの服は着ないようにしてます。
だからってピチピチを着てるわけじゃないですよ〜(;^ω^)
若い子のダボダボは可愛いですが、オバちゃんだと×ですよね。

それから、暗め色の服、アース系の色の服を着る時は、
スカーフやアクセでバランスを取るようにしてます。
引用なし
パスワード

<sage>

年齢と派手さを比例  - 17/8/25(金) 2:57 -

ナチュラルメイクは禁止。
ネイルにアイメイクはやや濃い目。
存在そのものが地味なアジア人には、服装は派手なぐらいがちょうど良い。
センス良くベージュを着こなそうとすると、ただ地味なオバハンとなる。
髪は人種を問わずロングが多いけど、私はショートが好きなのでショート。
でもナチュラルなショートだと地味なだけなので、アシメトリーをとりいれるなど、派手さを強調。

そのぐらいで、ちょうど良い感じのアジアンアメリカンに仕上がります。
引用なし
パスワード

<sage>

中年  - 17/8/25(金) 3:15 -

若い頃は何を着てもスッピンでも良かった。
でも中年になった今、きちんと化粧してきちんとした服装をしないといけなくなった。
毎月の根元白髪染め、ペディキュアも欠かさず、髪型も貧相にならないようにふんわりカール。
がんばってヒールも履いてる。
女って大変。
引用なし
パスワード

みみ  - 17/8/25(金) 3:58 -

私もイヤリング、そして首元が開く場合はネックレス、あと口紅は必須です。少し光るものがあると地味な服装でも華やかになるし。
あと40過ぎてから、なるべく明るめの色を着るようにしています、ニュートラルカラーでも暗めの色合いだとくすんで見えてしまうので。
引用なし
パスワード

マスカット  - 17/8/25(金) 4:03 -

気をつけていること。基本、ほぼフェイク。
マツエク、ジェルネイル、適度なスプレータンニング、歯のホワイトニング、スモーキーアイズなど込みのベースからのフルメイク、眉のアートメイク、プッシュアップブラ、背が低いのでヒール、髪をボリュームアップするためのあんこなど、、、
あ、筋肉だけは本物。パーソナルトレーナーつけて仕事帰りにやっているので細マッチョ。腹筋軽く割れています。
引用なし
パスワード

<sage>

とぴ主です  - 17/8/25(金) 4:06 -

みなさん、非常に参考になります。

レスありがとうございます。

毎日普通の穏やかな日を過ごすだけですが、ゴミ出しでも庭仕事でもなるだけ身ぎれいにしておくと、自信からなのんか軽くテンションも上がりますよね。 笑

ところで、ダボダボの服を着ないという方がいらっしゃいましたが、私もぴったりめの服が多いです。この年になると清潔感が重要だと思うので。。。

髪はゆるくまくときれいに見えますね。髪をきちんとしたらメークもやる気になります。まいてないときは、きっちり結わえて服もモノトーンで迫力を出すようにしてます。顔周りもすっきりさせたいので、サングラスかなにかをカチューシャ代わりにしていることもよくあります。

また何か思いついたらぜひシェアしてください。
引用なし
パスワード

<sage>

リアス  - 17/8/25(金) 4:16 -

▼サラさん:
>
>中年女性の唇の色は、少し明るめにしないと顔色が悪く見えます。
>マットなメイクは無しで。

これで40すぎたおばさんの口紅はベージュのネードカラー
アイメイクバッチリは、ゾンビに見える

顔色と肌にツヤが無いおばさんの肌には パーツ強調より
何より色味血色の良さが大事

ただでさえ表情乏しく寂しそうな体調悪い中年には
ガルダシアンメイクは地雷です
怖くて話しかけられない、まだ色白デブの笑顔いっぱいピンク肌おばさんの方が話したい雰囲気がある

明るすぎない口紅とチークがおばさんのメイクには必要で
引用なし
パスワード

<sage>

アラフィフです  - 17/8/25(金) 4:29 -

はは、うけました。ほぼフェイク、あたってますよね。
なんか、ライフサポートつけながら毎日生活してる感じです。
引用なし
パスワード

<sage>

でぶこ  - 17/8/25(金) 6:33 -

とても美意識が高い方なんですね。
是非一度拝ませていただきたいです。モチベーションあげるために。(笑)
引用なし
パスワード

アダム  - 17/8/25(金) 8:19 -

質問!

腹筋が割れるか割れないかは,体質によって可能,不可能があると思いますか?それともそれなりの運動をすれば誰にでも可能性はあるでしょうか?

ちなみに腹筋を割るにはどんな運動を週に何回されていますか?

▼マスカットさん:
>気をつけていること。基本、ほぼフェイク。
>マツエク、ジェルネイル、適度なスプレータンニング、歯のホワイトニング、スモーキーアイズなど込みのベースからのフルメイク、眉のアートメイク、プッシュアップブラ、背が低いのでヒール、髪をボリュームアップするためのあんこなど、、、
>あ、筋肉だけは本物。パーソナルトレーナーつけて仕事帰りにやっているので細マッチョ。腹筋軽く割れています。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
683 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー