こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
681 / 759 ツリー ←新旧→ 

周りのアジア女性が地味すぎる たま 17/8/25(金) 2:17
Re:周りのアジア女性が地味すぎる あいやー 17/8/25(金) 2:25
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 同じく 17/8/25(金) 2:28
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 私は 17/8/25(金) 2:45
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 50だよ全員集合 17/8/25(金) 3:06
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 真面目な質問 17/8/25(金) 3:20
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 50だよ全員集合 17/8/25(金) 4:10
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 真面目な質問 17/8/25(金) 10:40
Re:周りのアジア女性が地味すぎる スープ 17/8/25(金) 2:33
Re:周りのアジア女性が地味すぎる せいりょくつける 17/8/25(金) 2:43
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 亀の子 17/8/25(金) 2:39
Re:周りのアジア女性が地味すぎる Gパンはないやろ 17/8/25(金) 2:40
Re:周りのアジア女性が地味すぎる かめかめは〜 17/8/25(金) 2:47
Re:周りのアジア女性が地味すぎる ヒヨコ 17/8/25(金) 4:00
Re:周りのアジア女性が地味すぎる モカ 17/8/25(金) 4:02
Re:周りのアジア女性が地味すぎる かめかめは〜 17/8/25(金) 5:26
あなたもかなり暇人ねー お互いヒマね。 17/8/25(金) 2:48
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 鶴は万年 17/8/25(金) 3:00
Re:周りのアジア女性が地味すぎる ヒラメか亀か 17/8/25(金) 3:01
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 私も 17/8/25(金) 5:30
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 夏季 17/8/25(金) 3:09
Re:周りのアジア女性が地味すぎる ハイ、そうですね 17/8/25(金) 3:20
Re:周りのアジア女性が地味すぎる もうダメ 17/8/25(金) 5:01
Re:周りのアジア女性が地味すぎる バナナスプリット 17/8/25(金) 3:38
Re:周りのアジア女性が地味すぎる それぞれ 17/8/25(金) 3:50
40代以上は20代より地味! MOMOCHI 17/8/25(金) 4:01
Re:周りのアジア女性が地味すぎる ほほう 17/8/25(金) 4:01
Re:周りのアジア女性が地味すぎる たま 17/8/25(金) 4:22
Re:周りのアジア女性が地味すぎる ほほう 17/8/25(金) 4:27
Re:周りのアジア女性が地味すぎる グッドジョブ 17/8/25(金) 5:36
Re:周りのアジア女性が地味すぎる みけねこ 17/8/25(金) 4:30
Re:周りのアジア女性が地味すぎる (/ω\)イヤン 17/8/25(金) 4:46
Re:周りのアジア女性が地味すぎる くま 17/8/25(金) 4:50
Re:周りのアジア女性が地味すぎる lulu 17/8/25(金) 4:49
Re:周りのアジア女性が地味すぎる ししつ 17/8/25(金) 4:56
Re:周りのアジア女性が地味すぎる こけしカワイイ 17/8/25(金) 5:11
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 純日本人 17/8/25(金) 6:26
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 三毛 17/8/25(金) 7:09
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 三毛 17/8/25(金) 7:13
Re:周りのアジア女性が地味すぎる Riss 17/8/25(金) 8:19
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 普通に 17/8/25(金) 8:54
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 外国人コンプレックス? 17/8/25(金) 10:04
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 北端 17/8/25(金) 5:01
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 思惑 17/8/25(金) 5:04
Re:周りのアジア女性が地味すぎる 現実 17/8/25(金) 5:37

周りのアジア女性が地味すぎる
 たま  - 17/8/25(金) 2:17 -

お洒落で気をつけている事トピを、なるほど、ウンウン、そうだよね、と思いながら読んだ45歳です。 どちらかと言うとはっきりした顔で、少しのメイクでもしっかりメイク顔に見える感じでしたが、40代に入り、ぼやけた顔になりました(笑)。 身なりやメイクに多少気をつけないと疲れた中年にしか見えないです。 

幸い学生時代にバトンをやっていたので姿勢は良いのですが、髪のツヤもなくなりロングは諦めてショートにしています。 本当は50代でも萬田久子のような黒髪ロングや、藤あや子のような巻き髪でゴージャス路線を目指したいのですが、それは無理だと諦めました。 ただショートだと多少メイクもしてアクセなどで盛らないと、大人子供おばさんみたいで厳しい! 理想は樋口可南子や原田知世のような大人ショートのスタイルですが、まだそこまでベリー書とにする勇気がなくて、とりあえずレイヤーショートです。 

ところが、、、周りの在米長いアジア人女性、日本人も含めてですが、みなさんほぼいつもスッポンです。 日本人の方がまだ多少マシかもしれませんが、私の周りに限って言うとお洒落している人(また其の努力が見られる人)はほぼ皆無で、服装もGパンにカットソー、サンダル(ちなみにCA)で、自分一人がメイクして小綺麗にしているのが、浮いているような、こっぱずかしいような気になります。 自分では普段の身だしなみのつもりでも、『お洒落してこれからどこ行くのー?』とか聞かれたりします。 土地柄意味なくヒールを履く人もいません。 もちろんアジア人でも20代とかの若い子は皆綺麗にお洒落にしていますが、40代以降では地味系ばかりです。 みなさんの周りはどうですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:周りのアジア女性が地味すぎる
 あいやー  - 17/8/25(金) 2:25 -

すみません、読んでいて、”スッポン”がツボにハマってしまい先に進めません〜〜。笑いをありがとう!
引用なし
パスワード

<sage>

同じく  - 17/8/25(金) 2:28 -

▼あいやーさん:
>すみません、読んでいて、”スッポン”がツボにハマってしまい先に進めません〜〜。笑いをありがとう!
引用なし
パスワード

<sage>

スープ  - 17/8/25(金) 2:33 -

私も”スッポン”でもうダメです〜!
引用なし
パスワード

<sage>

亀の子  - 17/8/25(金) 2:39 -

すっぽんぽんでオーケー?
引用なし
パスワード

<sage>

Gパンはないやろ  - 17/8/25(金) 2:40 -

▼たまさん:
>おただショートだと多少メイクもしてアクセなどで盛らないと、大人子供おばさんみたいで厳しい! 理想は樋口可南子や原田知世のような大人ショートのスタイルですが、まだそこまでベリー書とにする勇気がなくて、とりあえずレイヤーショートです。 

やめなさいな、一般人がショートにしたら
「研ナオコ」「山田花子」「女芸人アジアン隅田」「女芸人ハリセンボン春菜」になるだけだよ
ショートヘアの日本人モデルTAOは背が高いアジアン隅田だ

>みなさんほぼいつもスッポンです。 服装もGパンにカットソー、サンダル(ちなみにCA)で、自分一人がメイク

スッポンポンは犯罪、スッポンは亀
アメリカの夏にGパン、カットソーはカリフォルニアの暑いです日本の見違い?

カリならキャミにショートパンツじゃないですか?みなさん車移動ですから
ヒールやGパンは暑いのよ。
メイクはしてますよ、ただ周りの彫りが深い外国人を見慣れたらアジアンメイクは歌舞伎役者並みにしなきゃ、スッピンに見えるのよ。

日本帰国して地下鉄の中や、駅で日本人が全員親戚か?くらいのっぺりチビ同じに見えるでしょ?
あれアメリカで外国人に囲まれて住んでる人の目が、彫りが深い顔に慣れたからだよ。
引用なし
パスワード

せいりょくつける  - 17/8/25(金) 2:43 -

▼スープさん:
>私も”スッポン”でもうダメです〜!

スッポンで吹いたわwww
引用なし
パスワード

私は  - 17/8/25(金) 2:45 -

▼あいやーさん:
>すみません、読んでいて、”スッポン”がツボにハマってしまい先に進めません〜〜。笑いをありがとう!

Gパンにカットソー、ヒールがツボ
頭の中で90年代キャンキャンモデル
紀香ヘアがぐるぐる回ったww
カットソー懐かしい響き
引用なし
パスワード

かめかめは〜  - 17/8/25(金) 2:47 -

私もすっぽんの下りで、鼻からコーヒー吹き出しました〜( *´艸`)

確かに(私も含めて)中年世代は色々と大変なんですよね〜。
以下、うちの近所のオバサンのタイプです。ご参考までに。

タイプA:和田アキ子みたいなショートカットに、すっぴん顔。肌はツヤツヤだけどシミが多い。モモヒキにしか見えないクロップ丈パンツに四角いTシャツ。ビーサン。日差しを避ける為なのか、なぜかコウモリ傘を差して近所を徘徊。

タイプB:銀座のちいママ系。巻き髪、フルメイクに、高すぎるヒールでアキレス腱がほぼ限界。セクシー系の服が好きで、露出も多い。3m離れていてもむせるくらいの強い香水

タイプC:常にジム帰りの恰好。すっぴん、ポニーテール、スニーカー。サンバイザー。
引用なし
パスワード

<sage>

あなたもかなり暇人ねー
 お互いヒマね。  - 17/8/25(金) 2:48 -

私もよー。
引用なし
パスワード

<sage>

鶴は万年  - 17/8/25(金) 3:00 -

私もスッポンで吹いてしまいました。可笑しすぎます。

私の住んでる地域には日本人もアジア人もそうは多くないのですが、白人、黒人、ヒスパニックのなかにポツンと見かけるアジア人はほぼみんな地味に見えます。
たまーーーーに目立つアジア人がいれば、セクシーてんこ盛り系(ポ●ノ女優みたいな)か、アジアンビューティを狙ったエスニック系(超黒髪パッツン前髪のロングかオカッパ)とかです。

そんななか、日本人女性は他のアジア系よりは小奇麗にしているのに、無難な暗い色のファッションでやっぱり全然目立ちませんね。
私が日本人女性を見る時はほぼ約束して日本人女性同士会う時になるので(笑)、皆さん一応お化粧してますよ。
ただ日本風のナチュラルメイクで色使いも控えめなので目立ちません。
日本にいるときと同じく、髪形も服装も日本レベルにお洒落にキレイにしてる人も何人もいますが、こちらだと何故なんでしょう、体型とか姿勢とか顔の造りのせいなんでしょうかね、とにかく悲しくなるほど目立たず、地味で、綺麗にもみえず・・・。
地味集団のone of themから脱却できてません。
私よりあれだけきれいな人が、あれだけオシャレしても全然映えない、アジア人ってホント辛い・・・とか思っちゃいます。
オシャレする気も失せますわ。
セクシー系やアジアンビューティ系に走る人の気持ちがなんとなくわかります。
極端な手をつかわないと地味系からは脱却できない場所なんだと。
引用なし
パスワード

<sage>

ヒラメか亀か  - 17/8/25(金) 3:01 -

確かに日本人のスッピンは非アジアンからしたらスッポン顔かも(笑)

冗談は置いておくと、内陸田舎の中年日本人は、
@ほぼスッピン地味系
A髪はハイブリーチと黒の混合、ややふくよかand/orやや色黒でメイクの濃い話すまで国籍不明系
Bメイクも服もキャリアウーマンっぽく体型も維持、私服はカジュアルで1と同じ感じだけど、スタイルのせいか不思議とダラシなくない系

な感じです。私はメイクしてるのに@のスッポンです。
引用なし
パスワード

<sage>

50だよ全員集合  - 17/8/25(金) 3:06 -

▼私はさん:

>Gパンにカットソー、ヒールがツボ
>頭の中で90年代キャンキャンモデル
>紀香ヘアがぐるぐる回ったww
>カットソー懐かしい響き

巻き髪も懐かしいね(アメリカじゃ定番だけど)。
トピ主さん、45歳ということですが、多分、4,5歳サバ読んでないですか?
引用なし
パスワード

<sage>

夏季  - 17/8/25(金) 3:09 -

スッポンで盛り上がっているところにマジレスしますと、私の周囲の日本人女性(中年層)はメイクはしているような気がします。日焼け止めとシミ隠し目的でファンデーションを塗ると、それだけというわけにはいかないので、眉毛だの目元も少し描き加えるって感じです。
華やかに盛るメイクではなくて、必要最低限メイクというレベルですね。
ちなみに東北部在住です。
トピ主さんの場合はCAなのでお土地柄みたいなのがあるんでしょうかね。勝手なイメージですけど、カジュアルなほうがかっこいい!みたいな感じなのでは?(ちょっと憧れ)
引用なし
パスワード

<sage>

真面目な質問  - 17/8/25(金) 3:20 -

カットソーって今はなんていうのでしょうか?Tシャツでもなくブラウスでもないそれこそカットソーって今はなんて言えばいいのですか?ちょっと検索してみたけどわかりませんでした。

▼私はさん:
>▼あいやーさん:
>>すみません、読んでいて、”スッポン”がツボにハマってしまい先に進めません〜〜。笑いをありがとう!
>
>Gパンにカットソー、ヒールがツボ
>頭の中で90年代キャンキャンモデル
>紀香ヘアがぐるぐる回ったww
>カットソー懐かしい響き
引用なし
パスワード

<sage>

ハイ、そうですね  - 17/8/25(金) 3:20 -

私の周りのアジア人、フィリピン系以外はスッポンのひとが多いですね、やはり。
でも日本人の中年女性はちゃんとお化粧してる人が多いです。
とはいえナチュラルメイクなので、スッポンにも見えるだろうなと思います。
日本人は服装もそれなりに小奇麗ですよ。
でもアメリカで満足にカットできないのかみんな髪形が冴えない、そして日焼けと加齢でお化粧しても肌色がどんより灰色、そして服の色もアース系なので
前にぱたでどなたかが言われていた「お煮しめ」という表現がピッタリの感じです。
もちろん私もお煮しめのなかの干しシイタケみたいなルックスです。

トピ主さんはCAだそうですが、
私はカリフォルニアのアジア人はお洒落なんだろうな〜-と思ってました。
引用なし
パスワード

<sage>

バナナスプリット  - 17/8/25(金) 3:38 -

女性からの目線と異性からの目線は違うんでしょうが、男性の
好みは人種によっても好みが分かれませんか?
配偶者や彼の好みもあるのではないですか?
白人男性の一般的好みは年齢寛解なくあまりハイメンテ系ではなく
スッピンか、ミニマムメーク、カジュアル、スポーティーな
女性が好みであまり手の込んだ容姿は好かれないような気がします。
もちろんTPOでパーティーや外出でメリハリつけるべきだと思い
ますが。
こういう格好はこと日本女性同士で集まったらレイジーなように
思われるんでしょうね。

ラティーノやアフリカンアメリカンの男性は女性にゴージャスさ
を求める傾向が強いと思います。

アジア人男性の好みは色々かな。
引用なし
パスワード

<sage>

それぞれ  - 17/8/25(金) 3:50 -

臭いとか、他人に意地悪をしているとかでなければなんでもありです。
それぞれが好きな格好をすればいいんです。
オシャレしたい人はして、面倒な人は汚くならない程度に適当にすればいい。
疲れた中年に見えることの何が悪いのか分かりませんが、自分が嫌ならオシャレすればいいし、本人がそれでいいなら他人がとやかく言うのは変だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

ヒヨコ  - 17/8/25(金) 4:00 -

四角いTシャツ!!! いるいるいる!!!笑
引用なし
パスワード

<sage>

40代以上は20代より地味!
 MOMOCHI  - 17/8/25(金) 4:01 -

40代以上で、20代女性に比べて派手なのは、
Mary Kayとかの宣伝員だけ!

それか、ノーメークでも40代以上で派手なのはいます!エクササイズ用の服が派手な人たちね!

私もカリフォルニアです、私の周りはこんな感じです 笑。
引用なし
パスワード

ほほう  - 17/8/25(金) 4:01 -

どちらでしょうか?NYCだと40代ぐらいまでは皆こぎれい、スッポン(笑)も少なくポイントメイクで(厚化粧ではなく)扇子よく綺麗にしてますよー。50過ぎると途端に関心なくなるのかよれよれですが…。
引用なし
パスワード

モカ  - 17/8/25(金) 4:02 -

▼かめかめは〜さん:
>私もすっぽんの下りで、鼻からコーヒー吹き出しました〜( *´艸`)
>
>確かに(私も含めて)中年世代は色々と大変なんですよね〜。
>以下、うちの近所のオバサンのタイプです。ご参考までに。
>
>タイプA:和田アキ子みたいなショートカットに、すっぴん顔。肌はツヤツヤだけどシミが多い。モモヒキにしか見えないクロップ丈パンツに四角いTシャツ。ビーサン。日差しを避ける為なのか、なぜかコウモリ傘を差して近所を徘徊。
>
>タイプB:銀座のちいママ系。巻き髪、フルメイクに、高すぎるヒールでアキレス腱がほぼ限界。セクシー系の服が好きで、露出も多い。3m離れていてもむせるくらいの強い香水
>
>タイプC:常にジム帰りの恰好。すっぴん、ポニーテール、スニーカー。サンバイザー。

何処で見るの?日本?
うちの近所は、人が歩くときは車降りて玄関に入るまで
こんな暑い日に歩かないアリゾナです。
引用なし
パスワード

<sage>

50だよ全員集合  - 17/8/25(金) 4:10 -

▼真面目な質問さん:
>カットソーって今はなんていうのでしょうか?Tシャツでもなくブラウスでもないそれこそカットソーって今はなんて言えばいいのですか?ちょっと検索してみたけどわかりませんでした。

今もカットソーって使われてますが、若者の間ではあんまり使わないみたいですね。
私(アラフィフ)の世代だとカットソーというと、Tシャツよりはデザイン性のある綿ジャージーとかニットか何かのトップス、というイメージで使われてましたけど(真面目な質問さんはどんな認識?)、
カットソーって文字通り裁断した布を縫って作った服全般のことなんですと。
そうなるとTシャツもポロシャツもセーターもスウェットも全部カットソーになるそうで。

今はTシャツ、ポロシャツ、リブシャツとか、ブラウスとか詳細にアイテムで呼んで、そのカテゴリーにはいらないものは(私らアラフィフがカットソーと呼んでた曖昧なものは)トップス、で片づけるみたい。
引用なし
パスワード

<sage>

たま  - 17/8/25(金) 4:22 -

恥ずかしい。。。読み返さずに送信してしまいました。 
引用なし
パスワード

<sage>

ほほう  - 17/8/25(金) 4:27 -

ドンマイっ。私もいま見たら「扇子よく」になってましたーー。
引用なし
パスワード

みけねこ  - 17/8/25(金) 4:30 -

私もカリフォルニアの一番南の方に
住んでおります。
モチベーションを上げるのに
綺麗にしている友達とか
知り合いは とても重要に思い
いつも人間ウォツチングをしてます(笑)
ジムとかヨガスタジオ
ちょっと高級なモール
海沿いの素敵なレストランなど
そういう場所にたまに足を運ぶと
良いのでは??
デパートでも良いでしょう。

アジア人でないと駄目ですか?
私は動画で香港人で大好きな方が
いまして 彼女を参考にしてますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

(/ω\)イヤン  - 17/8/25(金) 4:46 -

今日、身内に不幸があったのですが

すっぽんで

笑いだしてしまいました。夫よ、ごめん。
引用なし
パスワード

lulu Email  - 17/8/25(金) 4:49 -

南CAなのであんまりカッチリお化粧して巻き髪にヒールとか見ないですね。お出かけの時くらいかしら?
中年日本女性がイケてないのは、他の方もおっしゃっているとうり体が貧弱だから。短パンTシャツビーサンでもジムに通ってるメリハリのある体、二の腕や腿にきちんとdifineされた筋肉が付いてて、お化粧バッチリ(アイライン&マスカラmust)、髪はナチュラルなんだけどボサボサではない(←これは似て異なる)で姿勢が良くって現役感が出てたら、「お、綺麗な人!」って思うなぁ。
引用なし
パスワード

<sage>

くま  - 17/8/25(金) 4:50 -

▼(/ω\)イヤンさん:
>今日、身内に不幸があったのですが
>
>すっぽんで
>
>笑いだしてしまいました。夫よ、ごめん。

つい笑うのはいいけどこうやって面白おかしくネットに書くのってどうなの?
旦那さんの身内が亡くなったんだよね?今日なんだよね?
いやんとか夫よごめんとか、軽すぎるわ。
引用なし
パスワード

<sage>

ししつ  - 17/8/25(金) 4:56 -

▼luluさん:
>
>中年日本女性がイケてないのは、他の方もおっしゃっているとうり体が貧弱だから。

一般的な中年日本人って、顔がでかいんだよね。
頑張って痩せても体鍛えても顔がでかい。
体が細くて頭がでかいって、胸のない人だとバランスの悪いこけしみたいなのよね。
努力でどうしようもないもの、それが顔のデカさだと思う。
頑張ってダイエットしても悪目立ちするし、足短くて背が低くて貧乳が加わったら最強。
そこで短パンTシャツビーサンみたいなシンプルな格好すると欠点が目立ちすぎるから、おしゃれはある程度した方がいいと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

北端  - 17/8/25(金) 5:01 -

同じCAでもかなーり北に住んでるんですが、この辺りで綺麗にお化粧して、ヒールで歩いている人なんてほぼいない。
ま、日本人はおろかアジア人もいないところですが、周りのアメリカ人たちもスッピンです。

というのも、ここはヒッピー天国。白人女性たちも、シミ、しわを隠しもせず、白髪を染めもせず、艶の無い髪を伸ばし、服装もぞろっとした格好で歩いてます。
良くいえば「ナチュラル派」っていうんですかね…。「自然が美しい!」とかそんな感じ。プールでも無駄毛処理してない人が多い、多い…。ほんとヒッピーです、60〜70年代あたりの…。

なのでこの辺りできっちり化粧しておしゃれしてるのなんてティーンくらいなもんです。
引用なし
パスワード

<sage>

もうダメ  - 17/8/25(金) 5:01 -

スッポンより、干し椎茸にやられました。

いやーそんな控えなアジア人を見ないな、この辺は白人の巨漢がたーくさんいますが、アジア人もたまーにいるけど、結構デブが多く、椎茸なんて感じしませんよ。

駐在の方が多いので、お化粧はやっぱりかなりしてる人が多いですね、服装も今風で、よれよれの感じは少ないかも。

私もアラフィフでよれよれしないように気をつけてます、ここでもよく言われてるけど、痩せすぎちゃってもダメなんですよね、でも太り過ぎ持って、難しい年代になってきてるんですね。

たまーに日本のお店で(ここにある)、みる髪の毛のものすごく長い(垂らしてる)おばあさんがいるんだけど、もうしわっしわできったない感じで、結構長身でガリガリのせいか、みすぼらしいんです。周りがみんな避けている感じ、格好としてはスポーティーでものすごく派手な色を着てるんだけど、異様な感じ。

干ししいたけでいいのかも、やっぱり。(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

思惑  - 17/8/25(金) 5:04 -

仕事休憩時間、1人でご飯食べながらトピを開くと。。。
まずはトピ主さんのスッポンで顔が崩壊するのをこらえました。
せっかくクールな顔に戻し真面目なニュースでも読んでる装いに戻したのに---
読み進むにつれてみなさん普通にスッポン連発。
あーもーだめーー笑いが止まらん。1人でむっふっふ。

私もカリフォルニア、南側です。
普通の住宅エリアではやはり地味な感じが多いですね。
働いてたりおしゃれなショップが立ち並ぶような場所へ行くと意外とアジア人女性も綺麗で目立ってるなという感じがします。
ポイントメイクで眉やアイライナーが綺麗に入ってたり服装も素材が良さそうなシンプルベージュ系にフリップフロップやフラットシューズだけれどブランドのカバンをバンッと持ってるような。
洗練されたアジア人よく見ます。

だけどやっぱり元がぺったんこですものね、わたくしたち。
彫深人種に囲まれてるからちょっと気をぬくと影のようになっちゃいますね。
胸はってぴしっと姿勢とオーラで挑みましょう。
引用なし
パスワード

<sage>

こけしカワイイ  - 17/8/25(金) 5:11 -

体が貧弱、頭がでかいなどの形より、絶対装飾(化粧、服やアクセサリーなど)ですよ。

スッピンノーメークだから、汚く見える。だって肌のトーンが均一じゃなくてそばかすやら毛穴やら裸眼でもみえるから。下地塗って肌のトーンを整えると、アジア人の肌きれいに見えます。

しかも、日本人の髪、めちゃくちゃきれいなの、みなさん、わかってます?ブロンドって細くてきれ毛いっぱいか、つやがなくてごわごわか。

日本人の髪、つやつやでスムースで均一で多くて・・・うちの息子は、アメリカ人の友達に思わずなでられちゃってます。あんまりきれいで。

頭が大きいとか体が貧弱って、アメリカ人と比べるからそう思うだけ。きれいなの、きれい。
引用なし
パスワード

<sage>

かめかめは〜  - 17/8/25(金) 5:26 -

▼モカさん:
>
>何処で見るの?日本?
>うちの近所は、人が歩くときは車降りて玄関に入るまで
>こんな暑い日に歩かないアリゾナです。

今現在69Fの南カリです〜。
コミュニティー内でよく見掛けます。
もちろん基本は車中心の生活ですが、コミュニティー内に、学校や公園、プール、ショッピング・ストリップなどがあるので、近場の用事を済ませる人などは、たまに歩いてます。健康の為のウォーキングかな?子供の習い事の会場なんかでも、よく見掛けます。
引用なし
パスワード

<sage>

私も  - 17/8/25(金) 5:30 -

▼ヒラメか亀かさん:
>確かに日本人のスッピンは非アジアンからしたらスッポン顔かも(笑)
亀顔って言いたかったのかな、って思いました。目も鼻も小っちゃくてって意味で。

とぴ主さん、近くに韓国系の見せないですか?かなりいい確率で化粧ばっちりのおばちゃんに遭遇できます。いまだに目に焼き付いているのは数年前、上下昔パリスヒルトン着ていたようなピンクのスエットにサンダルとカジュアルなのに頭はがちがちの大仏パーマ&整形顔にフルメーク。南CAなんですが、一瞬大阪に帰ってきたのかと思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

グッドジョブ  - 17/8/25(金) 5:36 -

トピ主さん、楽しいトピをありがとう!疲れてたり、ストレス感じてたり、そんな時、親父が飲みに行くみたいに、ふらっと私はぱたへきます。すっぽん最高です。今日も頑張れるよ!!
引用なし
パスワード

<sage>

現実  - 17/8/25(金) 5:37 -

アメリカ在住の日本人でお洒落な人なかなか見ませんよね。
なんか古臭い、時代遅れっぽい人が多い=地味、貧乏くさい

40、50代くらいだと経済的に恵まれてそうな雰囲気がある人が小綺麗な感じに見えると思うんですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

純日本人  - 17/8/25(金) 6:26 -

▼こけしカワイイさん:
>
>しかも、日本人の髪、めちゃくちゃきれいなの、みなさん、わかってます?ブロンドって細くてきれ毛いっぱいか、つやがなくてごわごわか。
>
>日本人の髪、つやつやでスムースで均一で多くて・・・うちの息子は、アメリカ人の友達に思わずなでられちゃってます。あんまりきれいで。
>

猫毛で髪が少なくおまけにクセ毛ですが、何か?
引用なし
パスワード

<sage>

三毛  - 17/8/25(金) 7:09 -

ナカーマ!

乾いている時はカーリーでいくらか嵩があるけど、濡れると髪が少ないから河童のようになるし。うちの父も猫毛の癖毛だから遺伝だから仕方がない。
引用なし
パスワード

<sage>

三毛  - 17/8/25(金) 7:13 -

だから、だからってしつこいな!
ちゃんと推敲しないから>自分
引用なし
パスワード

<sage>

Riss  - 17/8/25(金) 8:19 -

▼ししつさん:

それは全アジア人に言えること頭顔でかいチビのちんちくりん
おしゃれをしても横に八頭身の黒人女性が並んでごらんよ
持ってるハイブランドのバッグ代金がもったいないくらい
ちんちくりん。
金かけてちんちくりんなら、シンプル服でいたほうが合理主義ですぞ

日本人小さい撫で肩おっさんが、何十万もするアルマーニスーツ着てる横に
マッチョのTシャツジーンズの外国人がいたら、外国人に惹かれるでしょ?
何十万のスーツより結局体型、だからせめてアジアンは身長だけは高く
運動で鍛えた体幹は持ってるほうがいい。

>▼luluさん:
>>
>>中年日本女性がイケてないのは、他の方もおっしゃっているとうり体が貧弱だから。
>
>一般的な中年日本人って、顔がでかいんだよね。
>頑張って痩せても体鍛えても顔がでかい。
>体が細くて頭がでかいって、胸のない人だとバランスの悪いこけしみたいなのよね。
>努力でどうしようもないもの、それが顔のデカさだと思う。
>頑張ってダイエットしても悪目立ちするし、足短くて背が低くて貧乳が加わったら最強。
>そこで短パンTシャツビーサンみたいなシンプルな格好すると欠点が目立ちすぎるから、おしゃれはある程度した方がいいと思う。
引用なし
パスワード

普通に  - 17/8/25(金) 8:54 -

▼Rissさん:
>
>それは全アジア人に言えること頭顔でかいチビのちんちくりん
>おしゃれをしても横に八頭身の黒人女性が並んでごらんよ
>持ってるハイブランドのバッグ代金がもったいないくらい
>ちんちくりん。
>金かけてちんちくりんなら、シンプル服でいたほうが合理主義ですぞ
>

ハイブランドのバッグ持ったアジアンおばさんなんて、相当スタイルとファッションセンスが良くないとただの成金中国人にしか見えないと思う。
普通の見た目の中年女性なら、逆に頑張り過ぎない純朴な感じのメイクやファッションの方が絶対似合うし自然でいいと思うなあ。
引用なし
パスワード

<sage>

外国人コンプレックス?  - 17/8/25(金) 10:04 -

アジア人だもん、背が低くたっていいじゃないですか?
チビのちんちくりんだなんて酷い、古い言い方しますね。
背が低くても高くてもストイックに体鍛えて体型維持してれば素敵だと思うけど。
〇頭身とか気にするのも古臭い週刊誌とかおじさんが書いた記事みたい。
マッチョのtシャツジーンズって所も昭和臭がw
多種多様で良いとか思わないのかな。
別に皆が頭が小さい外国人に憧れないでしょ。頭小さくても首にも上腕にも脂肪がたっぷりのったアメリカ人ばっかりだし。

▼Rissさん:
>▼ししつさん:
>
>それは全アジア人に言えること頭顔でかいチビのちんちくりん
>おしゃれをしても横に八頭身の黒人女性が並んでごらんよ
>持ってるハイブランドのバッグ代金がもったいないくらい
>ちんちくりん。
>金かけてちんちくりんなら、シンプル服でいたほうが合理主義ですぞ
>
>日本人小さい撫で肩おっさんが、何十万もするアルマーニスーツ着てる横に
>マッチョのTシャツジーンズの外国人がいたら、外国人に惹かれるでしょ?
>何十万のスーツより結局体型、だからせめてアジアンは身長だけは高く
>運動で鍛えた体幹は持ってるほうがいい。
>
>
>>▼luluさん:
>>>
>>>中年日本女性がイケてないのは、他の方もおっしゃっているとうり体が貧弱だから。
>>
>>一般的な中年日本人って、顔がでかいんだよね。
>>頑張って痩せても体鍛えても顔がでかい。
>>体が細くて頭がでかいって、胸のない人だとバランスの悪いこけしみたいなのよね。
>>努力でどうしようもないもの、それが顔のデカさだと思う。
>>頑張ってダイエットしても悪目立ちするし、足短くて背が低くて貧乳が加わったら最強。
>>そこで短パンTシャツビーサンみたいなシンプルな格好すると欠点が目立ちすぎるから、おしゃれはある程度した方がいいと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

真面目な質問  - 17/8/25(金) 10:40 -

私も50だよ全員集合さんと同じ認識でカットソーという言葉を使ってました。なるほどそういえばトップスってよく聞きますね。カットソーという言葉が古かったなんてこのトピ見るまで全然知りませんでした。(笑)

ありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
681 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー