こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
675 / 759 ツリー ←新旧→ 

アメリカではブルーマウンテンは無理? カフェ 17/8/24(木) 3:22
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? や〜ま〜ん 17/8/24(木) 3:37
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? カフェ 17/8/24(木) 4:25
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? 17/8/24(木) 3:41
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? カフェ 17/8/24(木) 4:30
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? レッドブル 17/8/24(木) 4:51
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? もしも 17/8/24(木) 7:18
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? 横から 17/8/25(金) 14:13
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? もしも 17/8/25(金) 18:11
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? カリフォルニア 17/8/25(金) 12:59
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? 17/8/25(金) 14:30
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? カフェ 17/8/25(金) 17:12
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? よーぐると 17/8/26(土) 22:14
Re:アメリカではブルーマウンテンは無理? 青い山 17/8/27(日) 22:48

アメリカではブルーマウンテンは無理?
 カフェ  - 17/8/24(木) 3:22 -

日本の百貨店のコーヒー売り場で販売されてるような味のブルーマウンテンは、アメリカでは購入するのは不可能ですか?パッケージにブルーマウンテンと表記されてるコーヒを飲んでみましたが、全く美味しくありませんでした。アメリカで販売されてるブルーマウンテンのコーヒーで、美味しいメーカーがあれば教えて頂けないでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカではブルーマウンテンは無理?
 や〜ま〜ん  - 17/8/24(木) 3:37 -

Anthony Bourdainが彼の番組でジャマイカ行って、ブルーマウンテンのコーヒー栽培している人と話をしていましたが、収穫のほとんどは日本向けと言っていました。「一番高値で売れるから」と、ほくそ笑んでいました(笑)しかも日本向けはちょっとごまかして標高低いところで栽培された物もブルーマウンテンとして出荷しちゃっているみたいですね。

アメリカにお住まいであれば産地にこだわるより、お口に合うローストを探したほうが早いと思います。
引用なし
パスワード

- 17/8/24(木) 3:41 -

Philz Coffeeというチェーンで、1杯7ドルぐらいだったかな、お店でドリップで入れてくれますが、酸味強めの日本の味とわりと近いと思います。この豆です。

http://www.philzcoffee.com/coffee-varietals-jamaican-blue-mountain
引用なし
パスワード

<sage>

カフェ  - 17/8/24(木) 4:25 -

そうだったのですね〜。アメリカでは日本の百貨店のような味のブルーマウンテンは流通してないのですね。。。教えて頂き有難うございました。
引用なし
パスワード

<sage>

カフェ  - 17/8/24(木) 4:30 -

教えて下さって有難うございます。検討させていただきます。
引用なし
パスワード

<sage>

レッドブル  - 17/8/24(木) 4:51 -

うちも ここで豆を買ってます。
最初行った時にブルーマウンテンがあるのに驚きました。
米国生活長いですが、初めてみました。
日本ではよく飲んでいたんですけどね。
美味しいですよね〜ここのコーヒー。
ブルマンの豆はさすがに高すぎて買わないけれど
他の種類の豆を買って、ドリップしたブルマンを飲んで帰ります。
引用なし
パスワード

<sage>

もしも  - 17/8/24(木) 7:18 -

お住まいが、東部、南部、中西部の東よりでしたら、The Fresh Marketという名前の小ぶりなGrocery storeが点在してるですが、そこで Jamaican Blue Mountain100%は小さい袋入りがあります。うちで良く買うのは、ブルーマウンテンと他のジャマイカ産豆をブレンドです。樽に入っていて自分で袋に入れる量り売りです。他にも色々な産地のコーヒー豆やブレンド豆、お店オリジナルのハウスブレンドを量り売りしてます。コーヒーのテイスティングコーナーがあって、日替わり時間替わりで、いろんなコーヒーがポットに入ってて、小さい使い捨てカップは無料なので、いつもそれを飲みながら買い物してます。お願いすると量り売りの違う種類のコーヒー豆をテイスティングさせてもらえます。
引用なし
パスワード

<sage>

カリフォルニア  - 17/8/25(金) 12:59 -

ブルーマウンテン、、、懐かしい響き。。。昔若い頃知人からご馳走された事があります。知人も高いので少量買ったようですが、私にも飲ませてくれました。感想;美味しかった。: ほんとに美味しいと思いました。私も買ってみようと半ポンドほど買って、ちまちまと飲みましたが、以後は高いので買った事なし、すっかり忘れていました。今でもあるんですね〜ほんとに懐かしいコーヒーです。久しぶりに探して見なきゃ。主さん懐かしさを思い出させてくれてありがとう。
引用なし
パスワード

横から  - 17/8/25(金) 14:13 -

近くにフレッシュマーケットあります。私も小さい紙コップでコーヒー飲みながら買い物します。先日、パンプキンなんとかというフレーバーのコーヒーを試したら、とても美味しかったです。

一昔前には、日本のコーヒー専門店へ行くと、ブルマンやキリマンジェロなどのストレートコーヒーがあって、それぞれ香りや味が違って美味しかったのを思い出します。ラテなんてなかった時代ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/8/25(金) 14:30 -

>ブルーマウンテン、、、懐かしい響き。。。

トピ主さんへの情報ではなくてすみませんが、私も懐かしいです。
酸っぱいアイスコーヒーが飲みたくなりました。
かとうかずこさんのコーヒーゼリーのCM思い出しました。
当時はブルーマウンテン使用でしたよね。
引用なし
パスワード

<sage>

カフェ  - 17/8/25(金) 17:12 -

ブルーマウンテンは、日本ででも高くて、リーズナブルなキリマンジャロやモカなどを買ったこともありましたが、おいしい味でした。アメリカ人の夫は、コーヒー好きですが、ブルーマウンテンだの、ジャマイカ産だの、全く知らないみたいです。一度、ブルーマウンテンを飲ませて、驚かせてあげたいと思っております。
引用なし
パスワード

<sage>

もしも  - 17/8/25(金) 18:11 -

▼横からさん:
>近くにフレッシュマーケットあります。私も小さい紙コップでコーヒー飲みながら買い物します。先日、パンプキンなんとかというフレーバーのコーヒーを試したら、とても美味しかったです。

たぶんPumpkin Spiceだと思います。なんとなく、もう秋フレーバー?って感じ。

>一昔前には、日本のコーヒー専門店へ行くと、ブルマンやキリマンジェロなどのストレートコーヒーがあって、それぞれ香りや味が違って美味しかったのを思い出します。ラテなんてなかった時代ですね。

アメリカに来たばかりの頃、日本の苦いけど薫り高いコーヒーに慣れていた自分としては、カップの底が見える薄くて皮渋い不味いコーヒー、ナッツやドライフルーツのフレーバーコーヒーに驚いた思い出があります。
引用なし
パスワード

<sage>

よーぐると  - 17/8/26(土) 22:14 -

ブルーマウンテンがお好きならグアテマラのアンティグア産とかいかがでしょうか?
アメリカでも比較的簡単に手に入るかと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

青い山  - 17/8/27(日) 22:48 -

懐かしい名前を読んで、書き込みたくなりました。

現在住んでいる小さな田舎町では、プルー・マウンテンなど想像の他です。
そんな、時代に取り残されたような、眠ったような町です。
この町で、ちょっと高級なコーヒーを出す喫茶店のマスターが
「クリスマス前にブルー・マウンテンの豆を仕入れて売る」と言っていました。

美味しいコーヒーと縁のない生活を続けているので
みなさんが羨ましいです。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
675 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー