こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
555 / 759 ツリー ←新旧→ 

郵便配達の間違い多すぎる 郵便局 17/8/30(水) 20:25
Re:郵便配達の間違い多すぎる 経験ないけど 17/8/30(水) 23:38
Re:郵便配達の間違い多すぎる 近所 17/8/31(木) 0:48
Re:郵便配達の間違い多すぎる 知らぬ人 17/8/31(木) 4:22
Re:郵便配達の間違い多すぎる 一案 17/8/31(木) 5:05
Re:郵便配達の間違い多すぎる 郵便局 17/8/31(木) 8:22
Re:郵便配達の間違い多すぎる バブーン大統領 17/8/31(木) 10:18

郵便配達の間違い多すぎる
 郵便局  - 17/8/30(水) 20:25 -

集合住宅?に住んでいます。この辺の家の平均価格を軽く上回るカスタムビルドの家ですが、郵便物は一箇所にまとめてアパートみたいに配達されています。

が、間違いが多すぎます。
先日なんて、家に届いた12通のうち、10通が間違い。しかも10通には4つのアドレスが混じってました。ひどすぎる!

ご近所さんもなんどもクレームを入れています。
私も一度丁寧に配達員にクレームを入れました。

しかし、配達員が1人でないことと、郵便局への連絡が入れにくいことで、全く改善されません。

こういう場合って郵便局のほかどこに文句を言えばいいですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:郵便配達の間違い多すぎる
 経験ないけど  - 17/8/30(水) 23:38 -

12通の内10通が間違っているようなときの写真を撮って、説明と一緒に以下のアドレスに送るのはどうでしょうか?

Customers may write the Postal Service to express a concern and to request assistance. In order to receive a timely response, it is recommended that correspondence be mailed to the Office of the Consumer Advocate at the following address:

UNITED STATES POSTAL SERVICE
OFFICE OF THE CONSUMER ADVOCATE
475 L’ENFANT PLAZA SW, RM 4541
WASHINGTON, DC 20260-2200
引用なし
パスワード

近所  - 17/8/31(木) 0:48 -

私の近所の方の投稿?と思うほど同じです。
私の住んでいる住宅街もひどいです、なぜか私はそれほど被害には合って居ませんが、ある人は何軒もの郵便物を受け取り配り歩いたとか、何週間も来るはずの郵便物が来ないとか、みなさん考えられるあらゆる機関へ苦情を入れて居ますが改善されません、もう何年もこの状態です。
引用なし
パスワード

<sage>

知らぬ人  - 17/8/31(木) 4:22 -

我が家は一軒家ですが
アマゾンが雇ってる見知らぬ人が配達してきます

毎回私の荷物が隣へ、隣の荷物が私

名前が隣人の名前仮名で

白人はkim lee、私がlisa smith苗字は旦那な

どう考えてもキムリーは私やろという事なのか
ハウスナンバーが5.6だからが間違えまくり

キムって白人女子に多いしleeだって有名な白人名
しかし私を見て決めるのか、間違いばかり。
プロじゃない近所さんの配達やめて欲しい。
引用なし
パスワード

一案  - 17/8/31(木) 5:05 -

私も経験あります。 150世帯が入るコンド住まいだったのですが、郵便物の誤配達は日常茶飯事でした。ただし、私達の場合は世帯数の多いコンドだったので、郵便物は局内で事前にアパート番号別に仕分けてまとめられていて、他人の郵便物が紛れているのは配達人のせいではなく、局内の仕分け担当のせいでした。

私達の場合は、コンド内で誤配達の被害を受けている人が何十世帯もあったので、コンドのボードメンバーが代表で管轄の郵便局に直接クレームを書いた文章を持って行きました。でも相変わらず取り違え、誤配達は起こっていましたし、郵便局長もクレームのたびに善処しますと言うばかり。 劇的に状況が改善したのは、業を煮やしたボードメンバーが、地元の議員のところに相談してからです。議員といってもローカルの市会議員レベルだったと思います。その時に郵便局はフェデラルなので、これで埒が明かなければコングレスマン(ウーマン)レベルまでエスカレートさせるつもりだったようですが、その必要はなくあっという間に改善されました。
引用なし
パスワード

<sage>

郵便局  - 17/8/31(木) 8:22 -

お返事をいただいて、びっくりしました。
ここに越してくる前に住んでいた家では、配達員さんはいつも一緒だったし、間違いなんて一度もなかったです。
15年ほど住んでいるうちに、おそらく8人くらいに入れ変わったとは思いますが、どの人も本当にいい人ばかりでした。

ここ街に越してから、見かける配達員さんは少なくとも5人くらい。配達の時間もすごく遅くて、5時過ぎです。ご苦労様とは思うけれど、それが間違いの理由に成ってはいけないと思います。

議員さんにまで持ち込んでようやくの改善ですか。。。困ったな。

書き忘れましたが、この集合住宅は最終的には50世帯強なる予定ではありますが、現在はまだ30世帯ほどしかありません。それでも、この間違いようです。そして中には、ペイチェックが郵便で届く人もいて、彼らにとっては本当に大問題で、その方が何度も書類での被害状況やクレームを提出しているそうです。
ビルダーオフィスも協力してくれているようで(本来であれば管轄外ではありますが風評もあるのか協力的だそうです)、文面書類には顧問弁護士による書類提出も検討していると書かれていたそうです。(もしくは、その方の名前で提出したかどちらか、はっきりとは聞きませんでした)

でも、よくある話なんですね、そのこと自体にもびっくりです。

議員さんの知り合いはおりませんが、、、もしかしたら住人の中には一人くらいいるかもしれませんね。

お返事ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

バブーン大統領  - 17/8/31(木) 10:18 -

我が家には誤配達があまりないので(お隣さんのものが年に2、3回)、苦情は入れたことはありませんが、以前に郵便局へ行った時に、「今日の配達はどうでしたか?」という苦情を入れられる電話番号かウェブサイトかの案内が入口のドアに貼ってありました。
その案内はビニールで、手書きでも手作りでもなかったので、全国のUSPS共通っぽかったです。
もし既にそれを使って連絡していたらすみません。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
555 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー