こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
543 / 759 ツリー ←新旧→ 

夜が遅くなる時の服装や安全確保 できること 17/7/26(水) 3:59
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 パンツ派 17/7/26(水) 4:28
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 グレイマター 17/7/26(水) 4:43
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 17/7/26(水) 4:49
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 RUN 17/7/26(水) 7:25
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 仕事? 17/7/26(水) 9:42
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 yama 17/7/26(水) 18:11
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 ゆずクリームパン 17/7/27(木) 0:16
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 できること 17/7/27(木) 3:28
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 防衛なら 17/7/27(木) 4:16
遅いレス 17/8/30(水) 23:08
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 運搬 17/8/31(木) 1:55
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 うん 17/8/31(木) 8:13
注意: 残酷なニュースが含まれてます 近所で事件 17/8/31(木) 12:16
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 とうがらし 17/8/31(木) 13:25
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 襲われた 17/8/31(木) 13:32
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 独り言 17/8/31(木) 14:35
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 独り言 17/8/31(木) 14:51
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 グレーマター 17/8/31(木) 23:16
Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保 できること 17/9/1(金) 4:51

夜が遅くなる時の服装や安全確保
 できること  - 17/7/26(水) 3:59 -

在米です。
夜が遅くなる時の服装や安全確保についてなのですが、
スカートよりパンツの方が安全と感じますが、
だからといってスカートを履かないのは、心配しすぎですか?
昼間はまだいいのですが、夜に暗い駐車場を歩くのが怖いです。

何か出来ること、気をつけていることがあれば教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夜が遅くなる時の服装や安全確保
 パンツ派  - 17/7/26(水) 4:28 -

夜に暗い駐車場を一人で歩く事をやめた方がいいと思います。
服装を気をつけていても、襲われる時は襲われる。
そういう場所に行かないように心がける事が大切です。

私は、都市に住んでいるのでペッパースプレーを持って歩いています。
でもイザとなった時に使えるかどうかは分かりません。
仕事の後、駅まで夜一人で歩く事が多いですが、人通りのない所は避けます。
引用なし
パスワード

<sage>

グレイマター  - 17/7/26(水) 4:43 -

誰かと一緒に帰る。その学校とかオフィスに
セキュリティーはいませんか?同行してくれる
サービスがないか聞いてみましょう。
脱がせにくいジーンズは時間が稼げます、
手にはペッパースプレー、携帯で話しながら
歩くとちょっと安全、相手に自分の場所を
知らせておきます。
お金を取られそうになったら時にそなえて
20ドル札をすぐに出せるようにしておく、
財布を取られるよりはマシ。
カージャックにあったらすぐに車を渡したほうが
安全です、そしてすぐに警察へ電話。
引用なし
パスワード

- 17/7/26(水) 4:49 -

スカートをパンツに変えることで、性犯罪に合う確率がほんの少しだけ減る「かもしれない」という程度だと思います。
その時間にその場所で女性が一人でいるというだけですでに危険ですから。
女性を襲う気満々で隠れている人はどんな服でも襲うでしょう。服などナイフで切ってしまえばいいのです。

たまたまそこで出会ってたまたまスカートに欲情したという人に対して、つまりパンツだったら欲情しなかったという性犯罪目的の人に対してだけ効果があるでしょう。

私は服よりも靴だと思います。靴を変えて安全になる事はないですが、逃げるチャンスがある場合それを逃さないように逃げやすい靴がいいと思います。
銃を持っていたら、凶悪犯だったら、その時間にそこにいるというだけでアウトなので服装を変えてもあまり意味はないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

RUN  - 17/7/26(水) 7:25 -

「夜に暗い駐車場を一人で歩かない」以外にないと思います。
どうしても避けられない時は、暗い場所はダッシュ。歩かずに走りましょう。
小走りではなくガチのダッシュ。冗談ではなく本気で言っています。
コッソリついてきている人、隠れて様子をうかがっている人を振り切れますよ。
暗い駐車場を女性が一人で普通に歩くなんて、自殺行為だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

仕事?  - 17/7/26(水) 9:42 -

仕事ですか?
何かあってからでは遅いのでシフトを変えてもらうとか
近い駐車場を確保してもらうとかできませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

yama  - 17/7/26(水) 18:11 -

夜、暗い駐車場を歩く、ということ自体がとても危険なことだと思います。
スカートよりパンツの方が、、、なんてことは、ほとんど関係ないと思います。
私の聞いた話でも、暗い駐車場で、いきなり後頭部をガツンと、何らかの凶器(木か金属の棒か?)で殴られ、その一撃で倒れ、動けなくなったとかだったようです。最初に、顔面か後頭部をガツンとやられて、抵抗できなくなってから、金目の物や車を盗まれるのですが、そのついでに、強姦もされるとか。
目的は、強盗のようなのですが、強姦もすれば、警察に通報しない可能性もあると思ったのかもしれません。

顔面をぐしゃってやられたら、もうこの先は、何年もかけて少しずつ整形をしていかなくてはならないかもしれません。一気に短期間で整形が終了とはならないらしいです。
後頭部を鈍器で殴られた女性も、バッグを奪われて、救急車で病院に運ばれて、応急措置を受けたのですが、そのまま家へ帰宅。医師によると、24時間?ほどは誰かが付き添って経過をみるように、ってことだったとか。後頭部を殴られたことで、もしかしたら、24時間内?あたりで意識を失ったり、最悪の場合、生死にかかわるので、、、ということでした。

まさか、トピ主さん、暗い駐車場で襲ってくる人が、素手で襲ってきて、トピ主さんも力いっぱい抵抗できるなんて甘く考えていませんよね。

▼できることさん:
>在米です。
>夜が遅くなる時の服装や安全確保についてなのですが、
>スカートよりパンツの方が安全と感じますが、
>だからといってスカートを履かないのは、心配しすぎですか?
>昼間はまだいいのですが、夜に暗い駐車場を歩くのが怖いです。
>
>何か出来ること、気をつけていることがあれば教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

ゆずクリームパン  - 17/7/27(木) 0:16 -

▼できることさん:
>在米です。
>夜が遅くなる時の服装や安全確保についてなのですが、
>スカートよりパンツの方が安全と感じますが、
>だからといってスカートを履かないのは、心配しすぎですか?
>昼間はまだいいのですが、夜に暗い駐車場を歩くのが怖いです。
>
>何か出来ること、気をつけていることがあれば教えてください。

夜に人気のない駐車場を一人で歩くこと自体をなるべく避けるのが一番だと思うのですが、それが無理な場合もありますよね。
どういう状況かよくわかりませんが、仕事などの場合は夜遅くなるとわかっている時などはより建物に近い場所に駐車させてもらえるようにするとか、警備の人などに車までいっしょに歩いてもらうとか、遠慮せずに交渉することなんかもできるのでは?
同僚なりその場にいる人といっしょに建物を出るようにするとかもそうですね。
服装とかペッパースプレーなどももちろんできることですが、「自己防衛」に関してシャイにならないことも大切だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

できること  - 17/7/27(木) 3:28 -

皆さんありがとうございます。
夜の職場の駐車場なのですが、警備は残念ながらいません。帰る時に人の動きがなく、同僚と一緒に出ることも不可能なのです。でも私より遅く残っている人もいます。危ないエリアではないのですが、以前露出狂が駐車場で目撃されています。暑い時期なのでスカートをはきたい時もあるのですが、まだズボンの方が脱がせにくいからターゲットを逃れられるのでは、と考えていましたが、確かに強盗の場合は関係ないです。
なるべく建物に近い場所に停めるようにしているのですが、できない時もあり毎晩ドキドキしています。

後頭部や顔面を一撃なんてやっぱり怖いです。走りやすい靴で車まで携帯を手に走ることにします。ペッパースプレーは購入していなかったので、これも購入して、20ドルもすぐ出せるようポケットに入れるのを忘れないようにします。暗くならないうちに帰りたいです。

アドバイスありがとうございました。気をつけます。
引用なし
パスワード

<sage>

防衛なら  - 17/7/27(木) 4:16 -

どうしても遅くなる時にはなるべく出入り口に近い所へ3時くらいまでには車を移動させておきます。

駐車場内での階段やエレベーター、隅や死角の多い場所を通らなくて済み、且つ、なるべく防犯カメラが映る場所へ。

明るくて安全な場所から駐車場内に入ると同時に車への最短距離付近、近接している車の陰や自分の車の下に影が無いかを確認して、手にはリモートをいつでも押せる状態にしています。

車のすぐ傍に着いてから開錠(音で場所特定を避ける為)、車に乗ったらすぐにドアを閉めて施錠。例え行く手を阻まれてもアクセルを踏み抜く覚悟で。

走りやすい靴、車の出入りにもたつかない格好、非常口の位置の確認、もちろん熊よけスプレーも忘れずに、といいたいところでですが、風向きまで気にしなければいけないのと、いざというとき相手に取られるかもしれないので武器になるようなものは所持しません。

ぼんやりしていると狙われやすいと思うので、警戒しているのが分かるだけでも随分違うと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

遅いレス
   - 17/8/30(水) 23:08 -

夜暗い駐車場を一人で歩かない、というのは最重要。
・靴==走りやすいスニーカーなど。脱げにくいヒモ結びなど。
・ズボン、ジーンズ
・あまり肌が露出していない服(首、手首、足首)
・長髪より、短髪(ボブなど)
   髪を握って拘束したり、振り回すことができるから。
・きびきびと早めに歩くか、走る(?)
・周囲や自分の後ろを肩越しに時々振り返って、周囲に人は居ないか
 警戒して、注意して見る。
・金目の物は持たない。
   目立つ高額のアクセサリー、時計、イヤリングなどしない。
・20ドル札は一枚、ポケットの中に。
・周囲1kmに聞こえそうな大音量を出すアラームは?
・午後3時ごろ、自分の車を入り口近くに置く、というのは良いですね。
引用なし
パスワード

運搬  - 17/8/31(木) 1:55 -

これだけのレスを読んでも1人で暗い駐車場を歩かざるを得ないですか。
オフィスの男性に車まで付いて来てもらうとかできませんか?
ドアから車まではどの位かかりますか。

私は襲われまではしなかったものの、一度すごい恐怖を味わいました。
同じく真っ暗な駐車場です。
50Mほど先が林のようになっていて、私が車に向かって歩いていると林の方角から猛ダッシュで私の方にかけてくる男の人がいました。
もう、陸上選手かってくらいの早いスピードに加えて、まさに獲物を狙った猛獣のような恐ろしい殺気のようなものを感じました。
私は反射神経だけは抜群なので、履いてた靴がテニスシューズだった事が幸いして同じくダッシュで車へ!
当時リモートキーではなかったので必死で鍵を開けて危機一髪で車に逃げ込みました。
あれが5秒遅かったら今ぱたで呑気にレスしたりしてなかったはず。

私が感じたことは、ターゲットが女である事以外、襲う側に求めるものってあまりないんじゃないかと。
もちろん美人で露出度の多いハイヒールにスカートの女性ならもっと嬉しいだろうし襲いやすいでしょうが、私なんてちんちくりんのメガネボサボサ頭。当時若かった以外に何の魅力も無し。自己防衛知ってたとしてもペッパースプレー持ってたとしても、あんなスピードでどでかい男が闘志最高潮でめがけて来たら、まず抵抗できないと実感しました。

どうしても誰にも頼めないなら、明るいうちに車を移動してください。
そして軍事用みたいによく照らすフラッシュライト持参。夜道を照らして車まで行ってください。
ちなみにこう言ったフラッシュライトは武器になるように重くかなり頑丈に作られてるものが売ってます。
首にはスプレーぶら下げて、手には殴打・照射兼用フラッシュライト。これで行こう!
引用なし
パスワード

うん  - 17/8/31(木) 8:13 -

暗くなる前に車を出入り口近くに移動する事は出来ないんdwすか?
よくここでも友達でも、どうしたらいいかなー?なんて悩みを言ってる割にはアドバイスすると、でもそれは出来ない、でもそれだと○○何だよね、でもでもと結局否定ばかりな人います。
襲われてからでは遅いと思うんですけど。
引用なし
パスワード

<sage>

注意: 残酷なニュースが含まれてます
 近所で事件  - 17/8/31(木) 12:16 -

数ブロックの差でガラリと雰囲気が変わる大都市に在住です。

先月この街では、孫もいるおばあちゃん世代の50代の女性が強姦され殺されました。
お孫さんを遊びに連れて行った後に娘夫婦のところに孫を送り、娘家族と食事した後にそのコンドから駐車場に行くまでの間に襲われたそうです。

お孫さんを公園に連れて行ったくらいだから、スカートとかを履いてたわけじゃないのではと思います。

犯罪者、それも強姦魔のような精神のおかしい人には、よっぽど露わな服装じゃない限り、スカートかズボンかなんて関係ないんじゃないでしょうか?
やはり、場所と人通りの多さなどが一番気をつけるべき要素かと思います。
引用なし
パスワード

とうがらし  - 17/8/31(木) 13:25 -

ペッパースプレーですが、使用するときに気を付けてくださいね。「風下にいない、走りながらスプレーしない。」これをやると自分にかかります。

あと、防犯ブザー(Personal alarm)もあるといいかもしれません。音でびっくりして逃げて行ってくれるかも。
引用なし
パスワード

<sage>

襲われた  - 17/8/31(木) 13:32 -

パンツ姿のお尻もまずいですよ。10年前、大学生の頃、ベロアのぴったりしたスウェットパンツをはいていた時襲われました。真昼間の人も車も多い大通りで、です。

事情があってハリウッドのあまり治安のよくないところを徒歩で帰宅しなければいけなかった知人は、歩きながら大声で歌っていたそうです笑 頭がおかしな人だと思われたら襲われないだろうからと。アンパンマンとか熱唱していたらしいです。

頭おかしそうな人と思わせたら効果あるかもしれません。ペッパースプレーや防犯スプレーはもちろん所持して。
引用なし
パスワード

<sage>

独り言  - 17/8/31(木) 14:35 -

男から言わせてもらえれば、スカートが良いとかズボンが良いとかの問題じゃない。
スボンならズボンで、逆にぴったりラインが見えるので余計エキサイトすることも有るのだよ
引用なし
パスワード

<sage>

独り言  - 17/8/31(木) 14:51 -

しいて言えば、黒いフード付きのロングコートを頭からかぶって、うつむき加減に歩かれたらわからない。大きいスカルキャンディーかなんかのヘッドホンを被っていれば最高。
男でもあれに後ろを疲れるとビビる。

逆にそのほうが“危ない人”に見えるかもしれない。

道具があっても意味ない。少しでも鍛えていればぶんどって相手が利用しますよ。自分が格闘技やっていてもそれが相手に渡って使われたら、達人でも手足が出ません。格闘技をやっている人でも見知らぬ相手の場合、“まず逃げる!”のが基本です。立ち向かうは映画の中だけの話なのですよ。

まず、向こうは本気なのです。捕まったら当分刑務所から出てこれなくなるのを“十分理解して”やってきます。
引用なし
パスワード

<sage>

グレーマター  - 17/8/31(木) 23:16 -

私も暗いところは5秒ほど行く用事があって(ゴミ捨てです)
懐中電灯を探してたら、色々便利なのがあります

selfdefense flashlight  でアマゾンで探してみてください。

懐中電灯のライトで相手の目を一瞬見えなくさせるほど
強いのもありました、値段も色々手頃。
トピ主さんが私の娘、姪っ子と考えたら益々心配になりました。
やっぱり男性社員にエスコートしてもらうとか、オフィスの
管理事務所に相談して、電灯を増やす、セキュリティカメラを
増やすなど可能ならばしてもらいたいです。
引用なし
パスワード

できること  - 17/9/1(金) 4:51 -

1ヶ月程前に立てたトピが上がって来て驚きましたが、近況を報告させていただきます。
今は建物の出入り口の側の明るいエリアに車を移動する事で対処しています。

駐車場を歩くと聞いて、色んな駐車場を思い浮かべると思うのですが、そこまで広さや距離がある駐車場ではなく、ただ夜で人の気配がないので怖かったのですが、

今は入り口から見える場所に移動していますので大丈夫です。車に歩いて行くのが1〜2秒でも誰かが潜んでいたらと常に考えて行動しています。
お気遣い、アドバイスをいただきありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
543 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー