こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
520 / 759 ツリー ←新旧→ 

大学生のお小遣い お母さん 17/9/2(土) 0:05
Re:大学生のお小遣い 学校内のバイト 17/9/2(土) 0:38
Re:大学生のお小遣い てか 17/9/2(土) 0:48
Re:大学生のお小遣い 学内なら大丈夫よ〜 17/9/2(土) 2:16
Re:大学生のお小遣い カード 17/9/2(土) 0:54
Re:大学生のお小遣い どうい 17/9/2(土) 2:02
Re:大学生のお小遣い キャンパスバイトに一票 17/9/2(土) 2:57
Re:大学生のお小遣い やっと大学へ 17/9/2(土) 3:22
Re:大学生のお小遣い 17/9/2(土) 4:40
Re:大学生のお小遣い 豊田 17/9/2(土) 5:51
Re:大学生のお小遣い うちの場合 17/9/2(土) 7:46
Re:大学生のお小遣い 友達 17/9/2(土) 8:08
Re:大学生のお小遣い 本箱 17/9/2(土) 10:11
Re:大学生のお小遣い お母さん 17/9/4(月) 0:21

大学生のお小遣い
 お母さん  - 17/9/2(土) 0:05 -

在米です。
バイトしていない(できない)状況にある大学生のお小遣いはいくらくらいが妥当だと思われますか?もちろん状況によって全く違うのは承知しています。(例えばマンハッタンど真ん中に住んでいるか、モンタナの田舎でWalmartまで1時間のところにすんでいるか、など。)

この秋から長男が大学に進学しました。家から車で2.5時間くらいの田舎町ですが、大手チェーン店は存在するくらいの町です。本人は、大学の寮にミール付きプランで住んでいます。

高校の時に成績で苦労したので、とりあえず最初のセメスターはバイトさせず様子見の予定です。お金がゼロでも食事は食べられますのでもしお小遣いをあげるとしたら友達と気分転換にいく(かもしれない)映画代とか、ボーリング代、もしくは学校のミールプランで食べられない食事(たとえば日本食など)をたまに食べに行くとかかな、と思ってます。バイトできるようになってからは、そういうこまごました生活費は稼いでもらうことになると思います。また車を持っていっていますが、家に帰ってくるとき(片道120マイルくらい)のガソリン代は別途出してあげるつもりですが、校外へちょっと買い物などのときのガソリン代はお小遣いの中から出す形になります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:大学生のお小遣い
 学校内のバイト  - 17/9/2(土) 0:38 -

私だったら学校内でバイトを探させます。
大学により条件があるかもしれませんが、図書館、寮の受付、探せばいろいろあるはずです。
私は留学生の身でしたが、大学時代いろいろ仕事しましたよ。クラスの合間に仕事ができるのでいいのでは?
おこずかい=ディスポーザルマネーは一日10ドルくらいでいいのでは?特に親が生活費と学費を全額受け持っているなら。
若い時から働くことを教えるべきですよ。この世の中、勉強だけに集中する環境がプラスになるとは思いません。今の学生は皆何らかの形でお金稼いでますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

てか  - 17/9/2(土) 0:48 -

▼学校内のバイトさん:

>若い時から働くことを教えるべきですよ。この世の中、勉強だけに集中する環境がプラスになるとは思いません。今の学生は皆何らかの形でお金稼いでますよ。

学部によりけり。ビジネスなんかバイトできるが、物理や生物、化学なんていこう物なら死ぬほど勉強させられてバイトどころじゃない。
引用なし
パスワード

<sage>

カード  - 17/9/2(土) 0:54 -

小遣いとは現金?

うちの大学生はカード持ちで
これで親は何をいつ買ったかすべて把握できます

600ドル入れてますが少ないかな?
だいたい学食で済ましてるかんじです
映画はネフレックスで見る、オンラインゲームやって
バブル世代の様に週末お出かけしないですよねーいまの子供だいたいちゃんと

金使わないでよろしいが、インドアすぎ。
引用なし
パスワード

どうい  - 17/9/2(土) 2:02 -

夏休みのバイトと頂いたお小遣いを貯めた口座があり、そこがエマージェンシー口座(でも$3,000位しかないですよ)。

一年目はそこに毎月$300だけ足してました。使う月もあれば使わない月も。なるべく最初にあった金額は減らさないようにとアドバイス。

2年目以降は家を借りました(シェア)。学費と部屋代、お昼ご飯が食べられるミールプランは親が出してます。その他の食費、テキスト代、交際費は自分で賄ってもらってます。夏休みにバイトで$8,000位働きました。新しいPC等購入などで少し使いましたが残金で乗り切る予定らしいです。

お金が足りなくなってくるとちょこちょこバイト(被験者になるとか)をいれるみたい。さらにはうちは大学から近いので最悪夕食に帰ってくるとかできるのであまり参考にならないかなぁ?

今後もこれでやっていく予定ですが、院からは自力でお願いしますと言ってあります。
引用なし
パスワード

<sage>

学内なら大丈夫よ〜  - 17/9/2(土) 2:16 -

更に横ですが、生物、化学ダブルのプリメッドでしたがフツーに培養土作ったり(生徒が実験に使った)皿洗いの雑用とかしていましたよ。週に2〜3時間とか。小遣い稼ぎにはぴったりで競争率も高かったですが。

ついでに教授と話す機会も多くなるので覚えが良く、後にレコメン貰った時やインターンシップやグラント取った時にはかなり有利だったので学部内とか分野に沿ったバイトに限っての短期間なら却ってwin-winでした。

大体ラボとラボの間とか、授業が終わってラボが始まるランチの中途半端な時間が潰せてお金も貰えて、たいした負担じゃなかったです。ま、こんなこともあるもんだ、ということで。
引用なし
パスワード

<sage>

キャンパスバイトに一票  - 17/9/2(土) 2:57 -

キャンパスの中でバイトをさせるのに一票です。
この時期には、働くことの大切さと、お金を稼ぐことの大変さを経験させる大事な時期なので、バイトができないからと親が必要なだけ湯水のように与えてしまうのはあまりよろしくありませんよね。

うちの息子は、キャンパスの中でバイトをさせ、日ごろの飲食はそこから出させてました。シャンプーとか日用品を買う分については、デビットカードを持たせて、そこにお金を入れておきましたので、足りない分は自分で出せといった感じですね。

ミール付きプランなので、普段の食事で困るわけではなく、友達とふらりとどこかに行った時の飲食代だったのでそれほどかからず、ガソリン代もそこから出していたみたいです。

よほど節約癖のある子でない限りは、あまり持たせないほうが大学生らしくて良いかも。
引用なし
パスワード

<sage>

やっと大学へ  - 17/9/2(土) 3:22 -

この高校卒業した後の夏休みはバイトしなかったのかな?
相当貯まりましたよ、うちの娘。学校始まったらシフトダウンするみたいですが、授業が9月6日からなんで今掛け持ちの3ジョブとかになってます。初めのセメスターは学校が早く終わる日、全くない日もあるみたいなんで始まってからの様子見です。
セメスター中はバイトできないにしても夏休みは長いんでできますよね?旅行に行きたいらしく頑張って貯めるみたいです。

テキスト代他は全て自分で払ってました。
学費は親が出しましたがスカラシップが貰えたので4分の3になりました。

うちはたまたま自宅からの州立に行けたんで助かってます。中都市です。
全額自費でバイトしたりローン組んだりして大学行く子もいるんでなるだけ自分で出す様に!と言っています。そのうち家も出るんじゃないかな?頼もしく思います。

これから高校生もいるんですが働かないとお金を貯めないとと姉を見て思ってるみたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/2(土) 4:40 -

▼お母さんさん:
学費や生活費は全部親が負担するならばお小遣いは100ドルぐらいで十分では?夏休みはバイトしなかったんですか?足りない分は自分の貯金から出させたほうがいいかと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

豊田  - 17/9/2(土) 5:51 -

うちはあげてません、クレジットカードを
渡してあるのでそれで必要な物を買っています。
彼女でも出来ると状況が変わってくるのでしょうが。。。
夏休みにバイトしてたのでそのお金で彼女へ奢ってあげて
欲しいです、親の金で彼女にいい顔しないでねw
引用なし
パスワード

うちの場合  - 17/9/2(土) 7:46 -

フレッシュマンの時はデビットカードを持たせてましたが、今はクレジットカードを持たせてます。
子供と夫のジョイントにしてあるので、常にカードの使用状況をネットでモニターしてます。
なので特に上限は設けていません。
学期のはじめは教材を揃えたりするのに結構使ってますが、それ以外は日用雑貨や食料品くらいでカードの使用も少なくなってます。
カードが使用されると、いつどこでいくら使ったのかメールで知らせが来るので、常に子供に確認を取ってました。
今はカードで支払った場合は、子供の方から何に使ったのか報告があります。
多少無駄遣いしてるとは思いますが、子供にとっては必要なものとしてやり過ごしてます。
引用なし
パスワード

<sage>

友達  - 17/9/2(土) 8:08 -

私は子供がいないのですが、先日友達(アメリカ人)とそういう会話になったので。
彼女は娘に300ドル上げていて、もしそれ以上欲しいならバイトしろと言っているそうです。娘に彼氏ができて、お小遣いの値上げを執拗に迫られたのですが、頑として断ったそうです。

ちなみに彼女も旦那さんも弁護士で収入は有り余る人たちです。
引用なし
パスワード

<sage>

本箱  - 17/9/2(土) 10:11 -

息子がmedだったので、お気持ちわかります。
私なら現金で$100くらいで、
あとは明細がわかるものにします。

最初の学年は休暇の時は
medに行きたい子の勉強を見たり
バイトを少ししましたが、あとは寝る時間も削って
勉強漬けでした。
引用なし
パスワード

<sage>

お母さん  - 17/9/4(月) 0:21 -

皆さま色々ありがとうございました。
息子は私の使っている銀行発行の本人名義のチェッキングアカウントを持っており、そのデビットカードを主に使用しています。オンラインですべての使用履歴が見えるのはどなたかがおっしゃっていたのと同じですね。皆さんのお話を聞いて、私の口座から週に50-100ドルくらいをトランスファーすればよいかな、と思い始めました。彼女はうちの近くに住んでいるので貢ぐ相手は現地にいないし、息抜きできるくらいの金額で十分ですからね。皆さんのお話や状況を聞けて良かったです。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
520 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー