こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
132 / 759 ツリー ←新旧→ 

(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に サーシャ 17/9/19(火) 6:20
Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に まな 17/9/19(火) 8:39
Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に コルスロ 17/9/19(火) 9:07
Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に あれは 17/9/19(火) 17:32
Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に サーシャ 17/9/23(土) 1:32
Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に 詐欺っぽい 17/9/23(土) 2:14
Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に 詐欺っぽい 17/9/23(土) 2:19
Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に そうなのか? 17/9/23(土) 3:27
Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に 詐欺っぽい 17/9/23(土) 5:57
Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に そうなのか? 17/9/23(土) 12:15
Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に 詐欺っぽい 17/9/23(土) 13:07

(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に
 サーシャ  - 17/9/19(火) 6:20 -

駄トピなんですが、昨夜の夢にユーチューバーのヒカルが出てきました。私も彼も実年齢そのまま。ヒカル20代半ば、私は40代半ばです。

夢でヒカルに会った途端、「あ、私この人と結婚する」って根拠のない確信を持ちました。

夢の内容はただそれだけです(汗)

一応書かせていただきますと、実生活で欲求不満と言うことはありません。年下には興味無いし、そもそもヒカルのような男性には惹かれないと思います。(向こうもこっちには興味マイナス100でしょうけど。笑)

夢に出てきたのは多分最近のヒカル叩きがひどくて気の毒に思っていたからです。最近の事件の詳細はググれば出てくるのでここでは書きませんが、そのことで家族にも嫌がらせがやまず苦労しているようです。メールアカウントの乗っ取りはもちろん、実家住所をバラされたり、母親宛に高額な商品が代引で注文されて送られてきたりと、これって犯罪のレベルじゃないかなと思います。ネットリンチですめ。

そして何より残念に思うのは、せっかく日本でヒカルのような個性的な才能が生まれたのに、それが叩き潰される風潮が未だにあると言うことです。彼の個人的な性格の良し悪しは置いておいて、ヒカルのような自信家で他とは違うパワーと才能で物事を動かして行く力って、すごく貴重だと思うんです。

ヒカルのことなのでこのまま消えてしまうと言うことは無いと思います。いつかまたカムバックして、世間をあっと言わせてくれるんじゃないかなぁと思っています。

私のようにヒカルのことを応援してる人、他にもいませんか? 嫌いな方はスルーしていただけると幸いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に
 まな  - 17/9/19(火) 8:39 -

私はヒカルの動画は見た事ないですが、テレビで何度か見ました。
テレビのMCを目指しているみたいで、志が高いなと思いましたが、大炎上で無期限活動停止になってしまって残念ですね。
彼の事を応援している大者とかいるんでしょうか?
それにしても、ネットリンチとか酷いですよね。世の中って怖い。でも、ああいう目立つ仕事をしていると、ちょっとでも失敗したらネットリンチが始まっちゃうんですよね。

うちの子供たちはヒカキンばっかり見ているので、私もヒカキンの夢は見るは、Youtubeのテーマソングが頭からはなれないわでおかしくなりそうです。笑
引用なし
パスワード

<sage>

コルスロ  - 17/9/19(火) 9:07 -

私もヒカルさんの動画はゲーム関連以外は結構見ていました。
自分では絶対できない競馬や宝くじにドーンと何百万、何千万(もしかしたら億?)単位で賭けをして勝率を検証とか、太っ腹なところも面白かった。話も滑舌良く、動画に字幕もあってわかりやすい。
ラファエルも面白いときもありますが中には下品な動画があって安心して見ていられない。一億円をFXのオンライン取引してて10万プラスになったらやめる、っていうリアルタイム動画はちょっと面白かった。
ヒカキンさんのLVの600万円スケボーケースと700万円のトランク、開封動画を今から楽しみにしてます。ヒカルさんの復活も願って。
引用なし
パスワード

<sage>

あれは  - 17/9/19(火) 17:32 -

体良く周りのハイエナに利用されちゃったんですね。軽く引き受けてまんまとはめられて泥をかぶり、ハイエナはうまい餌だけ取って逃げる。嫌がらせは酷いと思いますが、持ってる才能を殺さないようにまためげずに今回の経験を糧にして頑張ってもらいたいですね。めげないと思うけど。
引用なし
パスワード

<sage>

サーシャ  - 17/9/23(土) 1:32 -

レスくださった皆様、ありがとうございます!

今回ヒカルの活動中止騒動でググっていたら「なんJ民」と言う言葉を知り、
ネットって本当に恐ろしいと思ったしだいです。

でもきっとヒカルはどこかでまた活躍してくれと思います。
このまま表に出てこないとは考えられません。

お付き合いいただきましてどうもありがとうございました。
引用なし
パスワード

詐欺っぽい  - 17/9/23(土) 2:14 -

https://matome.naver.jp/odai/21503105729412389

皆さんこちらご存知ないですか↑

これで損した人が大勢出たようです。
何故集団訴訟をしないかと思います。

値段を釣り上げるような行為をしてサッと売り逃げ、そのお金は結局仲間内で分けたような憶測があり有耶無耶になっているのでValu本部もおかしいと思っています。
みんなグルではないかな、という疑いもあります。
はっきりさせる為に集団訴訟を起こすべきです。
引用なし
パスワード

詐欺っぽい  - 17/9/23(土) 2:19 -

大炎上】YoutuberヒカルVALU騒動→詐欺疑惑で無期限活動停止

で検索すると内容が分かります。
引用なし
パスワード

<sage>

そうなのか?  - 17/9/23(土) 3:27 -

う〜ん、読んで見たけど、新しい規制もされていないサービスで疑似株(資産)の取引をしたんですよね?でも、エンロンやBernie Madoffのように虚偽の報告をしたのか?というと違いますよね。株価はヒカル個人の価値。それをDue dilligenceもせずに投資した人がバ カなんでは?「特典で買いを煽った」とか言ってるけど、特典つけてサービスを売る、ってソフトバンクやDoCoMoがやってることとどう違うの?これよりAKBやNMBの「投票権付きCD販売」の方が悪どいと思います。「交際禁止」と謳って宣伝文句にしているあのNMB48の総選挙で票を集めて握手会で結婚・引退を発表した女の子の方が悪どい詐欺ですよね。

私にはこれは「シャチョー、生駒山には平清盛が隠した財宝が埋まってる、って話でっせ。来週探しに行こうと思ってるんで、資金お願いできませんやろか?ま、今んとこは一本でも出していただいたら、見つかった際には倍にして返しますよってに」って言われて、何も考えずお金出す田舎のオッサンと同様のバ カさかげんです。「そりゃ、金出したお前がアフォやろ」って思いますでしょ?これは詐欺ではない。株式市場や財務諸表が法律で規制されてるのにはそれなりのわけがあるのに、規制のない市場で、ビットコインみたいな価格変動の激しいFiat通貨で取引、なんてパチンコ屋ですって詐欺や!って喚いてるおばちゃんみたい。バブルの時に将来の別荘地と思って土地を買った人たちが今ドンドン土地を売ってるがニュースになってましたが、「見通しが甘かったね」としかいいようがない。
引用なし
パスワード

<sage>

詐欺っぽい  - 17/9/23(土) 5:57 -

元々Valuは規制もあまり無く初めてそれに乗ってしまった人の不注意ですが
その辺をねらっていたかもしれないですね。
グルのインサイダーのような印象もします。姑息な手段に怒った投資した人達はしっかり訴集起こすべきで影で嫌がらせはやめた方が良いと思います。
同じような事が起きない為にも。
引用なし
パスワード

<sage>

そうなのか?  - 17/9/23(土) 12:15 -

▼詐欺っぽいさん:
>元々Valuは規制もあまり無く初めてそれに乗ってしまった人の不注意ですが
>その辺をねらっていたかもしれないですね。
>グルのインサイダーのような印象もします。姑息な手段に怒った投資した人達はしっかり訴集起こすべきで影で嫌がらせはやめた方が良いと思います。
>同じような事が起きない為にも。

いや、だから、「訴訟」を起こすには法律を破ってなきゃいけないんですよ。ビットコインもVALUも法律で規制されてないので、やり放題。で、訴訟を起こせない、って知ってるから陰でいやがらせしかできないの。

結局アナタ、「詐欺」の意味分かってなかったんですね。「パチンコですってもうたわ、詐欺や!」って言ってる気分だったのね。法律でいう詐欺と、「あの女、歳さばよんでたで。詐欺やで」って日常で使われる「詐欺」の違いがわからないってことなんですね。

嫌儲の人が多い日本では、これは炎上する案件ですよね。でも、自分で進んでお金を出しといて、「詐欺や!」って言われても・・・ 

おばはん、今日もパチンコですったんか?腹立つやろなぁ。けど、北朝鮮に寄付するんもええ加減にしといた方がええで。その内、まぐれでミサイルが落ちてくるかも知れへんで。その時は、亡くなった日本人の亡霊がみ〜んなアンタらパチンコで北朝鮮のミサイル開発に貢献した人らにつきまとうで。
引用なし
パスワード

<sage>

詐欺っぽい  - 17/9/23(土) 13:07 -

感じ方はそれぞれで私は最初からvaluは胡散臭いと思っていましたが
案の定の姑息なやり方をする人が現れました。
詐欺っぽいと私は思いますがそう思わない人もいるんですね。
そう思うならそれで良いのでは。
これまでvaluの宣伝らしいTwitterしていた人もこの件の後
すっかり静かになって良かったです。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
132 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー