こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
378 / 759 ツリー ←新旧→ 

DACA 問題、どう思いますか? ダカ 17/9/8(金) 2:05

Re:DACA 問題、どう思いますか? 午後の 17/9/8(金) 7:42
Re:DACA 問題、どう思いますか? てんとうむし 17/9/8(金) 12:22
Re:DACA 問題、どう思いますか? 午後の 17/9/9(土) 3:44
Re:DACA 問題、どう思いますか? きみどりみどり 17/9/9(土) 5:24
Re:DACA 問題、どう思いますか? 質問 17/9/9(土) 22:36
Re:DACA 問題、どう思いますか? 権利の悪用 17/9/9(土) 23:45
Re:DACA 問題、どう思いますか? 訂正させて 17/9/10(日) 3:52

Re:DACA 問題、どう思いますか?
 午後の  - 17/9/8(金) 7:42 -

来ちゃったもん勝ちになると今後も不法移民が増えますよね。
人数多いから可哀想も変だし。
子供産んだらゆくゆくはスポンサーになってもらえるから勝ちね〜っていうのも変だし。
正規の移民とかGC持ちの人たちにしてみればビザにもGCの更新にもお金払ってるのにただで来てる人たちが優遇されましたはもっと変だし。
英語しか話せないっていうのも英語しか話せない人でも他国に行って生活してるし、アメリカにはスペイン語しか話せないヒスパニックが沢山いるからそこは言い訳にもなりませんよね。

でも一人飛行機に乗せるのに1000ドルだとして1000万移民は10億ドル、収容とか諸経費考えても50〜100億ドルの補正予算組めば全員強制送還できるだろうにそれをしないでなぁなぁにしてるのは結局のところ政治家たちと仲良くしてる企業家とかスポンサーが移民を安く使って利権を得てるとかで追い返したくないだけなんだろうなと思います。

詳しくは聞かなかったけど、昔本人だか親のだかの市民権取るためにミリタリーに入ったって言ってた人がいましたが、不法移民だったのか、正規の移民だったのかは知りませんが、結局のところ追い出さないなら追い出さないで、DACAには全員ミリタリーに何年か無料奉仕や低賃金で勤務することを課したり、その他の不法移民には罰金や重い税金を課すとかして不公平感を無くさないと今後も不法移民や不法滞在者は増えるだけだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

てんとうむし  - 17/9/8(金) 12:22 -

▼午後のさん:

>正規の移民とかGC持ちの人たちにしてみればビザにもGCの更新にもお金払ってるのにただで来てる人たちが優遇されましたはもっと変だし。

DACAのプログラムを利用している人たちは更新のたびにお金を払っていますよ。しかも税金は払っているのに、政府の援助は受けられないという条件です。ただで優遇されているわけではありません。DACAの恩恵を受けている人を全員強制送還したらアメリカの経済にとって大打撃だと言われています。

>でも一人飛行機に乗せるのに1000ドルだとして1000万移民は10億ドル、収容とか諸経費考えても50〜100億ドルの補正予算組めば全員強制送還できるだろうにそれをしないでなぁなぁにしてるのは結局のところ政治家たちと仲良くしてる企業家とかスポンサーが移民を安く使って利権を得てるとかで追い返したくないだけなんだろうなと思います。

強制送還は基本的に送還される人の自費で旅費をカバーすることになるので、アメリカ政府の予算は関係ありません。
引用なし
パスワード

午後の  - 17/9/9(土) 3:44 -

▼てんとうむしさん:
>>正規の移民とかGC持ちの人たちにしてみればビザにもGCの更新にもお金払ってるのにただで来てる人たちが優遇されましたはもっと変だし。
>
>DACAのプログラムを利用している人たちは更新のたびにお金を払っていますよ。しかも税金は払っているのに、政府の援助は受けられないという条件です。ただで優遇されているわけではありません。DACAの恩恵を受けている人を全員強制送還したらアメリカの経済にとって大打撃だと言われています。

更新のたびにお金と言ってもそれってGCの更新料よりも安いですよ。正規のGCの手続き踏んできた人たちにしてみたらもっと払ってきているし、他の合法的なビザ滞在者もアメリカに来る前からお金と時間かけてきてます。税金といったって普通の人の倍払ってるわけではないしペナルティーは実質なしですよね。
DACAの対象は80万人ですよ。大打撃というほどまではいかないのでは?

>>でも一人飛行機に乗せるのに1000ドルだとして1000万移民は10億ドル、収容とか諸経費考えても50〜100億ドルの補正予算組めば全員強制送還できるだろうにそれをしないでなぁなぁにしてるのは結局のところ政治家たちと仲良くしてる企業家とかスポンサーが移民を安く使って利権を得てるとかで追い返したくないだけなんだろうなと思います。
>
>強制送還は基本的に送還される人の自費で旅費をカバーすることになるので、アメリカ政府の予算は関係ありません。

送還のお金持ってればいいけどそんな余裕のある人達ばっかじゃないだろうし、そうすると実際には収容するよりも政府が専用機用意して全て送り返す方が安上がりだろうなと思うだけです。まぁメキシコなんてバスで送り届けても良いレベルですけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

きみどりみどり  - 17/9/9(土) 5:24 -

>DACAの対象は80万人ですよ。大打撃というほどまではいかないのでは?

DACAで救おう、という対象は親に連れられてきた子供たちだから80万人なんですよ。法を破って不正入国した、親そのものをまずは強制送還せずにDACAの対象の子供たちだけを送還できるわけないですよね。
親も子供も、また子供がいない人、全てひっくるめて1000万人以上と言われてるから全員を強制送還することは不可能、そして例えその全員を出国させることができたとしてもアメリカの経済に大打撃ということです。

私はとあるファームランドに住んでいますが、ファームで下働きをしている人たちはほぼイリーガルエイリアンです。
引用なし
パスワード

<sage>

質問  - 17/9/9(土) 22:36 -

▼てんとうむしさん:
>▼午後のさん:
>
>>正規の移民とかGC持ちの人たちにしてみればビザにもGCの更新にもお金払ってるのにただで来てる人たちが優遇されましたはもっと変だし。
>
>DACAのプログラムを利用している人たちは更新のたびにお金を払っていますよ。しかも税金は払っているのに、政府の援助は受けられないという条件です。ただで優遇されているわけではありません。DACAの恩恵を受けている人を全員強制送還したらアメリカの経済にとって大打撃だと言われています。
>
>>でも一人飛行機に乗せるのに1000ドルだとして1000万移民は10億ドル、収容とか諸経費考えても50〜100億ドルの補正予算組めば全員強制送還できるだろうにそれをしないでなぁなぁにしてるのは結局のところ政治家たちと仲良くしてる企業家とかスポンサーが移民を安く使って利権を得てるとかで追い返したくないだけなんだろうなと思います。
>
>強制送還は基本的に送還される人の自費で旅費をカバーすることになるので、アメリカ政府の予算は関係ありません。

自費で旅費をカバーすることが出来ない人達が、それを理由にそのままアメリカに滞在を延長し見つかった場合、どうなるのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

権利の悪用  - 17/9/9(土) 23:45 -

▼質問さん:

>自費で旅費をカバーすることが出来ない人達が、それを理由にそのままアメリカに滞在を延長し見つかった場合、どうなるのでしょうか?

これは興味深いので調べてみました。

そもそもDeportationが決まった不法移民に対し、どうやって法を強制しているのか、というのは非常に大事な問題ですよね。

Justice Department: We Fail to Enforce Deportation Orders
http://www.foxnews.com/politics/2009/02/18/justice-department-fail-enforce-deportation-orders.html

この記事によると、強制送還を言い渡された不法移民の80%がそのまま滞在しつづけている現実があるようです。LawがあってもEnforcementがきちんとしてないと、こういうことになるわけですね・・・。じゃあなんのためにLawがあるのかって話ですよね。

アメリカの社会問題は本当に根深いです(どこの国も同じだと思いますが)。

ちなみに「FOXニュースの記事だ!」と鬼のクビを取ったように発言する人がいないことを祈ります(笑)。同じ内容について違うニュースソースで違う分析があれば是非聞きたいです。
引用なし
パスワード

訂正させて  - 17/9/10(日) 3:52 -

>でも一人飛行機に乗せるのに1000ドルだとして1000万移民は10億ドル、収容とか諸経費考えても50〜100億ドルの補正予算組めば全員強制送還できるだろうにそれをしないでなぁなぁにしてるのは結局のところ政治家たちと仲良くしてる企業家とかスポンサーが移民を安く使って利権を得てるとかで追い返したくないだけなんだろうなと思います。

違法移民一人国外退去にする経費は、千ドルではすみません。その10倍以上の 約12000ドルだそうです。だから年10万人ちょっとしか退去させられないんですね。「飛行機」ってコマーシャルエアラインじゃなくて 政府の専用機に乗せて退去ですからね。

http://www.azcentral.com/story/news/politics/immigration/2017/04/28/deportation-costs-illegal-immigration/99541736/

だから1200万人(実際には2000万人とも言われている)を国外退去なんてどうしたって無理なんですよ。だから今までコングレスも見ないフリ、誰も手をつけなかったってことです。とりあえずオバマがなんらかの解決策(現実的なね)を提案したのは良いことだと思ってます。それまでの大統領が何十年も何にもしないからこんなことになっちゃったんだから。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
378 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー