こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
572 / 759 ツリー ←新旧→ 

節約のために同居最悪 金か精神 17/8/29(火) 23:53

Re:節約のために同居最悪 出遅れた 17/9/5(火) 9:43

Re:節約のために同居最悪
 出遅れた  - 17/9/5(火) 9:43 -

遅レス、もう読んでないかな。

トピ主さん、ご主人が言うことそのまま伝えて「節約のために同居」なんて言ってるんじゃないですか?ダメですよ、要領よくいかなきゃ。トピ主さんだって子供さんがいるんだろうけどまだ小さいから想像できないかな。大きくなって自立して結婚して父親になった息子が「節約したいから同居する」なんて言ったら、私だったらそんな息子情けなくて涙が出そうですよ。

それでもね、自分の実の息子はまだ許せるの、親子だからね。不甲斐ない息子だって誰よりわかってるのはお母さんのはずだし。でもそのダメダメ息子のお尻を叩いてしっかりさせられない嫁にその怒りの矛先が向かう気持ちもわからなくはありません。

母親の立場から言わせてもらうと「節約のために同居」って言われると「何、自己中。この家は私の家だよ。そこに同居するのにお前さんの都合かよ。自分のことばっかり言ってんじゃない」って思っちゃう。「お父さん、お母さんを楽させてあげたいから、親孝行したいから同居したい」って言えば良かったのに。相場よりはるかに安い生活費で生活できるんだからトピ主さんだって浮いたお金を将来のために貯蓄できるでしょう?ずけっと「節約のため」って言わなくても、要領よくやって間接的に目標を達成すればいいのよ。その小賢しさがトピ主さんのこれからの課題だと思うよ、私は。「親孝行したいから」なんて言われても「また調子いいんだから」って親はわかってる。でもそれでも嬉しいし、それくらいしっかりしてるお嫁さんだったら息子を任せて大丈夫だなって、ダメ息子だけど嫁選びだけは間違ってなかったなって誇らしく思う。息子がアホなら嫁が賢くなきゃやってけないでしょ。

アメリカって前向きでない人はどんどん置いてきぼりになっちゃう国だから、一生懸命に働いてる姿は見せなきゃだめ。一生懸命に働きながらも、お母さん、お母さんって甘えないとだめ。月に何度かはご馳走しないとね、武将を落とすには馬を落とせって昔から言うでしょ。息子ってなんやかんや言ったってお母ちゃん大好きだから、トピ主さんがお母さんとスクラム組めばトピ主さんのことないがしろにできなくなるよ。

これから先、どう物事に対処していったらわからなくなった時にはその人の立場に立ってみてね。そうすれば自ずから答えが見えてくるかもしれない。多分、私はトピ主さんのお母さんくらいの年齢だと思う。私の最初の娘がまだ生きていたら多分、トピ主さんの方があの子より若いとも思う。だからあの子がまだ生きていて、お舅さんやお姑さんとの悩みを打ち明けてくれたら上記のように答えると思う。

頑張りすぎるな。小賢しく生きろ!!
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
572 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー