こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
507 / 759 ツリー ←新旧→ 

渡米後の変化 (駄) アラレ 17/9/2(土) 4:01

Re:渡米後の変化 (駄) ある意味 17/9/3(日) 8:35
Re:渡米後の変化 (駄) フル 17/9/3(日) 11:08

Re:渡米後の変化 (駄)
 ある意味  - 17/9/3(日) 8:35 -
  
▼あほかさん:
>▼また日本人下げ?さん:
>
>
>>
>>アメリカ人は「ごめんなさい」が中々言えないのが嫌です。
>
>だから〜パスポート作って海外旅行しなさいなネトウヨおばさん
>アメリカ人は簡単にI'm sorryを言いますよ、道を塞いでいてexcuse meと言えば
>すぐにごめんなさいと道を開ける
>アメリカ人はI'm sorry を言わないは日本のマスゴミが流したデマ
>日本貶しが許せないのに何故ここに来てる?ここはお前が好きなウヨが集まる掲示板じゃねーよ。

あほかさんは口が悪いけど(笑)、言ってることはそんなに間違ってないと思いますよ。
アメリカ人は"I'm sorry"は言わないっていうのはある意味Mythだと私も思います。確かに責任問題に発展する場合に言わないほうがいい、っていうのは常識的にはあるかもしれないけど、アメリカ人って謙虚な人は本当に謙虚ですよね。日本人に負けてないぐらい謙虚、リベラル風文化の場合、時には日本人より謙虚ですよ。

でも、絶対に”I'm sorry"って言わない、って人も一定数存在するのも確かです。こういってはナンですが、ストリート系の人(笑)や、低学歴の人はそういう傾向にあると思います。だからリテイルなんかで働いている人はそもそも態度が悪いし、店や店員に落ち度があっても”I'm sorry"なんて言わないですね・・・ここでもよく話題にあがることですが。でもそれをもって「アメリカでは誰も"I'm sorry"って言わない」と思い込むのは違うと思います。

アメリカ人、本当にいろいろいるんですよ。どういうグループの人の文化の話をしてるか、によってまったく話が違うのがアメリカ。日本のようにHomogeneousな社会じゃないから、一辺倒では語れないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:渡米後の変化 (駄)
 フル  - 17/9/3(日) 11:08 -
  
なぜか私のレスから伸びてたので
何事だ!?なんか意地悪なこと言ったかな・・
なーんて思ったら(笑)

>責任問題に発展する場合に言わないほうがいい、っていうのは常識的にはあるかもしれないけど、アメリカ人って謙虚な人は本当に謙虚ですよね。
私もI'm sorryは聞きますよ。
責任をそこまで問われない、小さなことには普通に言ってきます。
Excuse meと言った私がちょっと悪かったかなと思うくらいには(笑)
I'm sorry, my bad.
とか。

>アメリカ人、本当にいろいろいるんですよ。どういうグループの人の文化の話をしてるか、によってまったく話が違うのがアメリカ。日本のようにHomogeneousな社会じゃないから、一辺倒では語れないと思います。
都会に出てきてから、本当にそう思うようになりました。
私もI'm sorryは仕事の上ではなるべく言わないようにしていますが
本当に私が悪かった時で、仕事以外ではちょっと考えるようにしています。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
507 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー