こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
756 / 757 ツリー ←新旧→ 

いとこ達からの干渉。(長文で済みません) ホットフラッシュ 17/8/20(日) 17:48

Re:いとこ達からの干渉。(長文で済みません) つまみイーダマーミー 17/8/22(火) 6:40
Re:いとこ達からの干渉。(長文で済みません) 後期高齢 17/8/22(火) 9:31

Re:いとこ達からの干渉。(長文で済みません)
 つまみイーダマーミー  - 17/8/22(火) 6:40 -

従姉妹さんたちの気持ちもわかりますが、トピ主さんの人生はトピ主だけのものです。トピ主さんしか責任を取れません。

ずっと日本にいろと言われても、持ち家だってあるし、もう生活の基盤は移住国でしょう。
トピ主さんだって母親としていつの日か結婚・出産をするであろう娘さんの手伝いもしたいだろうし、生まれた孫の面倒も見たいでしょう。

会いたいときに娘さんが来ればいいといわれても、自立した娘が巣立って海外に移住するのと、母親が帰国してしまって娘と離れるのは、同じ離れた母娘でも意味が全然違います。

親の介護が終わったあとに再び移住しろと言われても、娘さんの年齢から見ても、トピ主さん自身ももう老後を考えなくてはいけない年齢のはずです。

たとえば10年後、20年後に年老いたトピ主さんが移住国に戻ったあとのことは、一体誰が考えてくれているというのでしょう。

どんな説教をするのも従姉妹さんたちの自由ですが、移住国に戻ることを決心しているなら気を強くもって、せっかくつかんだ仕事をしっかりと頑張ってください。そしていざというときにすぐ帰国できるように貯金しておいたほうがいいと思います。応援しています。

それから全くの余談ですが、他人に伯母様のことを話すときは敬語はつけません、身内ですから。伯母がおっしゃった、ではなく、伯母が言った、でいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:いとこ達からの干渉。(長文で済みません)
 後期高齢  - 17/8/22(火) 9:31 -

つまみイーダマーミーさん

トピ主さんの人生はトピ主だけのものです。トピ主さんしか責任を取れません。

↑同意します!!そしてありがとうございます!響きました。

そしてトピ主さんが従姉妹さんから言われた事で心がざわついた気持ちも分かるし、従姉妹達が言った理由も理解出来ます。

多分ここパタのウチを閲覧している世代が親の介護の現実が目の間、もしくは進行中の年代が沢山居るとおもいます。私もその一人です。トピ主さんと同じ様に親の世話をしに長期帰国もしました。

今更、海外で生活を決断した、している事を責めたり避難してもしょうがないです。それが現実で、そこに生活があるのですし。実際に仕事も持ち家もあるトピ主さんのライフは日本ではないのですから。つまみイーダマミーさんが仰る様にいざという時の貯金!まさしく今私がしてる事です。

一言言いたくて、
どうか、周りの意見に左右されず後悔のない決断が出来ます様に。私も応援してます。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
756 / 757 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー