こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
756 / 757 ツリー ←新旧→ 

いとこ達からの干渉。(長文で済みません) ホットフラッシュ 17/8/20(日) 17:48

Re:いとこ達からの干渉。(長文で済みません) 羨望のあらわれ? 17/8/20(日) 22:19
Re:いとこ達からの干渉。(長文で済みません) ないない 17/8/21(月) 15:33
Re:いとこ達からの干渉。(長文で済みません) はっは 17/8/21(月) 15:50
Re:いとこ達からの干渉。(長文で済みません) 羨望のあらわれ? 17/8/21(月) 21:40

Re:いとこ達からの干渉。(長文で済みません)
 羨望のあらわれ?  - 17/8/20(日) 22:19 -

▼ホットフラッシュさん:

>海外にいつまでも住んで遊んでないで

この一言に尽きる。

海外に住んでることは、遊んでるという概念なんでしょう彼女らにとって。

今は海外在住なんて珍しいことではないけど、やはり一般的な人にとって、海外は旅行で行く短期滞在でしか関われない。

久しぶりに会った従姉妹が、当たり前のように海外に戻ることに、羨むような感情がある。
尤もらしい理由付けで、トピ主さんの海外生活に横槍を入れ、あわよくば日本に連れ戻したいのかな思う。

結局、自分の生活は自分にしか分からないですよね。

事情をよく知りもしない人に、あーだこーだ言われたくないなと私は思います。

たとえ従姉妹でも、所詮人ごとですよ。

そうねー そうねー と穏便にやり過ごす。

面従腹背ね。
引用なし
パスワード

<sage>

ないない  - 17/8/21(月) 15:33 -

▼羨望のあらわれ?さん:

海外=旅行でいく短期滞在、という認識なんだろうな、というのは
賛成しますが、「海外に戻るのが羨望」とか、大方の日本人感覚から
すると(若い人たちはさらに)ないみたいですよ。
他にも何人か「海外でハーフの子を産んで子育てに嫉妬~」云々と
書いている人もいますが、今の日本人は旅行には興味あるけど
海外に長期滞在については興味ゼロです。しかもわざわざ海外で
(仕事ならまだしも)子育てなんてナゼ?って感じです。
日本出張の際に日本在住の日本の方とよく一緒になるのですが、逆に
同情されたりします(社交辞令で「かっこいい」って言ってくれる人
もいるけど、お世辞ってすぐわかるのです、悲しい)。
バブルの時は海外羨望がすごかったので、その感覚のままだと
勘違いしちゃいますよね。

というわけでトピ主様、嫉妬とか憧れとかそういうことではなく、
ご親戚の方々の話に素直に耳を傾けた方がよいと思いますよ。
私も人事ではないので、共感いたします。できる範囲で
がんばりましょうね。

>▼ホットフラッシュさん:
>
>>海外にいつまでも住んで遊んでないで
>
>
>この一言に尽きる。
>
>海外に住んでることは、遊んでるという概念なんでしょう彼女らにとって。
>
>今は海外在住なんて珍しいことではないけど、やはり一般的な人にとって、海外は旅行で行く短期滞在でしか関われない。
>
>久しぶりに会った従姉妹が、当たり前のように海外に戻ることに、羨むような感情がある。
>尤もらしい理由付けで、トピ主さんの海外生活に横槍を入れ、あわよくば日本に連れ戻したいのかな思う。
>
>結局、自分の生活は自分にしか分からないですよね。
>
>事情をよく知りもしない人に、あーだこーだ言われたくないなと私は思います。
>
>たとえ従姉妹でも、所詮人ごとですよ。
>
>そうねー そうねー と穏便にやり過ごす。
>
>面従腹背ね。
引用なし
パスワード

<sage>

はっは  - 17/8/21(月) 15:50 -

▼ないないさん:

めっちゃ嫉妬しとるwwwあなたは毎日部屋にこもり検索勉強している誰よりも詳しい韓国に滞在すべきです。

>▼羨望のあらわれ?さん:
>
>海外=旅行でいく短期滞在、という認識なんだろうな、というのは
>賛成しますが、「海外に戻るのが羨望」とか、大方の日本人感覚から
>すると(若い人たちはさらに)ないみたいですよ。
>他にも何人か「海外でハーフの子を産んで子育てに嫉妬~」云々と
>書いている人もいますが、今の日本人は旅行には興味あるけど
>海外に長期滞在については興味ゼロです。しかもわざわざ海外で
>(仕事ならまだしも)子育てなんてナゼ?って感じです。
>日本出張の際に日本在住の日本の方とよく一緒になるのですが、逆に
>同情されたりします(社交辞令で「かっこいい」って言ってくれる人
>もいるけど、お世辞ってすぐわかるのです、悲しい)。
>バブルの時は海外羨望がすごかったので、その感覚のままだと
>勘違いしちゃいますよね。
>
>というわけでトピ主様、嫉妬とか憧れとかそういうことではなく、
>ご親戚の方々の話に素直に耳を傾けた方がよいと思いますよ。
>私も人事ではないので、共感いたします。できる範囲で
>がんばりましょうね。
>
>
>>▼ホットフラッシュさん:
>>
>>>海外にいつまでも住んで遊んでないで
>>
>>
>>この一言に尽きる。
>>
>>海外に住んでることは、遊んでるという概念なんでしょう彼女らにとって。
>>
>>今は海外在住なんて珍しいことではないけど、やはり一般的な人にとって、海外は旅行で行く短期滞在でしか関われない。
>>
>>久しぶりに会った従姉妹が、当たり前のように海外に戻ることに、羨むような感情がある。
>>尤もらしい理由付けで、トピ主さんの海外生活に横槍を入れ、あわよくば日本に連れ戻したいのかな思う。
>>
>>結局、自分の生活は自分にしか分からないですよね。
>>
>>事情をよく知りもしない人に、あーだこーだ言われたくないなと私は思います。
>>
>>たとえ従姉妹でも、所詮人ごとですよ。
>>
>>そうねー そうねー と穏便にやり過ごす。
>>
>>面従腹背ね。
引用なし
パスワード

羨望のあらわれ?  - 17/8/21(月) 21:40 -

▼ないないさん:

>海外=旅行でいく短期滞在、という認識なんだろうな、というのは
>賛成しますが、「海外に戻るのが羨望」とか、大方の日本人感覚から
>すると(若い人たちはさらに)ないみたいですよ。

私はトピ主さんの文脈から感じた従姉妹さん達(アラフィフ) の思惑を、憶測で言ったまでです。
大方の日本人の感覚とかについて言ったつもりはありませんけど?

そもそも、大方の日本人の感覚も知りませんし、大方の日本人の感覚を知る方法がありませんよ。

>他にも何人か「海外でハーフの子を産んで子育てに嫉妬~」云々と
>書いている人もいますが、今の日本人は旅行には興味あるけど
>海外に長期滞在については興味ゼロです。しかもわざわざ海外で
>(仕事ならまだしも)子育てなんてナゼ?って感じです。
>日本出張の際に日本在住の日本の方とよく一緒になるのですが、逆に
>同情されたりします(社交辞令で「かっこいい」って言ってくれる人
>もいるけど、お世辞ってすぐわかるのです、悲しい)。
>バブルの時は海外羨望がすごかったので、その感覚のままだと
>勘違いしちゃいますよね。
>
勘違いしてるのは、あなたのようですね。

>というわけでトピ主様、嫉妬とか憧れとかそういうことではなく、
>ご親戚の方々の話に素直に耳を傾けた方がよいと思いますよ。
>私も人事ではないので、共感いたします。できる範囲で
>がんばりましょうね。

トピ主さんはこのトピで少しだけ方向が見えてきたようですね。
私を含め、的外れなレスもあったと思いますが、少しでも心の負担が軽くなると良いですね。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
756 / 757 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー