過去ログ

                                Page      88
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ひき肉を使ったお料理のレシピ求む!  piko 01/10/14(日) 21:47
   ┣餃子、中家風野菜炒めはどう?  納豆大好き 01/10/14(日) 22:45
   ┣うちも挽肉ばっかり使ってるかも・・・  GEN 01/10/15(月) 9:59
   ┣ほんの少しですが・・・。  Junjun 01/10/15(月) 12:04
   ┣いろいろとあるんですね!!  piko 01/10/15(月) 13:06
   ┃  ┣三色そぼろの緑ですが・・・  Junjun 01/10/15(月) 16:50
   ┃  ┃  ┗Re:三色そぼろの緑ですが・・・  piko 01/10/15(月) 21:55
   ┃  ┗三色そぼろの緑  るる 01/10/17(水) 14:17
   ┃     ┗Re:三色そぼろの緑  piko 01/10/18(木) 17:54
   ┣Re:ひき肉を使ったお料理のレシピ求む!  tubba 01/10/15(月) 14:56
   ┃  ┗Re:ひき肉を使ったお料理のレシピ求む!  Rocky 01/10/15(月) 18:27
   ┃     ┗そういえば・・・・  piko 01/10/15(月) 22:02
   ┃        ┣確かに。。。。(TT)&ワンモアアイデア  tubba 01/10/16(火) 15:07
   ┃        ┣横レスですが、きのこの話題につい出てきました  きのこまにあ 01/10/16(火) 15:22
   ┃        ┗Re:そういえば・・・・  piko 01/10/17(水) 11:36
   ┣Re:ひき肉を使ったお料理のレシピ求む!  Nori 01/10/15(月) 18:14
   ┃  ┗こんなに〜〜  piko 01/10/15(月) 22:07
   ┣Re:ひき肉を使ったお料理のレシピ求む!  まいてまいて 01/10/16(火) 9:15
   ┃  ┗まいてみたい〜〜  piko 01/10/17(水) 11:41
   ┣うちもよく挽き肉使います。  iku 01/10/16(火) 11:28
   ┃  ┗ふむふむ・・・  piko 01/10/17(水) 11:53
   ┗ちょー簡単!です!!!  tubba 01/10/18(木) 2:00
      ┗見た目は・・・  piko 01/10/18(木) 17:53
         ┗見た目は・・・どろっって感じです。  tubba 01/10/18(木) 20:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ひき肉を使ったお料理のレシピ求む!
 ■名前 : piko <pikocat@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 01/10/14(日) 21:47
 -------------------------------------------------------------------------
   下の皆さんのミートローフ、とっても参考になりました。
我が家はなぜかひき肉がいつも冷蔵庫にあるんですが、
今までハンバーグ、ミートローフ以外に作ったことがありません。
他にレシピを知らないので・・・・。

こんなのもあるよ!というアイデアがあったらぜひ教えてくださ〜い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 餃子、中家風野菜炒めはどう?  ■名前 : 納豆大好き  ■日付 : 01/10/14(日) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pikoさん:

餃子なんかはどうでしょう?
友達沢山と餃子を作る機会が多い為、
普段はブタを使うのですが、宗教上の理由で食べられない人もいるので
私は牛を使います。でも、いつも好評ですよ。
中家風野菜炒めも簡単ですよ。

****餃子****
<材料>
餃子の皮
挽肉
チキンブイヨン(コンソメ)固形1〜2個
ニラ
ニンニク
生姜
塩、胡椒 少々
醤油、酢、ラーユ(たれ)

1。おろしたニンニクと生姜、細かく刻んだニラ、挽肉、お湯で溶いたチキンブイヨン、塩、胡椒を混ぜ、練ります。(チキンブイヨンはどの程度しょっぱくしたいか、後お肉の量にもよりますよね。固形の物で1個から2個くらいが目安です。いつも適当に入れてます。)
2。餃子の皮で包みます。
3。フライパンに油を敷き、餃子を並べます。
4。2、3分餃子を焼いた後、お水を差し、蓋をします。(蒸している状態になります)
5。お水がなくなり、表面が水っぽくなくなったらOKです。
6。醤油、酢、ラーユを混ぜたれを作ります。醤油:酢=2:1位です。

その他、水餃子、蒸し餃子などお好みでどうぞ。


****野菜炒め****

<材料>
青い系野菜(菜の花、ちんげん菜何でもOK)
挽肉
椎茸(きのこなら何でもOK)
オイスターソース
醤油
チリガーリックソース
片栗粉(コーンスターチ)
チキンブイヨンもしくは鶏ガラスープの素
塩、胡椒 少々
水 (1カップ位。。。お野菜の量によります)

1。芯の太い野菜を使う場合、野菜を切りさっと湯がきます(お塩を入れると野菜が奇麗な青い色になりますよ。)
2。挽肉を炒めます。その際私は健康の為出てきた油を少し取り除きます。
3。1で軽くゆでた野菜ときのこを入れ炒めます。
4。チキンブイヨン、水、オイスターソース、醤油、チリガーリックソース(中華街とかで必ず売ってます)塩、胡椒をして、もう少し炒めます。
5。片栗粉を水に融き、それを4。に加えすばやくかき混ぜ、ソースをちょっとだけとろっとさせます。

とっても簡単ですよ。私はたまにお豆腐も入れたり、きくらげを入れたりします。
お試しあれ!

私は分量を量って料理をした事がないのでスッゴイ適当でごめんなさい。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : うちも挽肉ばっかり使ってるかも・・・  ■名前 : GEN  ■日付 : 01/10/15(月) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   pikoさん、こんにちは!うちは普段、豚挽き肉をよく使います。定番のものとしてはやっぱり麻婆豆腐&麻婆茄子!それから日本にいた頃は、油揚げの中に豚肉ベースのハンバーグたねを薄く詰めてフライパンで焼き、それに大根おろしとポン酢をかけたものをよく作っていました。これがめちゃくちゃおいしいんですよ〜。(レシピは特に持っていなので、分量は適当です。肉には単に塩・胡椒の味付けをするだけでも十分おいしいです。)
また、豚肉と豆腐を1:1くらいで混ぜて作る豆腐ハンバーグもおすすめですが、豆腐ハンバーグはお好きでしょうか?うちは木綿豆腐が手に入らないので、スーパーで売っている硬め(FIRM)の豆腐をよーく水切りし、ねぎも刻んで加えて作ります。これは練りからし&ポン酢で食べています。
ほかにもいろいろ作る料理はあるんですが、たくさんありすぎてどれを書いてよいのやら・・・です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ほんの少しですが・・・。  ■名前 : Junjun <Junny_junjun@hotmail.com>  ■日付 : 01/10/15(月) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   pikoさん、こんにちは。

うちは殆ど挽肉しかつかってないような・・・。

まず豚挽きですが
上にあるGENさんと一緒でよく麻婆豆腐にしてます。
あとはお団子にして(ここでねぎ系の微塵切りをいれても良いです。)
チリソースあえまたは甘酢あんかけなどなど。
こっちで作ったことはないのですが大根のそぼろあんかけなど。

牛挽きは以前井戸端にも書いたのですが
三色そぼろが多いですねー。彼の大好物なので。(笑)
牛に限らず豚、鶏でも作りますが・・・。
あとはカレーに入れたりしてますよ。
それ以外はハンバーグかも。あー知恵がない。

鶏挽きはですね
一番多いのがつくねです。お団子にしてもいいですし
ハンバーグ状にしてもいいですし。紫蘇の葉を入れると美味しいです。
もちろん微塵切りの野菜を入れてもグー。
たれは醤油、みりん、酒、砂糖です。あの焼き鳥の
つくねのようなたれになります。長ネギを一緒に炒めて添えます。
あとは得意の?お団子状にして酢豚ならず酢鶏ですね。
これは鶏に限らず豚で作ったりもします。

肝心の牛挽きのアイデアが乏しくてごめんなさいねー。
一応、参考までに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いろいろとあるんですね!!  ■名前 : piko <pikocat@yahoo.co.jp>  ■日付 : 01/10/15(月) 13:06  -------------------------------------------------------------------------
   納豆大好きさん(私もちなみに納豆大好き!)、餃子がありましたね!!
私の人生で餃子を作った思い出は多分幼稚園の時の一度だけ・・・。
細かく材料まで書いてくださってどうもありがとうございました。
野菜いためもおいしそ〜〜〜。

GENさん、そのあぶらあげのレシピ、いいですねぇ!
あぶらあげたしか日本食料品店でみたことあるのでやってみます。
ちなみに私は以前納豆と刻んだネギをあぶらあげにいれてフライパンで焼いて
おしょうゆをかけて食べたことがあります。超グッド。
納豆好きならお試しあれ。豆腐ハンバーグは初めて聞きました。トライしてみます。

junjunさん、私以前鳥ひき肉でそぼろを作ったことがあるのを思い出しましたよ〜。
お団子にするときにネギを入れるアイデア、よさそう♪
ちなみに三色そぼろはひき肉と入り卵とグリーンピース(時々さやえんどうのそぎ切り)くらいですか?この緑色の部分って家庭によって違いそうですねぇ。
種類別けしてくださってありがとう。

みなさんどうもありがとうございました!挑戦してみますね〜〜。
今日も冷凍庫に2パックのひき肉が私を待っている・・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 三色そぼろの緑ですが・・・  ■名前 : Junjun <Junny_junjun@hotmail.com>  ■日付 : 01/10/15(月) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pikoさん:

>ちなみに三色そぼろはひき肉と入り卵とグリーンピース(時々さやえんどうのそぎ切り)くらいですか?この緑色の部分って家庭によって違いそうですねぇ。

これですが、うちはもっぱらほうれん草です。
味付けはガーリックパウダーと胡椒のみ。彼はこれがダントツ好きです。
たまーにピーマンを千切りにして同じ味付けにしたりしますが
やっぱりほうれん草の方が好きみたいです。

あと緑の候補としてはインゲン、さやいんげん、ニンニクの芽などかな〜。

ガーリックパウダーで炒めるの、是非試してみてください!
美味しいですよん♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:三色そぼろの緑ですが・・・  ■名前 : piko <pikocat@yahoo.co.jp>  ■日付 : 01/10/15(月) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ひゃー、うれしい♪
三色そぼろのレパートリーが増えました!!
ありがとうございます〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 三色そぼろの緑  ■名前 : るる  ■日付 : 01/10/17(水) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   三色そぼろの緑は、うちでは専らきゅうりです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:三色そぼろの緑  ■名前 : piko <pikocat@yahoo.co.jp>  ■日付 : 01/10/18(木) 17:54  ■Web : http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7630/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るるさん:
きゅうり!!千切りですか?みじん切りですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ひき肉を使ったお料理のレシピ求む!  ■名前 : tubba  ■日付 : 01/10/15(月) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pikoさん:鶏のひき肉もつかってみて。
鶏のひき肉を使った、簡単なお料理?です。ためしてみて!

しめじと鶏ひき肉の混ぜご飯。

材料
しめじ   パック半分くらい
しょうが  薄切りを一枚くらい
鶏ひき肉  100g
(しょうゆ 大さじ1強、 酒 大さじ1 、砂糖 大さじ 1/2)
ごはん   300g

1.しめじは小分けにして、しょうがは千切りにする。
2.鍋にひき肉、1.、( )内の調味料を入れ混ぜながら煮る。
3. 2.を煮汁ごとご飯に加えて混ぜる。

白いごはんに飽きたときにでも、試してみてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ひき肉を使ったお料理のレシピ求む!  ■名前 : Rocky <naomisue@hotmail.com>  ■日付 : 01/10/15(月) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   すごいおいしそうなんですが、しめじが手に入らないくって、作りたくても作れない。
残念です。
きのこ好きなのでいろんなきのこも入れてやってみたい気もします。

>鶏のひき肉を使った、簡単なお料理?です。ためしてみて!
>
>しめじと鶏ひき肉の混ぜご飯。
>
>材料
>しめじ   パック半分くらい
>しょうが  薄切りを一枚くらい
>鶏ひき肉  100g
>(しょうゆ 大さじ1強、 酒 大さじ1 、砂糖 大さじ 1/2)
>ごはん   300g
>
>1.しめじは小分けにして、しょうがは千切りにする。
>2.鍋にひき肉、1.、( )内の調味料を入れ混ぜながら煮る。
>3. 2.を煮汁ごとご飯に加えて混ぜる。
>
>白いごはんに飽きたときにでも、試してみてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そういえば・・・・  ■名前 : piko <pikocat@yahoo.co.jp>  ■日付 : 01/10/15(月) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   アメリカでは見ないですね、しめじ。
と、いうことは・・・・ガーーン!
このおいしそうな混ぜご飯が作れないって言うこと!?
ひーん、ショック!すごくカンタンに出来そうなのに・・・・。
他のきのこで試してみましょうか!Rockyさん!!

tubbaさんありがとう。
想像するとホントにおいしそうです!!
食べてみたいぃ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 確かに。。。。(TT)&ワンモアアイデア  ■名前 : tubba  ■日付 : 01/10/16(火) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pikoさん:
確かに、アメリカのスーパーでは、あまりみかけないですね。。。
日本食やアジア系のショップにあるかも。。。
しめじの旨みとひき肉がマッチして美味しいのでみつけたら、
試してください。手間かからないし。。

そうそう、もう一品。というか。。。
カレーを作るときに、肉の変わりに、ひき肉を使うと、これがまた、
結構、いけますよ! 手順は普通のカレーを作るのと一緒。
肉を、ひき肉に変えるだけ!。私は、豚のひき肉がお気に入り。
結構、肉の旨みがにじみ出た感じで。。。
鶏を使うと、あっさりした感じがします。

ではまた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レスですが、きのこの話題につい出てきました  ■名前 : きのこまにあ  ■日付 : 01/10/16(火) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pikoさん:
>アメリカでは見ないですね、しめじ。
>と、いうことは・・・・ガーーン!
>このおいしそうな混ぜご飯が作れないって言うこと!?
>ひーん、ショック!すごくカンタンに出来そうなのに・・・・。
>他のきのこで試してみましょうか!Rockyさん!!

日本で、かさがグレーで値段が安い「シメジ」と、
ちょっと高めでかさが茶色い「本シメジ」があったのを御記憶でしょうか…
安い「シメジ」の方は、正式にはヒラタケ(の若いもの)、
「本シメジ」は正式にはブナシメジ、という品種だったのですけれど、
この「シメジ(ヒラタケ)」は、こちらのOyster mushroomです。
日本のように若採りでないので大きくてびろんと伸びてますが
味はそんなに変わらないですよ(^_^)
Oyster Mushroomも、お近くのスーパーにはありませんか?
あったら、このきのこでお試しになってみられてはいかがでしょう…(^_^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:そういえば・・・・  ■名前 : piko <pikocat@yahoo.co.jp>  ■日付 : 01/10/17(水) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   tubbaさん、きのこまにあさんどうもありがとう!

ひき肉をカレーに!!
んまぁ、思いつきもしなかった!(私ってひょっとして料理にかなり疎い?)
じゃ、野菜とかの具を沢山入れると豪華な感じになりますね!

きのこまにあさん、貴重な情報どうもありがとうございます〜!
アメリカにあるんですね、しめじ(形は違えど・・・)。
鍋にしめじは欠かせないワタシなので今度鍋にもトライしてみよっと。
勉強になるなぁ〜〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ひき肉を使ったお料理のレシピ求む!  ■名前 : Nori  ■日付 : 01/10/15(月) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   私も挽肉料理、大好きです。
私のよく作るのは下の通りです。

☆肉味噌焼き(軽く焼いたカボチャやナスやズッキーニの上に味噌とマヨネーズ、砂糖少々を混ぜた挽肉を載せて焼きます。)

☆チリビーンズ(炒めた豚か牛の挽肉1LBにレッドキドニービーンズの水煮缶(水切り済み)、トマトペースト1缶、トマトの水煮1缶、玉ねぎ、ピーマン、ビール少々、チリの素を加えて1時間ほど煮こみます)

☆ドライカレー(炒めた挽肉1LB、玉ねぎ、ナス、ピーマンたっぷりに、レーズン、赤ワイン、ウスターソース、カレーペースト+香菜で味付けします)

☆中華風挽肉(生姜・ネギ・ニンニクのみじん切りを炒めて挽肉も炒めて豆板醤・ごま油・味噌少々で味付けしたもの。たくさん作って小分け冷凍してます。それをラーメンなどの上に乗せたり、ナスやその他の野菜の炒め物にしています。)

☆手作りソーセージ(腸を使わないので皮なしですが…。豚挽き肉にハーブ(セージをたっぷりに、ローズマリー、タイム、マージョラムなど)・塩コショウを入れてよく混ぜて30分ほど寝かせて、細めの円筒状に伸ばしてフライパンで焼きます。これを入れて手作りピザなどおいしいです。)

☆キャベツドーム(「キャベツを使い切ろう」と知恵袋に入れたのを、こちらの掲示板に移していただいたので省きますね)
☆ピーマンや椎茸の肉詰め(これも皆さんよく御存知かと思いますのでレシピ省きますね(^_^;))

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こんなに〜〜  ■名前 : piko <pikocat@yahoo.co.jp>  ■日付 : 01/10/15(月) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   Noriさん沢山のレパートリーをお持ちですねぇ。
ミートローフとハンバーグだけがひき肉料理と思っていた自分が
はずかしいような・・・・・。
チリビーンズは食べたことがあるんですけど作ったこと(作ろうと思ったこと)が一度もなかったので特に挑戦してみたいです。
Noriさんのレシピだと意外とカンタンそうですね・・・・ふむふむ。
がんばりまぁ〜〜す!ありがとうございました!
でもひき肉だけでこれだけレパートリーがあって、しかもよく作るなんて〜。
Noriさんのダンナサマになりたい気分・・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ひき肉を使ったお料理のレシピ求む!  ■名前 : まいてまいて  ■日付 : 01/10/16(火) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   エスニック風そぼろはどうでしょう?

挽肉(豚の方が味があるような気がしますでも牛でもokです)
人参、竹の子、ほししいたけ、セロリ、
なんでも、冷蔵庫の残り物の野菜をみじんぎりします。
以上をフライパンで炒めて。
味噌、砂糖、豆板じゃん、醤油で味をととのえます。

食べ方:
レタス又はサニーレタスを用意します。
大きいお皿の真ん中にボウルにいれたエスニックソボロを、
そしてそのまわりに一枚ずつレタスをお話のようにならべます。
レタスでまいてたべて下さい。 ごはんを一緒にまいても
おいしいです。 家の主人はこれだとかなり食がすすみます。
ちょっとしたパーティにも好評でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まいてみたい〜〜  ■名前 : piko <pikocat@yahoo.co.jp>  ■日付 : 01/10/17(水) 11:41  ■Web : http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7630/  -------------------------------------------------------------------------
   この「エスニック風そぼろ」って名前がすでに
食欲をそそりますね♪
そういえば似た感じのを中華料理店で見たことがありますが、
こんなに具は入ってなかった!(ひき肉としょうがのみって感じ?)
ホント!パーティーとかによさそうですよね〜。
うちのハハがお客さんの時によく手巻き寿司を作ってたの思い出しましたよ。
ごはんをいれるのよさそう。試してみま〜す。
(今家に全部材料そろってるし〜〜)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : うちもよく挽き肉使います。  ■名前 : iku  ■日付 : 01/10/16(火) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   私は母がよく作ってくれた椎茸ごはんを作ります。 これは夫も大好きな一品です。
材料は適当に味を見ながら作って見てください。 結構簡単にできると思います。

材料
 牛挽き肉  1パック      にんじん  2本(アメリカの大きい方)
 椎茸(干し椎茸も可)半パック  あればゴボウ  1/2本
 醤油  砂糖  酒  みりん  炊き立てのご飯3合分

作り方
 1. 牛挽き肉を炒め(余分な油は捨てた方がいいと思います)、にんじん、ゴボウ(切り方は混ぜご飯を作る時と同じような感じで)を入れさらにいためます。 0.5cmくらいにスライスした椎茸を加えます。
 2. ある程度火が通ってきたら上の調味料でお好みの味にします。 味が材料に染み込んだら素は出来上がり。
 3. 最後に炊き立てのご飯に混ぜて出来上がりです。

私は主人にあわせてちょっと甘めに作ります。 最後にご飯に混ぜるのでちょっと濃い目につくったほうがおいしく出来上がります。

そのほかに私は手抜きをしたい時に挽き肉を市販のスパゲッティーのソースと微塵切りの玉ねぎといためて絡めちゃいます。 あと、ピーマンの肉詰めなど。 私は肉じゃがにも挽き肉を使ったりします。

 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ふむふむ・・・  ■名前 : piko <pikocat@yahoo.co.jp>  ■日付 : 01/10/17(水) 11:53  ■Web : http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7630/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ikuさん:
どうもありがとうございます。
おいしそーですねぇ!
tubbaさんのしめじごはんと作る経緯はほとんど同じかな?
牛ひき肉を使うとまたかなり違った味になるんだろうな。
混ぜごはん私大好きなんですよね!
お母さまの直伝のお料理ですね。ぜひ作ってみたいです。

>そのほかに私は手抜きをしたい時に挽き肉を市販のスパゲッティーのソースと微塵切りの玉ねぎといためて絡めちゃいます。

質問なんですがこれはそのまま食べるのですか?
それとも何かに混ぜるんですか?
なんだかおいしそう&カンタンそうなので・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょー簡単!です!!!  ■名前 : tubba  ■日付 : 01/10/18(木) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pikoさん:いやぁぁ、いろいろとあるものですね。ひき肉のお料理。
さて、今回紹介させていただくのは、料理と言っていいものでしょうか。

ハンバーグのパンに、挟んで食べたり、そうねぇ、スパゲティにも合うかも?
私は、もっぱら、パンに挟んで食べてます。
料理名??? なんてつけましょうか。。。ははは。

材料。(3-4人分)
ひき肉(牛肉がベスト) 1ポンドくらい。
MANWICH SLOPPY JOE MIX 1缶 (缶づめです。トマトソース系?の味です。)
アメリカのスーパーでなら、見つかると思います!!

ひき肉をフライパンでいため、十分に炒まったら、余分な油を捨てて、
その中に、缶づめのソースをぶち込みます。温まったら終わり!!!
それを、ハンバーグのパンに挟んで食べるだけ。
レタスとかを挟んでもいいかも。
後は、ひき肉の他に、たまねぎやマッシュルームを加えても美味しいかも。

はっきりいって、これだけ読んだら、いったいどんな料理?って思われるでしょう。
でも、以外に私のお気に入りです。
勇気あったら試してみて。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 見た目は・・・  ■名前 : piko <pikocat@yahoo.co.jp>  ■日付 : 01/10/18(木) 17:53  ■Web : http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7630/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tubbaさん:
またまたどうもありがとう!tubbaさんアイデアウーマンですねぇ。
さて、今回の見た目はソースっぽくなるのかな?
(デリで売ってるホットドックのソーセージじゃないやつ・・・分かりにくいかな)
とにかく試してみるのが一番ですね!
これなら覚えられるし〜〜←もの覚えのわるいタイプ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 見た目は・・・どろっって感じです。  ■名前 : tubba  ■日付 : 01/10/18(木) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pikoさん:見た目は。そうですねぇ。どろっとしてます。
ミートソース?みたいな感じでしょうか。

アイデアウーマンというより、手抜きやなんでしょうね。(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 88