過去ログ

                                Page      76
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼娘の一歳のバースデーにケーキを作りたい!!・・・の...  shu 01/10/16(火) 3:03
   ┗アイスケーキはどうかしら?  こけこっこ 01/10/16(火) 14:42
      ┗Re:いいですね〜。  shu 01/10/16(火) 21:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 娘の一歳のバースデーにケーキを作りたい!!・・・の...
 ■名前 : shu
 ■日付 : 01/10/16(火) 3:03
 -------------------------------------------------------------------------
   お知恵を貸してください、料理上手な皆様。
もうすぐ、娘の初めての誕生日がやってきます。この一年は早かったぁ。

今まで砂糖というものはほとんどあげていなかったので、ケーキ、クリーム、クッキー等は全く未経験です。でも、誕生日なので初めて甘いものを食べさせてあげようかな、と思っているのですが、やっぱりアメリカのじゃりじゃり砂糖こってり、はあげたくないし。

どなたか、

・甘さひかえめ、

・1歳児が食べて差し支えない材料(アレルギーはありませんが、コーヒーとかアルコールとかを使わないで・・・という意味です ^^)

そして、--ここが大事---
・簡単にできる! (お料理があんまり得意でなくても失敗しないもの・・・^^;。)

でなにかいいアイディアありませんでしょうか?

よろしくお願いします!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アイスケーキはどうかしら?  ■名前 : こけこっこ  ■日付 : 01/10/16(火) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   フローズンヨーグルトのアイスとか使ったりして、
アイスクリームで段段をつくり、ちょっとお砂糖控えめの生クリームで飾り付けをすれば、
結構簡単かな?と思います。

型にアイスクリームを詰め、(中に薄くスポンジを敷いてもいいかもしれませんね)冷やします。
それが形になったら暖かくした布巾で型の周りをなぞり、
外側を暖めます(型から抜けやすくなります)
そしてその周りに生クリーム(ホイップクリーム)で飾れば出来上がり!
いかがでしょう?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いいですね〜。  ■名前 : shu  ■日付 : 01/10/16(火) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   こけこっこさん:
お返事ありがとうございました。

そうですね!フローズンヨーグルトだったらちょっとヘルシーな感じもしますね。
それに、簡単そう。ふふふ。

早速ちょっと試してみます。

どうもありがとう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 76