過去ログ

                                Page      58
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼(一味違う)豚肉の生姜焼き  おなかすいたな・・。 01/10/14(日) 14:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : (一味違う)豚肉の生姜焼き
 ■名前 : おなかすいたな・・。
 ■日付 : 01/10/14(日) 14:10
 -------------------------------------------------------------------------
   豚肉の生姜焼きって、本当に美味しいですよね〜。うちもよく作っていたのですが、お友達から教えてもらった、ちょっと手の込んだ、一味違う生姜焼きをご紹介します。

材料
 豚肉
 しょうが
 醤油
 味噌(ひとさじ)
 安い豚についてる骨
 ねぎ

安い豚肉の骨をオーブンでしばらくこんがりするまで焼きます。
豚肉を適当な薄さ、大きさに切り、生姜、醤油、味噌、適当な大きさに切ったねぎ、先程の骨を一緒につけこみます。よく漬かったら、(30分以上。一晩置いても美味しいです)、豚肉を焼き始めます。だいぶ、焼けてきたら、一緒に付けこんでいたねぎも、一緒に焼きます。

骨からのだしと、お味噌がちょっと入って、まろやかでこくのある味になります。焼けたおネギもまた、おいしいんですぅ。ちょっと手間がかかりますが、一度お試しくださいませ。

ちょっと手間を省きたいときは、骨はなしにして、他の材料だけで作っても、いけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 58