過去ログ

Page     490
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼コールスローの作り方教えてください。  コールスロー大好き 02/7/14(日) 19:24
   ┣Re:コールスローの作り方教えてください。  ぐるりん 02/7/21(日) 18:50
   ┣我が家のコールスロー  のん 02/7/25(木) 13:23
   ┣[投稿者削除]   
   ┃  ┗ケンタッキーフライドチキンのレシピだそうです。  mii 02/8/2(金) 19:00
   ┃     ┗Re:ケンタッキーフライドチキンのレシピだそうです。  ドリアン 02/8/5(月) 6:32
   ┗Re:コールスローの作り方教えてください。  さらだきのこ 02/8/6(火) 16:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : コールスローの作り方教えてください。
 ■名前 : コールスロー大好き
 ■日付 : 02/7/14(日) 19:24
 -------------------------------------------------------------------------
   Americaに住んでいますが、夫は、野菜を取ることが少なくて困っています。 コールスローならよく食べてくれそうなので、作り方を知りたいです。 どーぞよろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:コールスローの作り方教えてください。  ■名前 : ぐるりん  ■日付 : 02/7/21(日) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   アメリカ人のおばあちゃんに教えてもらったレシピです。ところが!分量分かりません(T▽T)。いつも、適当にやっているもので。でも、ちゃんと分量があうと、とてもおいしく、だんなにも好評なんです。適当に調整してみてください。

砂糖、マヨネーズ、half & Half、酢、こしょう

Half & Halfを多めにすると、マイルドでいい感じです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 我が家のコールスロー  ■名前 : のん  ■日付 : 02/7/25(木) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   コールスロー、美味しいですよね。私もよく作りますよ。
主人も大好きです。

材料は適当ですが、うちでは千切りにしたキャベツを塩もみし、つぶしたゆで卵と和えて、こしょう、マヨネーズで味をととのえています。

お好みで缶詰のコーンや細切りにしたハムなどを入れても美味しいです。

義母はゆで卵にオリーブ、むきエビを入れてます。

美味しいのができるといいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(04/10/30(土) 9:56)

───────────────────────────────────────  ■題名 : ケンタッキーフライドチキンのレシピだそうです。  ■名前 : mii  ■日付 : 02/8/2(金) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
          キャベツのみじんぎり・・・・カップ2 ←キャベツの葉(中)で3〜4枚
        人参のみじんぎり・・・・大匙1
        QPマヨネーズ・・・・大匙2
        雪印コンデンスミルク・・・・大匙1
        白ワインビネガー・・・・小匙1 ←米酢でもいい
        牛乳・・・・大匙1
        ポッカのレモン汁・・・・小匙2弱
        塩・・・・ごく少々(小匙にしたら8分の1くらい)
        胡椒・・・・ごく少々

【作り方】
       調味料全部をよく混ぜ合わせる。混ざったら、
       そこにキャベツのみじん
       ぎりと人参のみじんぎりを加え混ぜ、冷蔵庫で最低2時間寝かせる。
       作りたてのシャキシャキもいいし、
       時間がたってしんなりしたらより
       ケンタッキー風です

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ケンタッキーフライドチキンのレシピだそうです。  ■名前 : ドリアン  ■日付 : 02/8/5(月) 6:32  -------------------------------------------------------------------------
   詳細は少し違うけど、私もこんな感じの似たような材料で作っています。あと、キャラウエイシードを入れると、ちょっといい感じです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:コールスローの作り方教えてください。  ■名前 : さらだきのこ  ■日付 : 02/8/6(火) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   マヨネーズを半量にし、ヨーグルトをマヨネーズと同量分加えます。マヨネーズだけよりヘルシーだし、結構、おいしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 490