過去ログ

Page     489
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼チーズスティックを作りたい!  チーズフェチ 02/6/4(火) 15:40
   ┣ちょっと違うかな?  クレア 02/6/4(火) 17:05
   ┃  ┗もうひとつ  クレア 02/6/4(火) 17:23
   ┃     ┗これおいしそうですね  チーズフェチ 02/6/4(火) 18:47
   ┗Re:チーズスティックを作りたい!  いかちゃん 02/6/24(月) 13:24
      ┗嬉しい!  チーズフェチ 02/8/1(木) 22:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : チーズスティックを作りたい!
 ■名前 : チーズフェチ <got@milk.freemail.ne.jp>
 ■日付 : 02/6/4(火) 15:40
 -------------------------------------------------------------------------
   あの料理のアパタイザーでおなじみのチーズスティックを作りたいのです。
中のチーズはモッツアレラだと思うのですが、衣をどうしていいのか分かりません。
Google検索でいろいろ調べてみたものの、春巻きの皮で巻いたレシピとかはひっかかるのですが、そうではなくてあのトマトソースをつけながら食べるやつが作りたいのです。パン粉をつけるだけかな?とも思うのですが、なんせ中身がチーズなのでパン粉をつけて油にいれたら分解して飛び散るなんていう惨事がおきるのではないかとちょっとびくびくしてます。(料理初心者なので)

どなたかレシピを知っている方がいたら教えてください。お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっと違うかな?  ■名前 : クレア  ■日付 : 02/6/4(火) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   チーズフェチさん、こんにちは。

モッツアレラじゃないし、揚げないし、トマトソースじゃなく
クリームチーズやマヨネーズを添えて、とあるので
ちょっと違うかな?とも思ったのですが、
参考までにリンクしておきますね。

http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202042&id=J000004

───────────────────────────────────────  ■題名 : もうひとつ  ■名前 : クレア  ■日付 : 02/6/4(火) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   度々失礼します。

違うのも見つけました。
(実は私もチーズ好きなんです。私も食べたい!と思って。)

http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/scorn2.html#チーズスティック

───────────────────────────────────────  ■題名 : これおいしそうですね  ■名前 : チーズフェチ <got@milk.freemail.ne.jp>  ■日付 : 02/6/4(火) 18:47  -------------------------------------------------------------------------
   週末に映画を見ながらビールを飲んでそれのおつまみにいいかも!と思いました。
ポテチよりもヘルシーな気がするし(笑)

このレシピも保存させていただきました。
ありがとうございます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:チーズスティックを作りたい!  ■名前 : いかちゃん  ■日付 : 02/6/24(月) 13:24  -------------------------------------------------------------------------
   今日初めてこの記事を発見しました!(笑)
遅くなって申し訳ない!
モッツァレラチーズスティックは、フライドのものよりも
オーブンで焼くものが主流なのよ。
レストランで食べる、トマトソースを付けて食べるやつは
これです。
Grocery Store で売っている「 Bread Crumbs(日本で
いうパン粉のようなものね)」の味付のがあるのだけど、
これをまぶして使います。
日本の揚げ物のように、小麦粉、玉子を付けてから Bread
Crumbs をまぶせば、まんべんなく付きます。
これをオーブン340度位で色が軽く付く程度まで焼けば
OKです。
トマトソースはこれも Grocery Store で売っているトマト
ソースを買えばOKですよ。
私も作りたくて自分で考えてこれを作ってしまいました。
似た者同士ね!(^ー^)

あ、モッツァレラチーズはカタマリのものを使いますよ。
それを食べやすい大きさにカットです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 嬉しい!  ■名前 : チーズフェチ  ■日付 : 02/8/1(木) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   2ヶ月ぶりにここを覗いてみたら以前の投稿にレスがついてて大感激です!!
実はあのあとどうしても作りたくって、チーズにブレッドクラムをまぶして油であげたのですよ・・・。
ところが見事に解けて油一面にスライムのように広がってしまって、材料も全部無駄にしたし、油の処理も大変でした(全部捨てる羽目になったので)。

やっぱり「感」で料理はできませんね(笑)
オーブンを使うってのは盲点でした!いやー、さっそく再チャレンジします。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 489