過去ログ

                                Page      49
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼3分でじゃがいもをゆでる方法&即席ドリア  サラダ 01/10/12(金) 11:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 3分でじゃがいもをゆでる方法&即席ドリア
 ■名前 : サラダ
 ■日付 : 01/10/12(金) 11:20
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。こちらには初めて投稿させていただきます。
ジャガイモってゆでるのめんどくさいですよね!ちょっとポテトサラダ作ろうっかな〜と思っても「あぁ、ジャガイモゆでなきゃ!」って。
そんな時2・3分でジャガイモをゆでた後の状態にする方法があるんです。
もしかしたら、皆さん知ってらっしゃるかも知れないんですが(だとしたら恥ずかしいな)私にとっては大発見!!だったんです!

まず、ジャガイモをぬらします。→ぬれたジャガイモをサランラップでくるみます→レンジで2・3分チンします。
すると不思議!こんな短時間でジャガイモはゆであがった状態に!
これでポテトサラダを作るのにも手間がはぶけて楽チン楽チン!

あと、即席ドリアなんですが。
まずご飯、ハム、ケチャップ、塩・胡椒、チーズを用意します。
この材料をすべて混ぜあわせ、そのままチン!チーズが蒸れずにさらりと仕上がるようにラップなしでチンするのがコツです。
簡単な割にはまずくなくなかなかイケます。
お試しあれ〜!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 49