過去ログ

Page     485
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼余ったカレーを他の料理にしてしまう方法  はちみつ 02/7/9(火) 21:22
   ┣うちではね・・・  いかちゃん 02/7/9(火) 23:16
   ┣Re:余ったカレーを他の料理にしてしまう方法  kぶん 02/7/10(水) 16:14
   ┣Re:ありがとうございます  はちみつ 02/7/10(水) 17:16
   ┣Re:余ったカレーを他の料理にしてしまう方法  mama 02/7/11(木) 1:04
   ┣カレーうどんの作り方をおしえてください!  みみき 02/7/21(日) 20:34
   ┃  ┗余ったカレーを使ったカレーうどん  いかちゃん 02/7/22(月) 9:08
   ┗Re:余ったカレーを他の料理にしてしまう方法  LGS 02/7/22(月) 4:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 余ったカレーを他の料理にしてしまう方法
 ■名前 : はちみつ
 ■日付 : 02/7/9(火) 21:22
 -------------------------------------------------------------------------
   カレーが余ってしまったので、これを明日の夕飯に他の料理にして出す方法を考えているのですが、カレーパン、カレーうどん以外に思いつきません。
どなたか面白いアイデアをお持ちの方がいらっしゃたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

───────────────────────────────────────  ■題名 : うちではね・・・  ■名前 : いかちゃん  ■日付 : 02/7/9(火) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   1. カレースパゲティ
2. カレーグラタン(又はドリア)
3. カレー汁(出し汁で溶くの) にしてますよ。
4. カレーうどん
5. バター焼きの魚にかけて食べる(日本にいたとき)

でもたいがい、残ったカレーの方が作りたてよりおいしいので
そのまんま食べてますけどね。(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:余ったカレーを他の料理にしてしまう方法  ■名前 : kぶん  ■日付 : 02/7/10(水) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   次の日の夕食にはちょっと出せないとは思いますが、おやつ用としてのカレーの活用法をひとつ。
私はカレーがあまったら、ご飯と混ぜてフラワートルティーヤにのせ、その上にチーズを乗っけて包んだカレーブリトーを沢山作って冷凍庫に保存します。その際、カレーの具のジャガイモなどはやはり潰した方がいいようです。
簡単だし、特にお子さんがいるお家には便利でいいと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます  ■名前 : はちみつ  ■日付 : 02/7/10(水) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   いかちゃんさん、kぶんさん、アイデアをありがとうございます。
カレーってとても主張の強い味なので、全然違う料理にはならないですよね、やっぱり。
でも、お魚のソースにしてしまうとか、カレーブリトーっておいしそう!
試してみますね。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:余ったカレーを他の料理にしてしまう方法  ■名前 : mama  ■日付 : 02/7/11(木) 1:04  -------------------------------------------------------------------------
   カレーの具をぐちゃぐちゃに潰してから、ご飯と混ぜて、コロッケを作ってるのを日本の料理番組でみましたがおいしそうでしたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : カレーうどんの作り方をおしえてください!  ■名前 : みみき  ■日付 : 02/7/21(日) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   カレーあまりました。今日カレーうどんにしようと思うんですが・・カレーに水をたせば良いだけですか?片栗粉も必要!?うどんは別に茹でといてお皿に入れておけば良いんですよね!?そうめんでも大丈夫ですか?その場合、作ってから2〜3時間置いておいても大丈夫ですかね?やっぱり麺のびちゃいますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : 余ったカレーを使ったカレーうどん  ■名前 : いかちゃん  ■日付 : 02/7/22(月) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   最初から作るのではなくて、余ったカレーで作る時はね、
水ではなく『 出し汁 』でのばしてください。
あまり物カレーなので、片栗粉は必要ないですよ。

そうめん、うどんなどは作りおきしておいても大丈夫。
きちんと流水ですすいだ後、水をよく切っておけば。
水を切らないとそりゃ、のびます。(笑)
カレーそうめんですかね?
どちらも時間を置いても平気ですが、乾燥しないような
工夫をして冷蔵庫に入れて置いた方が冷たく食べられる
のでおいしいです。
麺は、のびないけれど「くっつき」ますよ。
上からカレーなり汁なりかければ解決しますが。
こんな解答でOKですか? みみきさん。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:余ったカレーを他の料理にしてしまう方法  ■名前 : LGS  ■日付 : 02/7/22(月) 4:49  -------------------------------------------------------------------------
   Milk を足して、Curry Stewにしてしまいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 485