過去ログ

Page     478
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おいしく食べる野菜料理  モモンガー 02/6/26(水) 21:32
   ┣Re:おいしく食べる野菜料理  トシエ 02/6/30(日) 10:42
   ┃  ┗ありがとうございますぅ  たんそく 02/7/4(木) 1:02
   ┃     ┗Re:ありがとうございますぅ  モモンガー 02/7/4(木) 1:03
   ┃        ┗Re:ありがとうございますぅ  トシエ 02/7/10(水) 13:21
   ┗Dry Curry  mama 02/7/11(木) 0:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : おいしく食べる野菜料理
 ■名前 : モモンガー
 ■日付 : 02/6/26(水) 21:32
 -------------------------------------------------------------------------
   新妻です。もちろん、料理も初心者です。夫が野菜大嫌い&偏食 なのです。私は、もっと沢山野菜をたべてもらいたい のです。肉じゃがは、好きですが・・・。「野菜嫌いな人でも美味しく食べれるレシピ」 がありましたら、教えてください。あと、何の材料が入ってるか、夫にばれないような(ヘルシー)なレシピもありましたら知りたいです。一生懸命作ったのに、食べてくれないなんて、かなりショックです・・・・。よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おいしく食べる野菜料理  ■名前 : トシエ  ■日付 : 02/6/30(日) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
    野菜パンはどうでしょうか。
スーパーで売られている、インスタントの焼くだけのロール状のパン生地をまず買って下さい。あとは、そのロール状のやつを広げて中にチーズ、ハム、コマ切りにした玉葱や人参、ブロッコリーなど入れて巻いて下さい。巻き終わったら表面にバターを塗って375度くらいのオーブンできつね色になるまで30分程度焼くだけ。お好みで、焼く前にパルメザンチーズなんかをトッピングしてもいいですよ。簡単でパンやチーズと一緒に野菜も沢山入っててお勧めです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございますぅ  ■名前 : たんそく  ■日付 : 02/7/4(木) 1:02  -------------------------------------------------------------------------
   試してみます。。。。。。ロール状のパン生地とは・・・・・やっぱり冷凍ものですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございますぅ  ■名前 : モモンガー  ■日付 : 02/7/4(木) 1:03  -------------------------------------------------------------------------
   ↑ すいません。投稿者は、モモンガーでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございますぅ  ■名前 : トシエ  ■日付 : 02/7/10(水) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   いいえ、冷凍のやつじゃなくて、チーズのコーナーとかの横に売っているやつです。
縦長の丸いケース(サランラップのような)に入っていて、ケースから出してロール上に広げられるやつです。
でも冷凍のもので試したことないので、、 曖昧でごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Dry Curry  ■名前 : mama  ■日付 : 02/7/11(木) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   1パウンドの牛ひき肉をにんにくのみじん切りと共に炒め、みじん切りにした人参、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、等を加え(フードプロセッサーを使うと便利)火が通ったらカットトマト缶(ホールトマトでもよい)一缶とブイヨンを入れ、あとはカレールーを水加減を見ながら入れて出来上がり。カットトマトだけの水分なのでミートソースのカレー味風になります。野菜たっぷりでおいしいですよ。

あとうちの主人が好きなのは春巻きと、野菜入りおじや。これも冷蔵庫にある野菜をフードプロセッサーで刻んで作ります。子供が野菜嫌いなので、よく作りますが食べてくれますよ。野菜嫌いならみじん切りが一番です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 478