過去ログ

Page     468
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼オリジナル床漬け  トシエ 02/6/30(日) 10:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : オリジナル床漬け
 ■名前 : トシエ
 ■日付 : 02/6/30(日) 10:58
 -------------------------------------------------------------------------
    海外に居て、どうしても床漬けが食べたい!ってことないですか?特にこの暑い季節になると御飯にキュウリやナスの床漬けが恋しくなったりします。そこで、日本のおいしい床漬けには負けますが、簡単なオリジナル奈良漬けの作り方を公開します。
 スライスの食パン2袋を手で適当に小さくちぎって、ビールを二缶程度(一番安いビールでも大丈夫)注いで混る。この時、あまりぐちゃぐちゃにならないよう自分で混ぜながら様子を見ること。次に塩を3分の2カップ程度入れてよく混ぜる。あとは、塩揉みしたお好みの野菜をその中に床漬けのように入れて一、二日ねかせる。
 私自身も、初めてこれを教えてもらった時にはまさかと思いましたが、結構床漬けに近い味になってて、今はまっています。二週間ぐらいは毎日混ぜてると長もちするし、わざわざオリエンタルストアに行って高いとこを買わなくてもすむし、ぜひ床漬けの恋しいみなさん、一度挑戦してみて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 468