過去ログ

Page     466
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ジャーマンチョコレートケーキorNYチーズケーキ  sillywabbit 02/6/26(水) 9:12
   ┗ニューヨークチーズケーキのレシピ  ゴーストドック 02/6/27(木) 7:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ジャーマンチョコレートケーキorNYチーズケーキ
 ■名前 : sillywabbit <megsnest@hotmail.com>
 ■日付 : 02/6/26(水) 9:12
 -------------------------------------------------------------------------
   アメリカだったら箱入りのケーキのモトみたいなのをよく使って(--;)
手抜きが出来たのですが、、、日本でおいしく簡単に、しかもあんまり
お金をかけずにジャーマンチョコレートケーキをつくりたいのですが
どなたかアイデアありませんでしょうか?

あと、ニューヨークチーズケーキのいいレシピを知っている方も
教えてくださるとウレシイです!!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : ニューヨークチーズケーキのレシピ  ■名前 : ゴーストドック  ■日付 : 02/6/27(木) 7:28  -------------------------------------------------------------------------
   私がよく作る、渡辺みなみさんのニューヨークチーズケーキのレシピはいかがでしょうか。日本ではクリームチーズやサワークリームなど少し高くなってしまいますが、
おいしいのでぜひ作ってみてください。

18cm丸型1個分
クリームチーズ 450g (室温に戻しておく)
卵(全卵) 2個
卵黄 2個
バニラビーンズ 1/2本
コーンスターチ 15g
サワークリーム 200g
無塩バター 50g (室温に戻しておく)
砂糖 150g

1 ボールにバター、クリームチーズ、サワークリームを入れて泡立て器ですりまぜる
2 そこに砂糖を加えさらに混ぜる
3 全卵と卵黄を合わせてほぐし、分離しないように2に加え混ぜる
4 バニラビーンズを加え混ぜる
5 ふるったコーンスターチを加える
6 バターを塗った型(底の抜けないもの)に流しいれ、お湯をはった天板にのせてオー  ブンへ入れる
  160度で約1時間、うっすらと焼き色がつくまで焼く
  焼きあがったら、オーブンのドアを開けずに(チーズケーキが入ったまま)、
  オーブンを止めてそのまま冷ます
  約2時間 

できあがり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 466