過去ログ

Page     453
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼簡単にできる夕食は?  はなりん 02/5/30(木) 18:31
   ┣Re:簡単にできる夕食は?  しぽりん 02/5/31(金) 21:42
   ┣Re:簡単にできる夕食は?  布丁 02/5/31(金) 22:50
   ┣サーモンのオーブン焼き、白身魚のホイル焼き  焼きりんご 02/6/1(土) 0:11
   ┃  ┗ありがとうございます。  はなりん 02/6/4(火) 16:51
   ┃     ┗まだ見てるかな?  あいあい 02/6/11(火) 22:31
   ┗鶏肉のレモン風味  レモニー 02/6/12(水) 8:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 簡単にできる夕食は?
 ■名前 : はなりん
 ■日付 : 02/5/30(木) 18:31
 -------------------------------------------------------------------------
   わたしはアメリカ人の旦那の口に合う料理のレパートリーがなくていつも同じようなものになってしまうのですが、そのことで旦那と喧嘩になってしまいました。
現在1ヶ月になる息子がいるので手の込んだ料理は時間がなくて作れません。
簡単ですぐにできちゃう料理があったら教えてください。
他にもおすすめのサイトなどあったら教えてください。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:簡単にできる夕食は?  ■名前 : しぽりん  ■日付 : 02/5/31(金) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
   私はこれを一昨日作りアメリカのお母さんはおいしいといいました。
醤油が効いていて。

南瓜一個
バター一ポンド(もしくは200gほど)
醤油

南瓜は普通の煮物のサイズに切り(皮むきは不要・もし余裕があれば
面取りはしてもいいかも)なべにバターとともにいれて中火に
かけます。バターが溶け出して南瓜全体にわたったところで弱火に
して柔らかくなるまで煮る。ポイントは火を止めてから醤油をぽとぽと
と落とすことです。

温かいとほくほくして美味しいですが冷えてからも食べられます。
これはすんごくバターを使うので煮物というより揚げ物に近いですが
こってりしてアメリカ人は好きだと思います。これは付け合せの野菜
でメインにはなりませんけれども。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:簡単にできる夕食は?  ■名前 : 布丁  ■日付 : 02/5/31(金) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   私も出産したばかりなので1度作るとその後何日か楽ができるお料理が好きです。あ、でも、これは手間はかからないけど、1日目はすぐにはできちゃいません。

牛肉のかたまり
玉葱 6個位(牛肉が大きければもっと増やしてもokです)
リプトンのレシピシークレット、ベジタブル又はオニオンスープ

おなべで作る場合は油をまず入れ、強火で牛肉に焦げ目をつけます。その後2センチ位の厚さに切っておなべに戻し、適当にザクザク切った玉葱とスープの元を一袋入れてかき混ぜ、蓋をします。かなり弱火で合計2時間煮るとできあがりです。

オーブンだと手順は同じで、キャセロールディッシュで作ります。強火のところは425度、弱火のところは325度でアルミホイルの蓋をして下さい。

1日目はお肉をそのまま、次の日はお肉を取り出してトルティーヤで巻いてファフィータ風。スライスのモツァレラチーズ、マスタードとレタスをはさめばサンドイッチに。お肉と汁を少し取り出してサワークリームと缶詰のマッシュルームを加えればストロガノフ風。一番最後はご飯の上に残ったお肉をほぐしてお汁ごとかけ、モツァレラチーズをのせます。電子レンジでチンしてからブロイルでチーズに焦げ目をつけたらドリアになります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : サーモンのオーブン焼き、白身魚のホイル焼き  ■名前 : 焼きりんご  ■日付 : 02/6/1(土) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   <<サーモンのオーブン焼き>>
1.耐熱皿(グラタン皿)にバターかオリーブオイルを塗る(アメリカのサーモンならこのステップは省いても多分大丈夫)
2.たまねぎの薄切りを敷く
3.塩と胡椒をふったサーモンの切り身を乗せる
4.さらにたまねぎの薄切りを散らし、トマト(あればプチトマト)やマッシュルームを周りにのせる(切らなくても良い。そのままで。)
5.華氏385度程度に暖めたオーブンで焼く(表面が焦げてきたらアルミホイルをかぶせて)
6.出来上がったらパセリのみじん切りを散らす

<<白身魚のホイル焼き>>
1.アルミホイルに薄く油を敷く
2.ホイルの中央にたまねぎの薄切りを敷く
3.その上に潮胡椒した白身魚の切り身を乗せる
4.椎茸など加熱しても色の変わりにくいものも一緒に乗せる
5.お酒を少量かける (お醤油やごま油を落とすこともあります)
6.アルミホイルを隙間のない様に折る
7.オーブンで焼き、レモンを添えてホイルごとお皿に乗せて供す

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : はなりん  ■日付 : 02/6/4(火) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   しぼりんさん、布丁さん、焼きりんごさんありがとうございます。
早速作ってみます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : まだ見てるかな?  ■名前 : あいあい  ■日付 : 02/6/11(火) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。この間作った料理で
彼(同棲中)に評判がよかったので。

材料
 ささみ 4枚 3センチくらいにきって、少し強めに塩コショウしておきます。
 きのこ (なんでもいいですが、家はえのき茸)
 たまねぎ スライスします
 チーズ 
 バター
 塩 こしょう
 オリーブオイル なければ、何でもいいです。

作り方 

アルミホイルにオリーブオイルをかるーく伸ばします
 ささみを平らになるようにおきます
 その上にスライスした玉ねぎをおきます
 ささみの周りにきのこをぐるっと一周おきます。
 バターを真ん中に5gくらいのっけます
 塩コショウをかるくします
 チーズをのせます

アルミホイルをもう一枚上から重ねて、オーブンで10分くらい
 焼きます。

で、できあがり。

かんたんで、おいしいですよ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : 鶏肉のレモン風味  ■名前 : レモニー  ■日付 : 02/6/12(水) 8:17  ■Web : http://www.mitsukan.co.jp/group/index.htm  -------------------------------------------------------------------------
   鶏肉(私は胸肉を使います)
オリーブオイル(なかったら植物油)
レモン汁 1個分
すったにんにく 3かけくらい(お好みで)
塩&こしょう 少々
これにあればバジルを入れて、タッパーに全部入れてつけておきます。前の晩につけ始めても、朝起きたときにつけ始めてもいいです。

これをフライパンで焼く、か、オーブン350度くらいのオーブンで1時間焼けばOKです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 453