過去ログ

Page     446
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼野菜ジュースの作り方?  BLT 01/11/27(火) 20:33
   ┣Re:野菜ジュースの作り方?  まいこ 01/11/27(火) 21:14
   ┣Re:野菜ジュースの作り方?  ぴよ@GA 01/11/29(木) 15:33
   ┗バナナジュースの作り方いろいろ  井戸端会議から転載 02/6/6(木) 16:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 野菜ジュースの作り方?
 ■名前 : BLT
 ■日付 : 01/11/27(火) 20:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ブレンダーはあるのですが、夫がストロベリーダイキリを作りたいがために買ったようなもので、せっかくなのでスムージーとか野菜ジュース(特にニンジンジュース。よく日本で買って飲んでいたので懐かしい・・)に挑戦したいです。
オススメのレシピがあったら お願いしまーす。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:野菜ジュースの作り方?  ■名前 : まいこ  ■日付 : 01/11/27(火) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   うちも最近ブレンダーを購入しました。
野菜ジュースはまだ試していませんが、ミックス・ジュースは美味しかったです。
いちご、バナナ、オレンジと牛乳でジュースにしました。義母はこれに砂糖を入れるとか・・

そうそう、ブレンダーでミルクシェイクも出来ますよ。バナナにバニラアイス、牛乳でシェイクが出来ます。バニラエッセンスがあれば、香りもよく尚GOODです。
もちろん、バナナの代わりにいちごやブルーベリーなど、自分の好きなものを入れてもOKです。

野菜ジュースは、ニンジンとりんごが相性がいいようです。主人曰く、ニンジンだけでもあまくておいしいけど、りんごが入るとますます飲みやすくなるとか。

量は適当なので、レシピとまではいきませんが、お役に立てれば幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:野菜ジュースの作り方?  ■名前 : ぴよ@GA  ■日付 : 01/11/29(木) 15:33  -------------------------------------------------------------------------
   生野菜嫌いのダーリンと子供達のために良く作ります。

野菜は日本にいた時は小松菜が鉄分が多くて癖がないので使っていましたが、こちらではほうれん草にしています。

あとはにんじん、バナナ、りんご、プレーンヨーグルト、レモンなどを入れます。(あるものなんでもOKなんです、チンしたかぼちゃとか、ピーマンとか)

このままではもちろんミキサーが回らないので、水分として100%のオレンジジュースを足します。(りんごジュースではいまいちでした)

注意点はバナナはよく熟れたものを使わないと青くさくなることと、にんじんを入れたら必ず、レモンを入れること。にんじんの酵素は他の野菜のビタミンを破壊するらしいですが、レモンがそれを防ぐそうです。また、レモンは種が入らないように要注意、混ざっちゃうとミキサーしたあとで爪がはいってるみたいになっちゃいます・・・。(私は皮をむいて輪切りにした物を2〜3枚入れます。

バナナとオレンジジュースの甘味で大丈夫ですが、物足りなければ蜂蜜を足してください。いろいろ作ってるうちに好みのブレンドが定まってきます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : バナナジュースの作り方いろいろ  ■名前 : 井戸端会議から転載  ■日付 : 02/6/6(木) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   あ・こんなレシピです。 投稿者:アン子さん
沢山の方から、教えていただいたのですが、

バナナと牛乳と砂糖、というものから、
アイスキューブをそこに入れるもの、
生クリームを入れるもの、
クアントロー(でよかったかな?)をいれるもの、
砂糖の代わりにハチミツをいれるもの、
バニラアイスを入れるものなどです。

私は、朝は、バナナと牛乳と氷、だけで、バナナの甘味だけで、
いただいております。

オリジナルで、バナナ、ココア、アーモンドプードル、牛乳、氷、なんてもの
も作ってみました。

ふわふわにできる時と、さらっとできる時がありますが、それはそれで、
楽しんでおります♪

バナナの輪切りを、あらかじめ凍らせておく、というのも、教えていただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 446