過去ログ

                                Page     443
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼オリーブオイル、メーカーによって味は違いますか?  井戸端会議から転載 02/6/5(水) 18:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : オリーブオイル、メーカーによって味は違いますか?
 ■名前 : 井戸端会議から転載
 ■日付 : 02/6/5(水) 18:44
 -------------------------------------------------------------------------
   以前にオリーブオイルについて投稿して、オリーブオイルは消化を促進する健康的な
オイルだとわかったのですが、いざ買おうと思ってスーパーなどに行ってみたら
メーカーがいっぱいあって、どれがいいのか分からなくなってしまいました。

近所にTrader Joe’sがあって、安く手に入るものもあるのですが、はたして味に差が
あるのやら・・・。
皆さん、お勧めのオリーブオイルがあったら教えてください。
ちなみに、Extra Virginではない普通のオイルからトライしてみようと思っているのですが。
〜〜〜〜〜〜〜〜

メーカーによって味は違うと思います 投稿者:Nohachanさん
近所にTrader Joe'sがあるなんてうらやましいです。
いままで試した経験ではメーカーによって味は違いましたね。
オリーブの味も香りもちゃんとするもの、
これフツウのサラダ油と変らないもの、
香りだけはオリーブだけど味はそんなにオリーブっぽくないものとありました。

そのうちでFilippo Berioを日本にいたときから一番よく使っていました。
ちなみにガラスの瓶に入っているものを選んでいます。
それは、プラスチック容器の臭いが気になるからです。
(ほかのOilよりオリーブオイルのほうが個人的に気になるんです)
Filippo Berioはスーパーでも売っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

同じブランドでも味が違う 投稿者:ミニラさん
オリーブ油は例え同じブランドでも、瓶によって味が違ったりします。
おそらく新鮮さがちがうせいかと思うのだけれど。
値段が高いからおいしいという訳でもないようです。
 
TRADER JOE の自社ブランドは回転が速いせいか、比較的いつも新鮮なのが揃ってますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 443