過去ログ

                                Page     442
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼子供のおやつ  井戸端会議からの転載 02/6/4(火) 23:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 子供のおやつ
 ■名前 : 井戸端会議からの転載
 ■日付 : 02/6/4(火) 23:19
 -------------------------------------------------------------------------
   たーこいずさん:
小学校の子供はおなかを空かせて帰ってきます。
クッキーとミルクや果物(バナナか、りんごが多い)とヨーグルトが
定番なんですけど、何かもっとレパートリーを増やしたいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

鬼饅頭なんてどうですか? 繊維質もばっちり。(T/O) 投稿者:みんみんさん
〜〜〜〜

投稿者:Mrs.Piggyさん
ブレンダーをもしお持ちならそのいつも使っているヨーグルトやアイスクリーム、
果物などを使ってスムージーやシェイクを作ってあげるというのはいかがでしょうか?
子供の好きな味だしいつもと違って興味をひくことができると思いますよ。
〜〜〜〜〜〜〜

子供じゃないんですが・・・個人的に大学イモが食べたいです。うぅ。母恋し。(T/O) 
投稿者:smileyさん
〜〜〜〜

投稿者:4児ママさん
たーこいずさんのお子さんは、おいくつなのでしょう?
うちの場合、女の子のくせに(性別は関係無く育ち盛りだけど)学校から帰った時に
食べる量はおやつを超えてます。ずっと食べ続けてます(笑)
 
ご飯大盛りの納豆ご飯、トーストにチーズやハムをのせてオーブントースターで焼く、
ご飯とチキンなどが入ったブリート、お好み焼き、日本語の料理の本にあったレシピの
パンケーキ、おにぎり、多めに焼いておいたピザ(これは彼女本人が焼くピザの残りを
冷凍しておく)などに、たまにジャンクと言われるコーンドッグとかポップコーン、
チキンナゲットが登場する我が家です。
 
smileyさんが大学芋を思い出させて下さったので今度、作ってみよっと(←これは自分の為かも)
〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿者:たーこいずさん
今年10歳になるんですけどサッカークラブのおかげか、とにかくよく食べるんです、
時間的にスナックを与えたいんですけどこれじゃあもう食事になっちゃうというほど
食べています。だから一日4食になっています。どうもありがとうございました。
これも食事と考えておしえてもらったのを手作りしてみますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 442