過去ログ

Page     434
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼イタリアンパセリが山盛り・・  ちょこっぺ 02/5/19(日) 19:24
   ┣Re:イタリアンパセリが山盛り・・  藤原百恵 02/5/19(日) 20:54
   ┣Re:イタリアンパセリが山盛り・・  さらだ 02/5/20(月) 0:07
   ┣Re:イタリアンパセリが山盛り・・  ちょこっぺ 02/5/20(月) 16:17
   ┣Kakiage!  PIYOPICO 02/5/20(月) 23:56
   ┃  ┗Re:Kakiage!  ちょこっぺ 02/5/23(木) 13:46
   ┗Re:イタリアンパセリが山盛り・・  しぽりん 02/5/24(金) 12:40
      ┗Re:イタリアンパセリが山盛り・・  ちょこっぺ 02/5/26(日) 21:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : イタリアンパセリが山盛り・・
 ■名前 : ちょこっぺ
 ■日付 : 02/5/19(日) 19:24
 -------------------------------------------------------------------------
   イタリアンパセリが大量に収穫できました
が、乾燥さして保管、オムレツ、スープにまるでメインの用にどっさり入れる以外に
思い浮かびません〜
何か良い調理方法ありますか?教えてください宜しくお願いします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イタリアンパセリが山盛り・・  ■名前 : 藤原百恵  ■日付 : 02/5/19(日) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   乾燥より、刻んで冷凍すると、風味が良く残って
断然おいしいですよー。

たくさん使えるのは・・・
パセリをさっと茹でて水気を良く絞ってオリーブオイルを足して
フードプロセッサでピューレを作って冷凍しておくと、
塩コショウを足してパスタに和えたり、手作りパンに混ぜたり
そのピューレにマヨネーズやホワイトソースを足して
ドレッシングや肉や魚の料理に添えるソースにも出来ます。
ローズマリー、バジル、タイムなどを少し足して
ピューレにするとさらにおいしいです。

あとは普通のみじんぎりならディップに混ぜたり、
ニンニクのみじん切りと一緒にバターやクリームチーズに混ぜたり、
スープ、パスタ、ポテト、チキン・魚料理、手作りパンなどなどに
どんどん振り掛けるのはどうでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イタリアンパセリが山盛り・・  ■名前 : さらだ  ■日付 : 02/5/20(月) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   クスクスのサラダなんてどうですか?パセリを大量に使います。
あっさりしてて簡単なレシピはクスクスにパセリの微塵切りを沢山いれて切ったトマトもまぜてオリーブオイルとライムジュースであえてできあがり。ヘルシーでさっぱりしていて美味しいよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イタリアンパセリが山盛り・・  ■名前 : ちょこっぺ  ■日付 : 02/5/20(月) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   藤原百恵さん、さらださんありがとうございました!
ペーストにして冷凍、考えれませんでした!ジェノベーゼの要領ですね!
クリームチーズのデイップもおいしそうですね
クスクス、自分ではトライしたことがありませんが
良い機会なのでトライしてみます!
本当にありがとうございました♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : Kakiage!  ■名前 : PIYOPICO  ■日付 : 02/5/20(月) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   Mitsuba wo tsukau you ni kakiage ni suruto oishii desuyo!
Osusume!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Kakiage!  ■名前 : ちょこっぺ  ■日付 : 02/5/23(木) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   PIYOPIKOさん掻き揚げ!思いつかなかったです!
早速今夜作ります!今夜はパセリディナー♪
改めて、皆様ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イタリアンパセリが山盛り・・  ■名前 : しぽりん  ■日付 : 02/5/24(金) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   日本でパーティで出したら評判がすごく良かったものです。
材料は西洋のもので間に合う和食です。

材料4人分
米3カップ (洗って同量の水で炊く)
ツナ缶200g(水分油分を切ってほぐしておく)
イタリアンパセリ (洗って水を切り、みじん切りに)
(あれば)エキストラバージンオリーブオイル大匙2
塩小匙1/2
レモン果汁大匙1

1.ボウルにツナとレモン果汁、塩を入れてよく混ぜる。
2.炊き立てのご飯にオリーブオイルを加えて混ぜ、1.を加え
イタリアンパセリを祭儀に混ぜ合わせる。

簡単なのに美味しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イタリアンパセリが山盛り・・  ■名前 : ちょこっぺ  ■日付 : 02/5/26(日) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   しぽりんさん、おしゃれなレシピありがとうございます!
今日は日本は凄く暑いので、レモンを入れるというのはさっぱりした感じが
して、食べたくなりました。
ありがとうございました♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 434