過去ログ

Page     430
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼南瓜の煮物のつくりかた教えてください★  hana 02/5/22(水) 4:24
   ┣これはどうかな  パンプキン子 02/5/23(木) 13:26
   ┗手抜きの煮かた。  塩分控え中の人用  虫ちゃん 02/5/24(金) 19:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 南瓜の煮物のつくりかた教えてください★
 ■名前 : hana
 ■日付 : 02/5/22(水) 4:24
 -------------------------------------------------------------------------
   かぼちゃの煮物の作り方教えてください。お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : これはどうかな  ■名前 : パンプキン子  ■日付 : 02/5/23(木) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   私が紹介するのはごくごく基本的なやつですよ〜。いいかなあ。

かぼちゃ  600グラム
だし汁   2カップ
砂糖    大さじ4
みりん   大さじ3
しょうゆ  大さじ4〜5

1)かぼちゃをだし汁と一緒に鍋に入れて煮る。
2)煮立ってきたら、砂糖、みりんをいれる。おとしぶたをする(これはアルミホイルに穴をあけてのせてもOK)
3)しょうゆをいれて、中火で煮汁がなくなるまで煮る。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 手抜きの煮かた。  塩分控え中の人用  ■名前 : 虫ちゃん  ■日付 : 02/5/24(金) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   最近、手抜きばかりなの
* かぼちゃを適当に切ります。
* 小さ目の鍋に入れます。一重になるよう並べて。
* かぼちゃの高さの 7割の高さまで水を入れます。
* だし調味料(だしの素など)を小匙一杯入れ、
* 落し蓋をして、さらにフタをします。(落しブタは、小さ目の軽いフタでOK)
* 中火または弱火の中火で煮ます。
* 串またはハシで刺して、通れば煮えているので火を止めます。
  できあがり。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 430