過去ログ

Page     402
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼餃子の具のあまりの使い方を教えて下さい!  ぎょぎょ 02/4/21(日) 21:22
   ┣こんな簡単な使い道でもいい?  Asagi 02/4/21(日) 23:24
   ┣餃子の中身は、好きな大きさの円盤、小判型などにし  こんなのは? 02/4/22(月) 1:42
   ┣Re:オムレツ  gypsy 02/4/22(月) 12:04
   ┣やってみます!  ぎょぎょ 02/4/23(火) 9:24
   ┗まだ見てますか?  kuku 02/4/30(火) 2:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 餃子の具のあまりの使い方を教えて下さい!
 ■名前 : ぎょぎょ
 ■日付 : 02/4/21(日) 21:22
 -------------------------------------------------------------------------
   餃子を大量に作ったのですが、皮が品切れになってしまいました。せっかくだから中身の具を使って何か作りたいのですが、良い知恵があれば教えてください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : こんな簡単な使い道でもいい?  ■名前 : Asagi  ■日付 : 02/4/21(日) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   いつも残ったら
1. 小さいハンバーグのような形にして焼く。ー お弁当のおかずになる
2. いためてご飯をいれてチャーハンにする。
てな事をしてます。どうでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : 餃子の中身は、好きな大きさの円盤、小判型などにし  ■名前 : こんなのは?  ■日付 : 02/4/22(月) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   * 冷凍ハンバーグ
わたしだったら、冷凍しちゃいます。

凍りやすいように、円盤型や小判型にして、お皿などの平面にならベ、
冷凍。凍ったら、はがして取り、ジップロックバッグなどに入れて
そのまま冷凍。  

必要な時取り出して、フライパンを少し温め、油を薄く引いて、焼きます。
ハンバーグのような感じです。
(時間があったら、室温で解凍してから焼くと、中がしっとりとジューシーです)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

* ミートボール的に油で揚げます。 形は平面のほうがすぐ火がすぐ通ります。

油を温めます。
  小判型ぐらいにした餃子の実に、小麦粉をつけ、
  油の中で、揚げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

* ミートボール状にまとめ、煮立てたスープの中に落とすと、
  肉団子スープになります。(中華風)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

* 炒めて、そぼろ状にし、ご飯の上にかけて食べます。
  肉味噌的でしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オムレツ  ■名前 : gypsy  ■日付 : 02/4/22(月) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   餃子の中身が余ったときは、卵とまぜあわせて、フライパンでよーく焼いて、ケチャップかけて食べます。ニンニク臭いけど、簡単だしおいしいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : やってみます!  ■名前 : ぎょぎょ  ■日付 : 02/4/23(火) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   たくさん教えてもらってありがとうございました。みなさん、上手に使ってらっしゃるんですね。いろいろあるので、もう少し具が残ってれば良かったのに、とか今度は思ったりして。一つずつ餃子を作るたびに挑戦してみますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : まだ見てますか?  ■名前 : kuku  ■日付 : 02/4/30(火) 2:44  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと嗜好を変えてパスタもなかなかいけますよ。
ごま油で具をいためて、ゆでたパスタを加えます。
味付けはおしょうゆ、本だしも少し入れました。
結構おいしかったですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 402