過去ログ

Page     401
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼焼きおにぎりの上手な焼き方、教えてください  ワンダーランド 02/4/26(金) 14:19
   ┗冷蔵庫で冷やすのがポイント  ひつじ 02/4/28(日) 19:47
      ┗そうなんですかー!  ワンダーランド 02/4/29(月) 13:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 焼きおにぎりの上手な焼き方、教えてください
 ■名前 : ワンダーランド
 ■日付 : 02/4/26(金) 14:19
 -------------------------------------------------------------------------
   日本の居酒屋で食べて以来、焼きおにぎりが夫の大好物なのですが
私が作ってもなかなか上手く焼けないんです。
というか、形が崩れてしまうんです。
形が崩れるから、ときつめに握ったつもりでも駄目なんですよね。

ちなみに私のやり方は、オーブントースターを使って
時々はけでしょうゆを塗り込む(?)という方法なのですが
最後の方で取りだそうとすると崩壊してしまいます(泣)。

何かコツとかご存知でしたら教えてくださーい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 冷蔵庫で冷やすのがポイント  ■名前 : ひつじ  ■日付 : 02/4/28(日) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ご飯が暖かいうちににぎり、冷蔵庫でいったん冷やすと、焼いているうちに醤油たっぷりつけても、ご飯がボロボロすることはないですよ。
ちなみに、おかかとちょっぴりの醤油をまぜてにぎっても美味しいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : そうなんですかー!  ■名前 : ワンダーランド  ■日付 : 02/4/29(月) 13:13  -------------------------------------------------------------------------
   冷やすのが良いとは知りませんでした。
早速今度試してみます!ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 401