過去ログ

                                Page      40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼リーズナブルで便利なミートスライサーとクロックポットについて  優子さん他(^o^) 01/10/11(木) 18:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : リーズナブルで便利なミートスライサーとクロックポットについて
 ■名前 : 優子さん他(^o^)
 ■日付 : 01/10/11(木) 18:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ◎優子さん
ライバル社のミートスライサー(プラスチック製軽くて、持ち運びも簡単)なら30ドル前後で購入できて一般のご家庭で使うのなら十分な威力を発揮してくれます☆

肉はしゃぶしゃぶなどならリブアイを使うとおいしいですが、おいしいゴマだれやぽん酢があればお安い肉をつかっても十分いただけます。
まずはどんな形の肉でもいいので切り分けてサランラップでまとめて
キューブ型にします(ミートスライサーにあった大きさにするのです)
。それを冷凍させて、カットするときに冷凍庫から出して切ると
すごく薄く切れます。大体、この方法だと1。5ミリくらいに切れます。
やすい肉と霜降りのおいしい肉をひとつにまとめて(ラップで)冷凍して薄切りにして焼き肉なんかもいいです。私はいつもきれいに切れた
のはしゃぶしゃぶ用にしてお皿にきれいにならべて冷凍して、余りの
肉は焼き肉用(お弁当のおかず用)にします☆
コツはとにかくミートスライサーの刃にあった大きさにお肉を冷凍
することです☆

クロックポットもライバル社のものでやすいときには20ドルくらい
で買えます☆
夜、野菜のこまぎれと肉を適当にカットして、水やチキンブロスを入れてスイッチをローにセットにすれば朝にはお肉がとろとろのおいしい
スープになっていますので、それにカレールーを入れてもよし、
シチューのもとを入れてもよし!寝てる間にお料理できちゃいます。
うちは猫が二匹いますが、クロックポットはまわりが熱くならないので
小さなお子さんがいるお宅でも安心して煮込み料理ができますよ。
スイッチをハイにセットすると3時間もするとお肉はとろとろです☆
あとの片づけもとっても楽ちんですので、忙しい主婦の方には最適
ですよ!

どちらもライバル社のものを使っていますが、ながもちするし
なかなか重宝です。

☆こちらはネットで購入できると思いますので便利かと思って
載せました

Toastmaster社のミートスライサー(またはデリスライサー)です。
ホームページで購入出来ますので探してみてください☆
40ドルくらいで購入出来ます。

http://www.aubuchon.com/framesetsearch.htm?find_spec=toastmaster


すごく軽くておススメです。肉を切った後はディッシュウォッシャー
で洗えますよ。軽いし安全装置ボタンが付いていますのでお子様の
居る家庭でも安心して使えますよ☆

これですき焼きやしゃぶしゃぶ、薄切り肉を使って肉じゃがなんかも
出来ますし、いちいち薄切りの肉を買わなくて済みますから家計が
うんと助かりますよ☆(^o^)/"♪

◎ちんかーべるさん
我が家も家庭用 ミートスライサーを使用しています。既に6年。
うちはkrupsのです
http://www.krups.com/

が、以前お店で見かけたRIVALのと全く、と言ってよいほど
同じでした。大きさはまず一緒だし、使用方法も同じです。
ちょっとだけデザインが違う程度です。
ただ単に slicerとだけ書かれているWEBなどもあります。

先日はこれでラムを薄切りにし、ジンギスカンをしましたよー。

> Krupsを見てみたんですが、スライサーが2種類あって、実際どちらの方を使われてるんですか?
> Universal Metal Slicer と Slice-Itというものでした。
大変失礼致しました。Slice−Itの方です。

頭の中で勝手にRIVALと照らし合わせていたので、自己納得して
ました。
このSlice−Itというものが、RIVALから出ている$30くらいのもの
と殆ど同じ、ということです。でも御値段は$60くらい、と倍近く
します。ブランド名の分高いんじゃないか ていう程度です。
質、使用感に関しては変わらないかと思います。
だって、本当に見た目90%同じなんだもん。

◎かぼちゃさん(ミートスライサーのこつ)
ミートスライサーをついに買いました。in service merchandice にて。そして冷凍を半端にしたままやったら、肉がぐちゅっとなってしまいスライサーの器具の溝に肉が挟まるはたいへんでした。皆様のいうとおり、きちんと冷凍してからスライサーにかけることがコツのようです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 40