過去ログ

                                Page       4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼簡単バナナブレッドのレシピです  フォレスト 01/10/10(水) 14:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 簡単バナナブレッドのレシピです
 ■名前 : フォレスト
 ■日付 : 01/10/10(水) 14:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ●フォレストさん
A:

バナナ2本(手で4等分くらいにちぎってボールに入れてお砂糖を入れてフォークで潰し
ながら混ぜます)
砂糖 カップ1
卵 2個
バターとかサラダ油系 カップ1/3

以上をよく混ぜたらBの粉系を混ぜます。

B:

小麦粉 2カップ
ベーキングソーダ 小匙1
ベーキングパウダー 小匙1

BをAとよく混ぜて、予め温めたオーブン(325-350度くらい)で45分焼きます。
うちはガスオーブンで火力が強いので325度で35分くらいです。20分くらいでうえにホイルをかぶせると上だけ焦げたりしないです。が、面倒で最近はかけてません。


上記の材料に私はいつもくるみを入れます。レーズンとかも美味しいです。
うちの彼はバナナ味にチョコチップは嫌みたいです。
また、私は太り気味なので、バターとか砂糖とかついつい少なめにしちゃうのです。
あと小麦粉もいつも量が適当。。
あと美味しかったのが、Safewayブランドだったかな?インスタントのオートミールミックス(りんご味とか)を入れたら結構美味しかったです。この場合は小麦粉をその分減らします。

前にバター系を一切入れずミルク入れるとかいろいろ試したのですが、なんかどれもイマイチでした。

適当なレシピですみません!


●しょうこさん
材料
A.
バター1/2カップ。(スティック1本です。)
ブラウンシュガー1/4カップ
砂糖1/2カップ
卵 1個
B.
小麦粉1/2カップ
麦芽粉?(英語ではWhole wheat flourです。)1カップ
塩1/2ティースプーン
ベイキングソーダ1ティースプーン
C.
バナナ約3本
プレーンヨーグルト1/4カップ

作り方
Bを中くらいのボールに一緒にしておく。
Aのパターを室温に戻しておいて、ブラウンシュガーと砂糖を加えてミキサーで混ぜます。混ざったら卵を入れてさらに混ぜる。
Cのバナナはつぶしてヨーグルトと混ぜておく。
A,B,Cをよく混ぜて350F°で余熱しておいたオーブンで55分間焼きます。

以上が私がよく作るバナナブレッドのレシピです。砂糖も少しは控えめで卵も一個しか使わないので結構気に入ってます。お試し下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 4