過去ログ

                                Page      30
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼野菜炒め:あっさり和風の味つけ  まいこ 01/10/10(水) 21:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 野菜炒め:あっさり和風の味つけ
 ■名前 : まいこ
 ■日付 : 01/10/10(水) 21:42
 -------------------------------------------------------------------------
   母に教えてもらった野菜炒めで、主人も大好きな一品です。
材料の量が適当なので申し訳ないですが、家族の人数に合わせて作ってください。

【材料】
キャベツ、もやし、厚揚げ、えのき
だしの素、薄口しょう油、胡椒

キャベツ、厚揚げは一口大に切りフライパンで炒めます。少し炒まってきたら、もやし、えのきを足して炒めます。
味付けには、味見をしながらだしの素としょう油を適量使います。
以上で出来上がりです。本当に適当ですが・・

厚揚げがないときは、豆腐でもいいですし、えのきの代わりにまいたけなんかでもいいと思います。細切りにした豚肉やにんじんなんかを入れても美味しいです。

冷蔵庫にある野菜を色々入れれるので冷蔵庫の整理がてらにいいですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 30