過去ログ

Page     299
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パエリアのご飯を美味しく炊く方法、教えてください!  海老大好き 02/2/11(月) 9:50
   ┗私は失敗したことないんですが  あめり 02/2/11(月) 11:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : パエリアのご飯を美味しく炊く方法、教えてください!
 ■名前 : 海老大好き
 ■日付 : 02/2/11(月) 9:50
 -------------------------------------------------------------------------
   パエリアが好きなんですが、何回やってもご飯が美味しく炊けません。
違うレシピ、5種類ほどの違うお米を使いましたが、いつも中に芯が
のこってしまいます。水で洗ってざるにあけておいたり、チキンストック
で浸したり、炒めたりといろいろしてますが、全然やらかくならないので
ついついスープをつぎたしてしまい、べたっとしたご飯になります。
ふわふわ、ぱらぱらのおいしいパエリアにするこつをご存じの方、
いらっしゃいましたらパエリア下手の私に是非教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 私は失敗したことないんですが  ■名前 : あめり  ■日付 : 02/2/11(月) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   煮立った後で弱火にして15分から20分煮て、火を消してから10分くらい
蒸らしています。これでお米が硬かったことはないんですが。
もし20分弱火で煮ても、味見して米がまだ硬かったら2〜3分延長
するくらいかな。
でも、冷めてからもう一度温めて、べちゃべちゃになったことあります…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 299