過去ログ

                                Page     295
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼超薄切り肉ってどこで手に入ります?  mi 02/1/10(木) 21:32
   ┣Re:超薄切り肉ってどこで手に入ります?  ハッケン 02/1/11(金) 12:09
   ┣ミートスライサーで検索をすると出てきます  検索女 02/1/13(日) 0:18
   ┣Re:超薄切り肉  あやこ 02/1/13(日) 20:26
   ┃  ┗Re:横レスで質問です。  Hana 02/2/6(水) 18:00
   ┣アルバートソンズでもやってくれました  ちーすたー 02/1/15(火) 11:28
   ┃  ┣Re:アルバートソンズでもやってくれました  エイコさん 02/1/18(金) 12:57
   ┃  ┣Re:質問です。  Hana 02/2/6(水) 18:06
   ┃  ┃  ┣Re:質問です。  ちーすたー 02/2/6(水) 19:04
   ┃  ┃  ┗Re:質問です。  ちーすたー 02/2/6(水) 21:24
   ┃  ┃     ┗感謝  和 02/2/7(木) 6:26
   ┃  ┗皆さんのレスで感動中:横レス  よしむら 02/2/7(木) 16:17
   ┃     ┗ちょっと得しちゃった  メルボ 02/2/7(木) 20:59
   ┣韓国系のお店は?  Tee 02/2/1(金) 8:46
   ┣ビーフジャーキー用  ker 02/2/6(水) 11:32
   ┗フォンデュ用の超薄切り肉売ってません?  私は 02/2/8(金) 11:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 超薄切り肉ってどこで手に入ります?
 ■名前 : mi <scooter4@inreach.com>
 ■日付 : 02/1/10(木) 21:32
 -------------------------------------------------------------------------
   すき焼きとか、牛丼などに使う薄ーいお肉って日系スーパー以外、どこで買えばいいのでしょう?こっちのグロッセリーストアじゃまず見かけませんよね?薄く切ってあるステーキとかでも、まだまだ厚いぜ!って感じじゃないですか。やっぱり肉切り機みたいのが必要?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:超薄切り肉ってどこで手に入ります?  ■名前 : ハッケン  ■日付 : 02/1/11(金) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼miさん:
>すき焼きとか、牛丼などに使う薄ーいお肉って日系スーパー以外、どこで買えばいいのでしょう?こっちのグロッセリーストアじゃまず見かけませんよね?薄く切ってあるステーキとかでも、まだまだ厚いぜ!って感じじゃないですか。やっぱり肉切り機みたいのが必要?

肉の薄切りはこちらのストアーでは売っていないと思います。私はミートスライサーを持っていますが、、とても便利ですよ。思いきって一つ買われてはどうでしょうか?

追加:昔は、お肉屋さんとかで薄くスライスしてもらっていたのですが、、
今もお店で出来るのでしょうか?もしお店でスライスしてくれるのならそれでもいいかもしれませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ミートスライサーで検索をすると出てきます  ■名前 : 検索女 <meat@hotmail.com>  ■日付 : 02/1/13(日) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼miさん:
ミートスライサーを使った方が手っ取り早いかもしれません。

【68】リーズナブルで便利なミートスライサーとクロックポットについて

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:超薄切り肉  ■名前 : あやこ  ■日付 : 02/1/13(日) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   SAFEWAYでおねがいしたらすぐスライスしてくれましたよ。一言注文したらすぐにしてくれるはずですよ。がんばって。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横レスで質問です。  ■名前 : Hana  ■日付 : 02/2/6(水) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   ずばり、「このお肉を超薄切りにしてください」と英語でどう言えばいいでしょう?よりしくお願いいたします。セイフウェイへ行きます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アルバートソンズでもやってくれました  ■名前 : ちーすたー <msmon@clubaa.com>  ■日付 : 02/1/15(火) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   私の住んでいるところでは、アルバートソンズの中でも、薄切りにしてくれるところとそうでないところがあります。薄切りにしてくれるところには多分「カスタマーカットします」みたいなサインがでていると思いますが、そうでないところでも頼んでみると結構やってくれるかもしれません。私が先日頼んだ時には、お店の方がすでに切ってパック詰めにして並べてあったお肉の中から、私の好みに応じて(お肉の部位とサイズなど)切ってくれました。「スライサーの目盛りは5だから、次のときにも覚えておくといいですよ」といって親切に教えてくれました。そのお肉を使って、アメリカで初めてすき焼きをしたんですが、問題ありませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アルバートソンズでもやってくれました  ■名前 : エイコさん <eiko4mike@hotmail.com>  ■日付 : 02/1/18(金) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか。知りませんでしたよー。いつも彼氏と二人で「どうしようか」といいながら結局包丁で薄切り肉もどきを食べてましたよ。今度試してみます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:質問です。  ■名前 : Hana  ■日付 : 02/2/6(水) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   「スライサーの目盛りは5だから、次のときにも覚えておくといいですよ」といって親切に教えてくれました。そのお肉を使って、アメリカで初めてすき焼きをしたんですが、問題ありませんでした。


早速、お肉屋へ駆けつけたいのですが、「スライサーのメモリを5にして切ってください!」と英語で何と言えばよいのでしょうか? 和食に飢えている私に愛の手を・・。よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:質問です。  ■名前 : ちーすたー  ■日付 : 02/2/6(水) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   hanaさん、初めまして。

えーっと私の英語で多分大丈夫だろう、という推測の元で(笑)
(手元にお肉を持っている、あるいは指差している状態で)
"Could you slice this meat like sandwich meat?"なんて、どうでしょう?
サンドイッチ用のお肉の薄さで頼めば、大丈夫だと思います。

もしかしたらお店によってスライサーのタイプが違うかもしれないので、一概に目盛りは5で、と言うのはちょっと危険なような気がするんですが、「目盛りは5でお願い」という言い方は今ちょっと自信がないので、後で夫に確認してから再投稿しますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:質問です。  ■名前 : ちーすたー  ■日付 : 02/2/6(水) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   再びhanaさん、こんにちは。

尋ねてみましたところ、結局同じような感じで
"Could you please slice this meat with the setting five on your slicer?" でいいんじゃない?とのことです。

上にも書きましたが、最初は「サンドイッチミートの薄さで」でチャレンジしたほうが、確実かと思います。頑張って、薄切り肉手に入れてくださいね!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 感謝  ■名前 : 和 <jpdue@hotmail.com>  ■日付 : 02/2/7(木) 6:26  -------------------------------------------------------------------------
   再度確認で教えてくださって、大変ありがたぁく思います。ああ、書き込みしてよかった。念願のしゃぶしゃぶ、牛丼などなど食べ放題です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さんのレスで感動中:横レス  ■名前 : よしむら  ■日付 : 02/2/7(木) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   以前、地元のセーフウェイで薄切りを頼んだら、「ここは日本じゃないのよ、アメリカよ。規制があるから、そんな薄切りはできないよ」と言われた事があります。
どんな規制じゃ!としばらくは悶々としてましたが、今では日系スーパーまで足をのばして購入しています。
というわけで、今回はいい事を聞かせてもらっちゃいました。セーフウェイ以外の店で再トライしてみます。
皆様、どうもありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっと得しちゃった  ■名前 : メルボ  ■日付 : 02/2/7(木) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   先日近所の肉屋に行って、「肉を1ポンド薄切りにしてね。Paper thinよ。プロシュートのごとく薄くね。もうこれ以上薄くするとブレークしてしまうぎりぎりの薄さよ」と念入りに言ったにもかかわらず、出来上がった肉は厚さ約8ミリ。それも半冷凍でないと切れないので同日にはできず翌日わざわざとりにいったのに。

「ペーパーthinって言ったのに。アメリカの紙はこんなに厚いの?プロシュートって肉屋のくせに見たことないの?」と言って文句を言い、新しい肉でやり直しを依頼。(きゃー!くさってもいない生肉を返品したのは初めてだわ!) その翌日とりにいったら見事な薄切りができていました。その上、ちょっと量が少なくて悪いかな?と思い、最初にたのんでおいた1ポンドの薄切り肉から倍の2ポンドに変更したのに、その分は「再度ご足労いただいたので」ということで無料になりました。ちょっと得した気分の薄切り肉インシデントでした。 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 韓国系のお店は?  ■名前 : Tee <teefujiwara@hotmail.com>  ■日付 : 02/2/1(金) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼miさん:
>すき焼きとか、牛丼などに使う薄ーいお肉って日系スーパー以外、どこで買えばいいのでしょう?こっちのグロッセリーストアじゃまず見かけませんよね?薄く切ってあるステーキとかでも、まだまだ厚いぜ!って感じじゃないですか。やっぱり肉切り機みたいのが必要?

私はもっぱら近くにある韓国系のお店で すきやき、しゃぶしゃぶ、そして焼肉用などの 豚と牛肉の薄切りをかっています。便利ですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ビーフジャーキー用  ■名前 : ker  ■日付 : 02/2/6(水) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   その昔、薄切り肉が欲しくてスーパーでビーフジャーキーを作るからと頼んだら、それはもう見事な薄切りが出来ましたよ。 頼む薄さが分からなければビーフジャーキーを作るからと頼んでみてはいかかでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : フォンデュ用の超薄切り肉売ってません?  ■名前 : 私は  ■日付 : 02/2/8(金) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   私の近くのマーケットでチャイニーズフォンデュ用に、超薄切りにしたお肉沢山売ってるんです。(牛、鶏、ターキーなどなど)
特に、冷凍してフォンデュ用という薄切り肉のパックいろんなとこで売ってます。

薄切りでといってもまだ分厚く切ってしまうのなら、フォンデュ用にって言ったら超薄切りに切ってくれるかも?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 295