過去ログ

Page     282
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼コーニッシュヘンの焼き時間  peko 02/1/24(木) 8:20
   ┗Re:コーニッシュヘンの焼き時間  くつした 02/1/24(木) 12:33
      ┗Re:コーニッシュヘンの焼き時間  peko 02/1/24(木) 19:16
         ┗余談ですが・・・・。  mimi-baby 02/1/29(火) 2:55
            ┗Re:余談ですが・・・・。  peko 02/1/29(火) 5:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : コーニッシュヘンの焼き時間
 ■名前 : peko
 ■日付 : 02/1/24(木) 8:20
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、こんにちは。
今年のバレンタインにコーニッシュヘンを焼こうと思っているのですが、大体
中に詰め物をした場合、どのくらい焼いたらチキンに火が通るものなのでしょうか?(ちなみに中の詰め物はお米です)
去年の感謝祭で普通のチキンの丸焼きをしたのですが、なんせ二人なので
食べきれませんでした。コーニッシュヘンくらいだったら大丈夫かな、
と思いまして...
どなたかご存知の方、教えてください。お願いします!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:コーニッシュヘンの焼き時間  ■名前 : くつした  ■日付 : 02/1/24(木) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。クリスマスに作った時は中に何も入れず1時間焼きましたが、
それでは足りなかったようで更に10分位焼きました。
お米を入れたことは無いのですが、1時間半位かかるのではないでしょうか。
また、普通のチキンより小さいけれど、私は食べきれませんでした。
上手くいくと良いですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:コーニッシュヘンの焼き時間  ■名前 : peko  ■日付 : 02/1/24(木) 19:16  -------------------------------------------------------------------------
   くつしたさん、ありがとうございました!
早速(といっても2/14ですが)作ってみます。
コーニッシュが小さいとは言えど結構時間がかかるものですねぇ。
大きいチキンとあまりかわらないかも。
(現に私、半分くらいの時間で済むかと思ってました ^^;)
ありがとうございました ^_^

───────────────────────────────────────  ■題名 : 余談ですが・・・・。  ■名前 : mimi-baby  ■日付 : 02/1/29(火) 2:55  -------------------------------------------------------------------------
   去年、彼に会いにアメリカに行った際、初めてコーニッシュヘン食べました。
で、ですね、私もあれちっさいチキンと思いました。で、彼に聞いたところ、やつは‘ウズラ'のようです。どうでもいいことですが、参考にまで・・・。
焼き時間は1時間半ぐらいでーす。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:余談ですが・・・・。  ■名前 : peko  ■日付 : 02/1/29(火) 5:12  -------------------------------------------------------------------------
   mimi-babyさん。
な、なんとっ!ウズラだったんですかっ!
私はまたアメリカにだけいる鶏かと思って辞書で調べもしませんでしたっ!!
うずらかぁ。うずらでちょっと思い出しましたが、うずらの卵をまだアメリカで
見たことないです。私が住んでるところが田舎だからかな?!
(それとも食べない?!)
情報、ありがとうございました ^_^ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 282