過去ログ

Page     264
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼にぎり寿司  すし太郎 02/1/16(水) 15:43
   ┗Re:にぎり寿司  Ken Ken 02/1/17(木) 20:39
      ┗ありがとう、ありがとう!!  すし太郎 02/1/18(金) 15:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : にぎり寿司
 ■名前 : すし太郎
 ■日付 : 02/1/16(水) 15:43
 -------------------------------------------------------------------------
   (もしダブってたらごめんなさい、一応調べたのですが。)

素人でもなんとか見栄えよくおいしくシャリを握る方法がないでしょうか?
なにかコツなどご存知の方、なんでもいいので宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:にぎり寿司  ■名前 : Ken Ken <tomokoshay@hotmail.com>  ■日付 : 02/1/17(木) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すし太郎さん:
手毬寿司はどうでしょうか? サランラップで握るので、素人でもできるし、一口サイズで女性むきなのでは? 見栄えもするし、ちょっとしたパーティにもよろこばれますよ。 なんていったって、簡単。 アメリカ人も一緒につくれる!!

下にスモークサーモンを使ったときのをかいておきますが、具はお好みで色々ためしてみると、たのしいんじゃないでしょうか。

スモークサーモン 一切れを半分に切る。
ラップの上にサーモンを並べ、その上に(だいたい)ピンポン玉くらい?のすし飯をおく。 で、後はラップをきゅっきゅっと絞って、しばらくおいておくだけ。
食膳に出す前にラップから出して、お好みで上に茹でた絹さやを小さく切って、飾っておわり。

これだけ。 これだとにぎり寿司に見えなくもないし、持っただけで、崩れるというような事はないとおもいます。 どでしょ?

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとう、ありがとう!!  ■名前 : すし太郎  ■日付 : 02/1/18(金) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Ken Kenさん:

すごい!!思い付かなかったです。そうですよねー、酢飯でおにぎり作る
感覚で挑戦してみようと思います。
私にできないことは義理妹にしたらもっと難しいわけですからねー、
彼女にも簡単な方法が教えられて助かりました!!

どーーーーーーーーもありがとうございました!!!
感謝感激っす!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 264