過去ログ

Page     257
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼レッドビーンズの調理方教えて下さい!  もぐら 01/12/11(火) 12:02
   ┗キドニービンズですか?  スマッキー 01/12/11(火) 16:59
      ┣試してみます!  もぐら 01/12/14(金) 14:38
      ┃  ┗Re:試してみます!  もしかして 01/12/14(金) 15:36
      ┃     ┗ビーンズ  Mrs ビーン 02/1/14(月) 13:11
      ┗チリでしたら・・・。  Lindsay 02/1/11(金) 20:45

───────────────────────────────────────
 ■題名 : レッドビーンズの調理方教えて下さい!
 ■名前 : もぐら
 ■日付 : 01/12/11(火) 12:02
 -------------------------------------------------------------------------
   煮てつぶす、缶でも売られてるペースト状のは知ってるんですが、それ以外の方法でどなたかレッドビーンズを調理された方いらっしゃいましたら是非レシピを!

後、トマトソースを入れてのスープは結構作るんですが・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : キドニービンズですか?  ■名前 : スマッキー  ■日付 : 01/12/11(火) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もぐらさん:
これはレッドキドニービーンズのことですか?
もしそうならばチリビーンズはどうでしょう?

随分前の挽肉料理のレスでも詳しい作り方をどなたかが投稿してくれて
いたと思いますが、玉ねぎ、にんにく、(どちらもみじん切り)挽肉を炒めて
トマト缶とあわせてお豆を煮込んで出来上がり、、、
違う豆なのかな?

でもお豆さんならどんな種類でもチリっぽく作ると美味しいですよぉ〜。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 試してみます!  ■名前 : もぐら  ■日付 : 01/12/14(金) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   レッドキドニービーンズって言うんですか?
知りませんでした。
たぶん同じ豆の事だと思います。
旦那がいつも「レッドビーンズ」と言ってるので正式名称は知らなかったんですが、知ってると置いてあるコーナーとか尋ねやすいですね。

ありがとおおおおおお!!!!!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試してみます!  ■名前 : もしかして  ■日付 : 01/12/14(金) 15:36  -------------------------------------------------------------------------
   もしかしてレッドビーンズとキドニービーンズは違うかも。キドニービーンズはチリなんかに入っているものですが、レッドビーンズは超大型の小豆という感じで、レッドビーンズ&ライスなんか作ったりするのに使います。レシピは分からないけど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ビーンズ  ■名前 : Mrs ビーン  ■日付 : 02/1/14(月) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   レッドビーンズ、ブラックビーンズ&ライスのレシピ、私が旦那から習った自己流ですが、にんにく、たかの爪をオリーブオイルでいためます。そこに缶のまめをいれ、(私は)チキンかビーフブイヨンの固形を入れ、cilantroのみじん切りを入れてちょっと煮込みます。あとは、ライスにかけて食べるだけ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : チリでしたら・・・。  ■名前 : Lindsay  ■日付 : 02/1/11(金) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スマッキーさん:
>随分前の挽肉料理のレスでも詳しい作り方をどなたかが投稿してくれて
>いたと思いますが、玉ねぎ、にんにく、(どちらもみじん切り)挽肉を炒めて
>トマト缶とあわせてお豆を煮込んで出来上がり、、、
>違う豆なのかな?

それにチリパウダーをお好みに合わせて加えてみてくださーい。辛いのがお好きならたっぷりと。それプラスレッドペッパーのパウダーを入れてもGoodです。仕上げにCuminのパウダーを加えると風味が増しますよ。Lindsay家の昨日の夕食はチリでした〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 257