過去ログ

Page     255
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カレー粉からカレーってつくれますか?  たーめりっく 02/1/11(金) 6:52
   ┣Re:カレー粉からカレーってつくれますか?  corgi 02/1/12(土) 2:01
   ┗作れますよ。  りっち 02/1/13(日) 0:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カレー粉からカレーってつくれますか?
 ■名前 : たーめりっく
 ■日付 : 02/1/11(金) 6:52
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ、年末に台所を片付けていましたらカレー粉の缶づめが6つも見つかりました。最近ルーがなくって食べていなかったカレーをつくろうと思い立ったのですが、はたしてカレー粉からカレーってつくれるものでしょうか?偶然出会った日本人の友達に相談したんですが彼女も「あれは風味づけにしか使ったことないけど・・・」という答えでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カレー粉からカレーってつくれますか?  ■名前 : corgi  ■日付 : 02/1/12(土) 2:01  -------------------------------------------------------------------------
   検索→カレー粉から作るカレーの作り方
でレシピが少し出てくると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 作れますよ。  ■名前 : りっち  ■日付 : 02/1/13(日) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
   私はこちらを参考にしました。
http://www.tctv.ne.jp/members/mw17/di9901ma.htm#d16

仕上げにヨーグルトやリンゴのすりおろしを入れてちょっと煮込むとマイルドになりますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 255