過去ログ

Page     249
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大人数向けケータリングメニュー、アイデア下さい  バブーン 02/1/5(土) 11:22
   ┣Re:大人数向けケータリングメニュー、アイデア下さい  医者のたまご 02/1/6(日) 9:30
   ┣チキンポットパイ、チリ、エンチラーダ?  蘭子 02/1/6(日) 22:34
   ┣ありがとうございました  バブーン 02/1/7(月) 13:37
   ┗Re:大人数向けケータリングメニュー、アイデア下さい  はちみつケーキ 02/1/9(水) 15:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大人数向けケータリングメニュー、アイデア下さい
 ■名前 : バブーン <ms_baboon@hotmail.com>
 ■日付 : 02/1/5(土) 11:22
 -------------------------------------------------------------------------
   医療関係の会社をファミリーでしています。
週に1〜2回、ランチ時に病院やクリニックを訪れて、ドクターに医療器具や
技術の紹介をしているのですが、その際に食事も自分たちで用意しています。
メインメニューとして今までラザニアやペンネorフェットチーネの
クリームソースを作ってきました(←大好評)。
新聞紙大ほどのPanに10〜50名分作るのでメニューが限られてしまいます。
しかもテネシーの田舎という土地柄、アジア料理などエスニックなものは
敬遠されがちです。また、車で5〜15分先の病院へ食事を運ぶので、汁の
多いものは大変難しいです。

お料理上手・好きな皆様、メインメニューに関して
何かアイデアはないでしょうか?商業用的質問で大変恐縮ですが
義姉にばかり頼ってしまって立場のない私をお救い下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大人数向けケータリングメニュー、アイデア下さい  ■名前 : 医者のたまご  ■日付 : 02/1/6(日) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
   バブーンさん、こんにちわ。これはランチ向けのメニューでしょうか?病院って患者さん以外はけっこう食事が不規則なんです、だから食べやすくて 温かい家庭料理は受けるでしょうね。ランチとしてならピッツアも皆に人気ですよ、クラストはスーパーにありますよね、あれば直径20インチくらいの大きいものなければ10インチのを2,3枚、そのうえにトマトソースそしてチーズとサラミをどっさりのせてオーヴンで軽く焼きます。好みにもよりますがオニオンやアンチョビをのせてもおいしいですよ。香りのいいコーヒーでもあればさらにうれしい!(って贅沢ですが)あと、家庭料理の代表ポットローストも以前ポットラックで大受けでした。新しい医療機械の展示会に行ったことはありますが、テネシーでは病院に来てくれてお食事も、もってきてくれるんですね、いいですね。なんだかバブーンさんのお仕事に、お食事も持ってきてくれるということに興味が湧きました。
▼バブーンさん:
>医療関係の会社をファミリーでしています。
>週に1〜2回、ランチ時に病院やクリニックを訪れて、ドクターに医療器具や
>技術の紹介をしているのですが、その際に食事も自分たちで用意しています。
>メインメニューとして今までラザニアやペンネorフェットチーネの
>クリームソースを作ってきました(←大好評)。
>新聞紙大ほどのPanに10〜50名分作るのでメニューが限られてしまいます。
>しかもテネシーの田舎という土地柄、アジア料理などエスニックなものは
>敬遠されがちです。また、車で5〜15分先の病院へ食事を運ぶので、汁の
>多いものは大変難しいです。
>
>お料理上手・好きな皆様、メインメニューに関して
>何かアイデアはないでしょうか?商業用的質問で大変恐縮ですが
>義姉にばかり頼ってしまって立場のない私をお救い下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : チキンポットパイ、チリ、エンチラーダ?  ■名前 : 蘭子  ■日付 : 02/1/6(日) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バブーンさん:
もうお考えになったかもしれませんが、チキンポットパイ、とかチリなどどうでしょうか?ベークドポテトなども皆好きですよね。ちょっと手間かかりすぎかな。メキシカンではエンチラーダを好きな人多いみたいなので、用意すると喜ばれるかもしれないですネ。本当はもっと手間がかからないのがあるといいんだけど、思い浮かびませんです(。。)
全然ヘルプになってないです〜

>医療関係の会社をファミリーでしています。
>週に1〜2回、ランチ時に病院やクリニックを訪れて、ドクターに医療器具や
>技術の紹介をしているのですが、その際に食事も自分たちで用意しています。
>メインメニューとして今までラザニアやペンネorフェットチーネの
>クリームソースを作ってきました(←大好評)。
>新聞紙大ほどのPanに10〜50名分作るのでメニューが限られてしまいます。
>しかもテネシーの田舎という土地柄、アジア料理などエスニックなものは
>敬遠されがちです。また、車で5〜15分先の病院へ食事を運ぶので、汁の
>多いものは大変難しいです。
>
>お料理上手・好きな皆様、メインメニューに関して
>何かアイデアはないでしょうか?商業用的質問で大変恐縮ですが
>義姉にばかり頼ってしまって立場のない私をお救い下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : バブーン <ms_baboon@hotmail.com>  ■日付 : 02/1/7(月) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   医者のたまごさん、蘭子さん。
早速のお返事ありがとうございました。
お二人のアイデアを早速提案してみました。
「ふむふむ」という感じでいい感触でした。

他の方々、お二人も今後アイデアが「!」と浮かんだら
是非レスをよろしくお願いいたします。

PS 医者のたまごさん、私達はO&Pと呼ばれる業種(職種?)で
  Braceや義足を装着する仕事をしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大人数向けケータリングメニュー、アイデア下さい  ■名前 : はちみつケーキ  ■日付 : 02/1/9(水) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バブーンさん:

こんにちは。ちょっと頭に浮かんだものを。と思いました。

面倒臭いですが、ロールキャベツはどうでしょうか? 沢山作って冷凍しとくとかも出来ます。チキンフリカッセとダンプリング。ミートボール。 Fajitaとかは? あと素朴過ぎるかもしれませんが、ミートローフ? 上に甘いっぽいタレとかついてると結構いけるんじゃないでしょうか。

と結局自分が食べたいものを並べてしまいました。

がんばってくださいね〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 249