過去ログ

Page     243
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼餃子の中身。  はなちゃん。 01/12/6(木) 3:39
   ┣Re:餃子の中身。  jas 01/12/6(木) 7:52
   ┃  ┗おいしそ〜う〜! ありがとうございま〜す。こんなのを食べたかった。  かのこ 01/12/11(火) 19:50
   ┣Re:餃子の中身。  chaitea 01/12/6(木) 13:38
   ┣Re:餃子の中身。  Asagi 01/12/6(木) 19:24
   ┣Re:餃子の中身。  NPS 01/12/7(金) 22:14
   ┣グッドアイディアありがとうございます。(T/O)  はなちゃん 01/12/8(土) 22:50
   ┣会社のポットラックだったら、ビーフでも良いかも?  かのこ 01/12/9(日) 19:19
   ┗Tofu & Kimuchi(Beer ga UMAI!)  PIYOPICO 01/12/9(日) 20:43
      ┗豆腐餃子はうまい〜!だろうな。やってみよぅっと。  かのこ 01/12/11(火) 19:56
         ┣Re:豆腐餃子(Reizouko no NOKORI-MONO seiri)  PIYOPICO 01/12/12(水) 18:04
         ┗Re:豆腐餃子はうまい〜!だろうな。やってみよぅっ...  かのこ 01/12/13(木) 7:51
            ┗Re:豆腐餃子はうまい〜!だろうな。やってみよぅっ...  PIYOPICO 02/1/3(木) 20:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 餃子の中身。
 ■名前 : はなちゃん。
 ■日付 : 01/12/6(木) 3:39
 -------------------------------------------------------------------------
   旦那が勤め先のクリスマスのpotluckに餃子を持っていきたいと。餃子が大好きな旦那。普段家では白菜・豚肉のを作っていますが、ほかの中身のご提案お待ちしております。よろしくお願い致します。
はなちゃん。(←里帰りもあと1週間。旦那にやっと会えるよ♪)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:餃子の中身。  ■名前 : jas  ■日付 : 01/12/6(木) 7:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなちゃん。さん:
我が家ではシーフード蒸し餃子が好評です。冷凍でもなんでもOkですが
生のえびをざくざくと切ります。みじん切りより大きめ。でグリーンオニオン、
玉葱、きゃべつをみじん切り、かなりのみじん切り(笑)。あとほうれん草を
いれると蒸したときに透明な皮からうっすらとグリーンが見え超きれい。
そうそう話しは戻って…、きった材料をボールに入れしょうが、にんにくの
みじん切りを加え、お醤油、お酒を混ぜたたれにつけこみます。一番置くと
良くしみます。その時はかなり水分がでるので濃い目に味付けするといいです。
好みで唐辛子をいれてもおいしいですよ。それを水分を充分に切って皮に包み
蒸し器で皮が透明になるまで蒸します。ぷりぷりでおいしいですよ。
たれはお好みでなんでもOKです。我が家は酢醤油にしょうがと唐辛子を入れたの
で食べます。スープに入れても美味しいですよ、水餃子風に。

───────────────────────────────────────  ■題名 : おいしそ〜う〜! ありがとうございま〜す。こんなのを食べたかった。  ■名前 : かのこ  ■日付 : 01/12/11(火) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   嗚呼っ!!!!!  こんなシーフードの餃子を食べたかったんで〜す〜〜〜〜!
自分で作る以外にない(キッパリ)。
たべちゃるぞ〜!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:餃子の中身。  ■名前 : chaitea  ■日付 : 01/12/6(木) 13:38  -------------------------------------------------------------------------
   私は白菜の変わりにキムチを使います。後は豚とにらとで普通ですが。スパイシーがお好きでしたらこれはイケます。ちなみにたれもキムチの汁+醤油ちょっと+酢+ごま油なんかで作りますがこれはちょっと辛すぎるかな。(うちは全然平気だけど)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:餃子の中身。  ■名前 : Asagi <nippertm@t-bird.edu>  ■日付 : 01/12/6(木) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなちゃん。さん:
>旦那が勤め先のクリスマスのpotluckに餃子を持っていきたいと。餃子が大好きな旦那。普段家では白菜・豚肉のを作っていますが、ほかの中身のご提案お待ちしております。よろしくお願い致します。
>はなちゃん。(←里帰りもあと1週間。旦那にやっと会えるよ♪)

我が家の主人も餃子大好きで良く作ります。
割とその日に冷蔵庫であるもので作ってしまうんですが、今日のは
香菜とニラとねぎとターキーの挽肉を入れました。あと家は、生卵1つ、ごま油、醤油、塩胡椒、酒で下味を付けます。あっ、にんにく&しょうがも!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:餃子の中身。  ■名前 : NPS  ■日付 : 01/12/7(金) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   ほとんど上記の皆さんと一緒ですが、私は調味料として、
ごま油を少し垂らします。中華っぽい味になります。

えびバージョンお勧めです!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : グッドアイディアありがとうございます。(T/O)  ■名前 : はなちゃん  ■日付 : 01/12/8(土) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   [本文なし]

───────────────────────────────────────  ■題名 : 会社のポットラックだったら、ビーフでも良いかも?  ■名前 : かのこ  ■日付 : 01/12/9(日) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   会社のポットラックだったら、ビーフのひき肉でもできますよ。
私が自分で食べるんだったら、絶対エビ!なんだけど。

豚やエビが宗教上の理由で食べられない人が、ひょっとして居た場合のため、
なんですけれどね。

ひき肉:白菜の割合が、5:4ぐらいに、白菜を多くすると柔らかいですよ。
茹でた白菜の水は、かなり絞りますが、それでも、ジューシーに仕上がります。
他にみじん切りネギ、しょうがの絞り汁、ニンニクなども入れています。
でも、かなりみんなそれほど宗教上の決まりを守る人も、会社生活では
少ないかもしれませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Tofu & Kimuchi(Beer ga UMAI!)  ■名前 : PIYOPICO  ■日付 : 01/12/9(日) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなちゃん。さん:
Naaaaaan nimo kaioki ga naitoki ni cyotto shita otsumani ni narimasu.
Tofu ha hountou ni yoku mizu wo kitte kara komakaku kitte oita
Kimuchi to Cornstarch wo syousyou,Iri-goma wo yoku konete
kawani tsutsunde abura wo hiite yoku nesshita Friedpan de
ikki ni yaku.dekitate ni cyotto Goma-abura wo tarasu to BIMI desu.

Mochiron nama de taberareru mono nanode murashitarri
suru jikan ha hotondo iranaidesu.

───────────────────────────────────────  ■題名 : 豆腐餃子はうまい〜!だろうな。やってみよぅっと。  ■名前 : かのこ  ■日付 : 01/12/11(火) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   お豆腐の料理を探していたんです。これなら健康にも良いし!!!!
ぜひ作りたいです。でもキムチが苦手なメンバーが居るんでどうしよう?

ともあれ、とってもありがとうございます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:豆腐餃子(Reizouko no NOKORI-MONO seiri)  ■名前 : PIYOPICO  ■日付 : 01/12/12(水) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かのこさん:
>お豆腐の料理を探していたんです。これなら健康にも良いし!!!!
>ぜひ作りたいです。でもキムチが苦手なメンバーが居るんでどうしよう?

Kanari hazukashii Menu de toukou surunowo kangaete shimatta nodesuga
Tofu tte nandemo mazerarerunode Cyotto zutsu reizouko no naka ni
Nokorimono(Nimono kara Ysai no kireppashi,Pasta sauce no nokori,
Cheese no kirehashi ga katakunattyatta youna yatsu...)
nanndemo O.K desu.Demo sono mama ja nakutte + de nanika Spice,Herb,
Oyster sauce,Salsa toka mazeru to Anmari nokorimono-posa ga nakunatte iikamo.
Party(tomodachi-teido no) nanka no toki ni dasu to kekkou moriagatte
kouhyou deshita.(Nokorimono-seiri-ryouri tte----noha NISYO!!)
Kore ha Yaki-Gyoza yori Age-Gyouza no hou ga Oishiidesu.

You ha MOritsuke to Dip sauce nansyuruika youii surukoto kana...
Yasai-stick to moriawaseru to kekkou gouka desuyo-!

Okara demo Tairyou,katsu Yasuku dekiru nodesukga
America de kau no ha takai-shi,Shinsen ja nasasounanode
muri kamo...Iwayuru,"YSUKU TE OISHI "ga subete no ryouri de
soreja-HONMATSU-TENTOU damonnma--.....

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:豆腐餃子はうまい〜!だろうな。やってみよぅっ...  ■名前 : かのこ  ■日付 : 01/12/13(木) 7:51  -------------------------------------------------------------------------
   PIYOPICOさん、他に混ぜる物や、盛り付けと、ディップソースのアイデアも
ありがとうございます。すごーい! 私、こんなのを作りたかったんです。健康を
考え、体重もね(爆
おからでもやってみたいです。場所によっては、お豆腐屋さんが、当日のおからを
無料で、分けてくれるところもあるみたいなんです。

じつは、お豆腐やおからで、パンプキンパイの中身、シェルなど、アメリカの伝統
料理を、肉なしか、カロリー減で作りたいなと、レシピーを探していたんです。
このお豆腐料理、いただき〜〜!!! 何回も、本当にありがとうございま〜す。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:豆腐餃子はうまい〜!だろうな。やってみよぅっ...  ■名前 : PIYOPICO <PIYOPICO@clubAA.com>  ■日付 : 02/1/3(木) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かのこさん:

>じつは、お豆腐やおからで、パンプキンパイの中身、シェルなど、アメリカの伝統
>料理を、肉なしか、カロリー減で作りたいなと、レシピーを探していたんです。

Zehi,Tobi tatete hoshiiiiiii!!!!!
Punpkin pie no Filling wo Tofu,tte sugo---i

Yoku Diet-syokuhin nado wo atsukatte iru tokorode
SOYBEANS POWDER tte mikaketeitanode
tameshini katte mitara sono AO-kusai koto!!!
arette douyatte tsukaunndesukane????gozonjinaidesuka?????
Slim fast ni cyotto mazetara Geppu no KUSAAAAAAI koto!!Oeeppu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 243