過去ログ

Page     241
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼乾燥うどんの調理法  SIS 01/12/23(日) 13:18
   ┣Re:乾燥うどんの調理法  かのこ 01/12/28(金) 21:08
   ┃  ┗Re:乾燥うどんの調理法  SIS 01/12/31(月) 7:10
   ┗お鍋で〜す  じゅん 02/1/3(木) 7:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 乾燥うどんの調理法
 ■名前 : SIS
 ■日付 : 01/12/23(日) 13:18
 -------------------------------------------------------------------------
   みなさんこんにちは。

うちには以前よそからいただいたり、日本食店に行ったおりついつい買い溜めてしまったりして乾燥うどんがいっぱい余っているんですが、料理法といえば普通のうどんとして食べるかまたは焼きうどんくらいしか思い付きません。他になにかレシピをお持ちの方いらっしゃいますか?またオーソドックスな食べ方でも、なにかコツなどありましたら是非教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:乾燥うどんの調理法  ■名前 : かのこ  ■日付 : 01/12/28(金) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   1.瓶詰めのスパゲッティー.ソースをかけて、スパゲッティー風に。
2.サルサをかけて食べても。
3.少量茹でて、お丼の中に置き、その上に、茶碗蒸の卵汁をかけて
  蒸すと、お夜食にもいいんじゃないでしょうか。(お料理の本にありました。
  が、名前は忘れました。おだまき蒸し?)
4.ポキポキ折って、缶詰のチキン.スープに入れれば、チキンヌードルスープ。
なんて、どうでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:乾燥うどんの調理法  ■名前 : SIS  ■日付 : 01/12/31(月) 7:10  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございました。しばらく留守にしていたのでお礼が遅れてごめんなさい。

小田巻蒸しはいいアイデアですね!大きい器で作れば食事にもなりますよね。年越しそばの代わりに今夜はそれにしようかなと思います。どうもありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : お鍋で〜す  ■名前 : じゅん  ■日付 : 02/1/3(木) 7:53  -------------------------------------------------------------------------
   料理上手でない私は、とりあえず、お鍋!という日がしばしば。乾燥うどん、使えますよ〜。キムチ鍋や、水炊き、そして、なんと言っても外せないのが、すきやきにおうどんを入れること。いやいや、本当に美味しいです!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 241