過去ログ

Page     228
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼タイ風コールスロー  にわとりコッコ 01/12/15(土) 1:17
   ┗これでしょ?^^  すみれはん 01/12/22(土) 10:13
      ┗ずばりぃぃぃぃその通りです〜  にわとりコッコ 01/12/23(日) 0:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : タイ風コールスロー
 ■名前 : にわとりコッコ
 ■日付 : 01/12/15(土) 1:17
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは★

随分前にどなたか、タイ風コールスローの作り方を教えてくれた事があったんです。
そしてワタシのお気に入りになっていたんですが、なんと作り方をなくしてしまいました。

どなたかメモ取っていた方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
とっても美味しいんです。 なのになくすなんて・・・(涙)
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : これでしょ?^^  ■名前 : すみれはん <sumire_han@hotmail.com>  ■日付 : 01/12/22(土) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にわとりコッコさん:

こんにちは^^*

>随分前にどなたか、タイ風コールスローの作り方を教えてくれた事があったんです。
>そしてワタシのお気に入りになっていたんですが、なんと作り方をなくしてしまいました。

そうそう もう、だいぶ前やねぇ。
すご〜〜くおいしいよねぇ♪ う・ん・・・HN忘れてしまった・・・
後頭部まで名前 出かかってるんやけど・・・>_<う・ん・・・
ずっと お見かけしてない・・・ね?

>どなたかメモ取っていた方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
>とっても美味しいんです。 なのになくすなんて・・・(涙)
>よろしくお願いします。

うふふ・・・すみれはんが 教えて差し上げましょう〜〜(笑)

**タイ風コールスロー**

レモン汁 1tbs
砂糖   1tsp
塩    3/4tsp
千切りキャベツ 3カップ
紫キャベツ(小)半分薄切り 約1/3カップ
にんじん細切り 1/3カップ
ミントの葉 みじん切り 2tbs
(又は 乾燥ミント 3/4tbs)
コリアンダーみじん切り 2tbs
植物油  1tbs

レモン汁と塩 砂糖をボールに入れ 塩 砂糖が溶けるまで良く
混ぜ合わせる。
残りの材料を加え 良く混ぜあわせたら 出来上がり♪

今度は 無くしたらあかんで〜〜〜(笑)

すみれはん

───────────────────────────────────────  ■題名 : ずばりぃぃぃぃその通りです〜  ■名前 : にわとりコッコ  ■日付 : 01/12/23(日) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   すみれはんさ〜ん

これ!これ!これで〜す!!
有難うございました!!
もうすっごい感動。レスがつかないかとずっと悲しんでいたんです。
もう絶対、今回こそ失くしません! 笑
ほんと、どうもアリガトウ!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 228